離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦円満ことわざ大辞典(13)「美しい言葉」が「美しい妻」をつくる!

2015-11-09 10:20:31 | 夫婦円満ことわざ大辞典
★夫婦円満の秘訣(13)「美しい言葉」が「美しい妻」をつくる!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


夫婦円満ことわざ大辞典(13)「美しい言葉」が「美しい妻」をつくる!


今日はどちらかというと女性向けの記事です。

私たちには、女性からみた男性のイメージ。そして男性からみた女性のイメージというものがあります。

例えば、女性からみた男性のイメージはというと、
・強い
・たくましい
・大きい
などなど。

そして、男性からみた女性のイメージはというと、
・弱い
・やさしい
・可愛い
などなど。

どちらかというと、逆のイメージですよね。例えば、男性が強くて女性が弱いなど。

ところが、どうでしょうか?

結婚生活を続けていると、どこか逆転してしまったり、イメージと反対のことをしてしまったりしていませんか?



もしね、ホンのちょっとだけでも心当たりがあったら…言葉だけでも変えてみましょうか?

例えば、あなたが夫を呼ぶ場合、こんな呼び方していませんか?
・あんた!
・おまえ!
・おい!
(もちろん方言などの場合は例外です。う~ん、それにしても少々乱暴すぎちゃったかな^^)

でもね、

・あんた→あなた 
“ん”を“な”に一文字変えるだけで、とってもエレガント!

・おまえ!→たろう 
名前に変更するだけで、とってもウレシイ!

・おい→ねぇ 
同じ二文字でも、とってもステキ!

というのはね、乱暴な呼び方の後って、実は乱暴な言葉になりやすいんですね。

あんた…なんか文句言われそうじゃない?
あなた…なんか良いことありそうじゃない^^

それにね、
・美しい言葉って、女性のほうが似合ってるよね^^
・美しい夫より美しい妻のほうがいいよね^^

また、美しいという言葉の意味のひとつに、『きちんとして感じがよい。』というのがあります。

言葉の乱れは、ココロや生活の乱れにもつながってしまいます。

美しい言葉は、夫のために使うのではありません。あなた自身のために使ってくださいね☆

言葉ひとつ、言い方ひとつで、夫婦関係って、もっともっとよくなるんですよ^^

それにね、女性って、いつまでもお姫様のように扱ってほしいの。

だからこそ、忘れないでほしいの。

お姫様は乱暴な言葉、乱暴な言い方しないよ^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

離婚相談チェンジ

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男女の違いを学びながら夫婦問題... | トップ | 離婚相談事例:旦那からいきなり... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。