離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【夫婦問題相談チェンジ】相談者の声☆以前からずっと、相談したいと思っていました

2011-09-02 09:43:24 | カウンセリングの感想と効果
夫婦の悩み相談やカウンセリングは身近な存在です!


川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆
人気ブログランキング blogramランキング←いつも、2つのクリックありがとうございます

相談をお考えの方へ
夫婦問題カウンセラー小林美智子ってこんな人(生い立ち~この仕事を選んだキッカケ)
相談案内(夫婦問題相談チェンジでお取り扱いしている相談一覧)
面談(女性相談) 面談(男性相談) 面談(夫婦カウンセリング) 電話相談 
夫婦の悩み相談携帯サイト(携帯でご覧の方へ)

小林美智子の講演・セミナー情報
小林美智子@オリジナル講演情報 小林美智子主催@キラナビセミナー今後の予定情報
出張キラナビセミナーについて

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


何だか、不安定なお天気ですね。ざ~っと、雨が降ったかと思ったら、今は、晴れています。大型の台風12号、どうぞ、お気をつけくださいね。

さて、今日は、最近、多い相談者の声を、いくつか、書かせていただきますね。

 【相談者の声1】以前から、ずっと、ブログを読ませていただき、相談したいと思っていたんですが、どんなふうに、相談したらいいのか、わからず…やっと、来れました。

「HPを、見て、相談しようと思いながら、ちゃんと、相談できるか、心配だったんです。」などなど。相談に来ること自体を、躊躇なさっている方って、結構、多いんですね。

でも、当たり前かもしれませんね。だって、私だって、離婚しようと思ったとき、誰にも相談しなかったし、もし、相談するとしたら、ごく限られた友人などで、第三者にプライベートを、話すことって、考える余地すらありませんでした。

そして、私たち、日本人は、カウンセリングや相談に、ホント、慣れていないんだな~。そして、慣れていないからこそ、相談に行くこと自体、ものすごく、勇気がいることなんだな~って、つくづく、感じます。

でもね、
カウンセリングって、そんなに、敷居高くないんですよ。ただ、コレは、私の見解なので、他のカウンセラーさんは、どう感じているかっていうのは、正直わかりません。

ただ、私個人としては、カウンセラーって言っても、人より、ちょとだけ、お勉強して、人より、ちょっとだけ、たくさんの人の話を聴いている。ただ、それだけなんですね。

カウンセラーも、ただの人です!

コレって、たぶん、人が生きていく中で、とても、重要なことだと、思うんですね。

例えばね、
体調が悪くなった時、お医者様は、その人にとって、とても、大きな存在の先生だと思うんですね。ただ、体調にまったく、問題がなく、お医者様が、必要じゃなかったら、お医者様って、ただの人、なんですね。

なので、私も、先生って、呼ばれることもあります。でも、先生と呼ばれる時もあれば、普通の主婦の時もあり、その辺の52歳のおばちゃんのときもあるんですね。

だからね、
そんなに、難しく、考えなくても、大丈夫ですよ。

・1時間も2時間も、しゃべれるかな?
・ちゃんと、説明できるかな?
こんな、心配しなくても、大丈夫ですよ。だって、コレこそが、私の仕事だもん!


夫婦問題カウンセラー小林美智子


 【相談者の声2】笑顔でいるように、頑張って努力してきました。でも、ダメでした。

私の、ブログやHPをみて、そして、一生懸命、参考にして、実行してくれている、真面目な方って、いっぱいいます!

でもね、
あなたが、どんなに、笑顔でいても、どんなに、努力しても、通用しないパートナーって、実は、いるんですね。

だからね、
そんなに、辛い修行を、一生懸命、頑張りすぎなくてもいいんじゃないかな。

そして、笑顔より、先に、やらなければならないことっていうのも、あるんですね。また、コレを同時にやっていくと、より、笑顔の効果があがること。っていうのも、実は、あるんですね。

効率的に、ラクして、楽しく、笑顔を活用していく。だからこそ、笑顔って、何十倍も、活きるんですね。そんな、コツ、きっちり、お伝えすることに、自信があります。

また、どの方向に、向かって、一生懸命、努力するのか?この方向性も、間違えちゃうと、もったいないことになっちゃうんですね。そんな、方向性や目標設定なども、はっきりと、見えてきます。

だからね、
もう、これ以上、ひとりで、考えすぎたり、悩まなくても、大丈夫ですよ。

52歳の、おばちゃんだけど、あなたの幸せのために、一生懸命、がんばります☆

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 夫婦の悩み相談:実家依... | トップ | 離婚相談事例:結婚一年、と... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。