離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦喧嘩 に疲れて 夫婦の話し合いに悩んでいるあなたへのおすすめ記事を更新しました!

2016-09-05 12:06:03 | 夫婦喧嘩の悩み
★夫婦喧嘩や夫婦の話し合いに悩んでいるあなたへのおすすめ記事


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


夫婦喧嘩って疲れちゃうよね。まずはお疲れさまでした。だって、あなたは、喧嘩したくて喧嘩してたわけじゃないもんね。どうにか良い関係にしようと思って必死でがんばってきたんだもんね。

でも、夫婦喧嘩はお互いに疲れるもの。そして夫婦喧嘩を繰り返していくうちに、おふたりの状況もだんだん変化していきます。

・夫婦喧嘩にならないように、口をきかないようにしています
・夫婦喧嘩がイヤだから、ついつい避けてしまっています
・必要最低限のことしか話さないことにしています

こんなふうになってしまうこともあります。

でも、じゃあ、コレって夫婦喧嘩がなくなったかっていうと、決してそんなことないと思うのね。言葉は変だけど、立派に夫婦喧嘩、続けちゃってるんじゃないかな。

夫婦喧嘩には2つのパターンがあると感じています。

パターン1)熱い夫婦喧嘩(ぶつかり合う・言い争うなど)
パターン2)冷めた夫婦喧嘩(無視・避ける・不機嫌な態度など)


パターン2って喧嘩を避けて喧嘩してないように感じちゃうかもしれません。でもね、私もそうだったんだけど、言わずに溜め込んで不機嫌になったり、態度であらわしたり、結局は喧嘩してるのと一緒なのね。

もしね、ホンのちょっとでも心当たりがあったら、まずはひと休みして落ち着こう。

えっ!?ひと休みしたら、不安?なんにも解決しないからイヤ?お気持ちはよくわかります^^

でもね、今までのこと、よ~く振り返ってみて。たぶんだけど、同じようなこと繰り返しちゃってるんじゃないかな。もしそうだとしたら、夫婦喧嘩がパターン化されちゃってると思うし、このまま続けてもただただ疲れちゃうだけかもしれないよ。

だからね、まずは、立ち止まろう^^そして、よかったら、夫婦喧嘩で疲れてしまったあなた、夫婦喧嘩で悩んでいるあなた、夫婦での話し合いに悩んでいるあなたへの、おすすめ記事をまとめたので、読んでみてね^^

・夫婦喧嘩がたえず、お互いに疲れきってしまったあなたへ
・夫婦で話し合う前にやっておきたい「たったひとつのポイント」
・夫婦でちゃんと話すって、なんなんでしょうか。 自分のことを話すこと? 相手の話を聞くこと?
・離婚の前兆!?話したいけど話せない。言いたいけど言えない。
・離婚の前兆!?話したいけど話せない、言いたいけど言えないときにまずやってほしいこととは?
・夫婦喧嘩を長年繰り返してきたので、どう変わればいいのか、どう話せばいいのか、大変難しく悩んでいます
・夫婦喧嘩と夫婦の話し合いって、イコールかもしれませんよ~^^
・妻の話をちゃんと最後まで聴かなければならない理由:これ以上夫婦喧嘩しないためのポイント
・夫婦修復したいなら…タイミングって大切ですよ!夫婦喧嘩してる場合じゃないかもよ~^^
・実は結婚前から、喧嘩ばかりで揉め事が多く心配はあったんです!浮気の不安はあったんです!でも・・・
・夫婦喧嘩に疲れた男性のかた「俺は間違ってなくて、妻が間違ってる!」って思ってない?^^
・夫婦でやり直しを決めたのに…なかなかうまくいきません。どうしたらいいですか?
・夫婦喧嘩で悩んでいるあなたへ
・夫婦喧嘩ばかりでどうにもならず、親を入れたらかえって悪化してしまいました!どうしたらいいですか?
・妻と話し合おうとしない夫の心理とは?夫が妻と話し合おうとしない3つの理由
・夫婦喧嘩…私は、愛情があれば、言わなくてもわかってくれるはず!と思い込んでました!
・夫にイライラするあなたへ
・夫にイライラする3つの要因
・思いやりのない夫に“イラッ”としているあなたへ
・家事分担から夫婦喧嘩にならないための3つのポイント
・夫の本心が知りたいんです!妻が何を考えているのか知りたいんです!“きく”ための技術とは?

<離婚相談事例>
・夫婦喧嘩をする度、双方の誹謗中傷で終わります。このような状態でも修復可能ですか?
・会話が長続きせず、妻を怒らせてしまいます。どうすればいいですか?
・夫との喧嘩でイライラします!夫婦というより子供を共有する同居人、仮面夫婦になりたいと思ってしまいますがヘンですか?
・大喧嘩のすえ、主人から離婚宣告!でも私は離婚したくありません。接し方を教えてください
・主人から離婚を言い出されて1ヶ月が経ちました。彼をもっと苦しませてしまう自分にももぅ疲れてきました。私が離婚を受け入れれる様に助言頂ければと思います。
・2人の子供がいる夫と結婚、姑や子供のことで喧嘩がたえません。どうすればいいですか?
・ツンデレ妻、子供が高校ぐらいになって夫婦関係に変化がなければ、妻の暴言を理由に離婚できないか考え始めています。

<相談者さまの声>
・男性ってこうゆう生き物なんだって教えてもらって、とても客観的に物事がみれるようになりました
・喧嘩ばかりでしたが、主人のことがなんとなく理解できた気がします
・言い方を変えるだけで、自分が変われたってホント不思議です^^
・気持ちを受け止めて頂き、すっきりした気分で、あの後期間限定で開いているミッフィーカフェに行きました♪
・先日、先生とお話してから、なぜでしょう…主人ともめてないんです
・アドバイスを頂いてから、妻と接するようになり妻の行動や発言がなんとなくわかるようになってきました
・主人と話していて、お互いに意見があり、同じときもあれば全く違うときもあることを改めて自覚できました

<今後の対処法>
・男女の違いを学びながら夫婦問題を解決したいあなたへ
・ゆったりと夫婦問題を解決したいあなたへ


お読みいただき、どんなことを感じましたか?

夫婦問題って、いろいろな要因があります。

浮気や不倫問題、別居問題、嫁姑問題、子育て問題、家事分担問題などなど。

でもね、コレって、実はあくまでも夫婦問題のキッカケにすぎません。

夫婦問題の1番の問題は…普通に話ができないこと!です。

そう、同じような夫婦喧嘩を繰り返してしまうことなんです。

普通に話ができない夫婦は、いつまでたっても、夫婦問題を解決することができません。

そして、どちらかがギブアップして、あきらめ、離婚という結末になってしまうこともあります。ただ、

・パートナーを理解する
・言い方を工夫する
・聴き方を気を付ける

などして、少しずつ少しずつ、話ができるようになって、離婚を避けられた相談者さまはたくさんいます。

だからね、あなたも、あきらめないでね。



この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved





『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お互いに、仲良くなりたかっ... | トップ | 2回目の旦那の浮気で別居を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。