離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談者さまの声:まだ問題の解決には至ってはいませんが、少なくとも以前の自分とは違っています

2015-11-26 10:02:44 | カウンセリングの感想と効果
★まだ問題の解決には至ってはいませんが、少なくとも以前の自分とは違っています


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


夫の浮気発覚後、別居はしたものの、これからどうしたらいいのかわからなくなってしまい、面談3回コースを受けていただいた女性相談者さまから、嬉しいメールをいただきましたので、シェアさせていただきますね。

先日は面談ありがとうございました。長文、失礼します。

3回の面談で自分の気持ちに正直になる事ができました。まだ問題の解決には至ってはいませんが、少なくとも以前の自分とは違っています。

別居前は顔も見たくないと思って出ていってもらったのですが、離れて暮らしていること、洗いざらい思いを伝えた事で気持ちに余裕ができたのかもしれません。

女性関係を解消しなければ一緒に暮らせない、もう不信感を隠して夫婦を装うのは無理、私にも私の人生がある、と言えた事です。

今まで家族の為、世間体の為と自分にとっては嫌な事に目を背けて日々を過ごしてきましたが、時間がたっても、我慢した事、辛い感情は風化するわけではなく、心の中にあったのですね。爆発して初めて、私、こんなに悲しかったんだ、と気がつきました。

全てが不幸な結婚生活だったわけではなく、夫の女性関係、夫婦の長年のレスを除けば、私達には家族として過ごしてきた楽しい時間の積み重ねが沢山あります。

だから子供達も父親を慕い、気遣う気持ちがあるのだと思います。

先生とお会いできなかったら夫に気持ちをぶつける事もできなかったと思います。

離婚する、しないに関わらず、言いたいことは伝え、話し合わなくては…というアドバイス。

何より自分を中心に考えるという事が今まで他人軸で生きてきた私には難しく、自分さえ我慢すればうまくいくのでは?と何回も迷い、未だに揺れています。

又経過を報告させていただきます。


女性相談者さまとは、月1ペースでいろいろなお話をさせていただきました。

1回目、別居はしたものの、夫とやり直したいのかどうかがわからなくなっていました。

そして、2回目の面談のときは、自分だけがラクしてるように感じたり、子供たちに迷惑をかけているんじゃないかと思い、早く別居を解消しないといけないような気持ちになって揺れていました。

そして、3回目。女性相談者さまは、会うたびに元気になられ、どんどん輝いていきました☆私、すっごく嬉しかった!

そして、1番嬉しかったことは、女性相談者さまに明確な軸ができたこと。その軸っていうのは、

・女性関係を解消しなければ一緒に暮らせない
・もう不信感を隠して夫婦を装うのは無理
・私にも私の人生がある

そう、わかりやすく言うと、自分を1番大切にして今後を考えていること。泣いてばかりいた女性相談者さまは、笑顔の似合うしなやかな女性になりました^^

また、揺れるかもしれません。また、迷うかもしれません。また、もめるかもしれません。

でもね、それでいいの。揺れたり、迷ったり、もめたりしながら、自分と向き合い、少しずつ前に進んで行けばいいの。

そう、少しずつね^^



夫婦間に問題が起こったとき、誰もが早く解決したい!と願います。

なんでかっていうと、早く辛さから抜け出したいから。

でもね、少し時間をかけたほうがいいことのほうが、実は多いんだよ。

例えばね、夫の浮気などもそう、妻がどれだけ辛かったか苦しかったかを、夫がどれだけ理解できたか感じることができたかで、今後に大きな差がつきます。

だからね、責めるのではなく、自分の想いをきちんと伝えることが、今後の夫婦関係には必要な事です。

ある女性相談者さまが、カウンセリングでこんなことを言ってました。

「ブログやメルマガを読んで、わかったフリになってたけど、やっぱり、カウンセリングを受けることで、真の解決になるんですね。」

そして女性相談者さまも、こんなことを書いてきてくださいました。

「今まで家族の為、世間体の為と自分にとっては嫌な事に目を背けて日々を過ごしてきましたが、時間がたっても、我慢した事、辛い感情は風化するわけではなく、心の中にあったのですね。爆発して初めて、私、こんなに悲しかったんだ、と気がつきました。」

もしね、あなたが、いつまでも同じような想いで苦しんでいたり、自分で楽しむことができなかったら…フリだけじゃなく^^ぜひ、ちゃんと解決しようね。

だって、毎日毎日が大切な時間だから☆

参考記事:相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

離婚相談チェンジ

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:夫のW不倫発... | トップ | 夫の本気の浮気!?~離婚宣... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。