離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫が浮気!?…どうしたら彼女と切れて、今後どう対処したらいいのでしょうか?

2010-10-19 09:03:23 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫が浮気!?…どうしたら彼女と切れて、今後どう対処したらいいのでしょうか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ミヤさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ミヤさんより
初めまして、ミヤと言います。いつもブログを拝見し参考にさせていただいております。

家族は私(33)旦那(30)子どもが4人です。一年ほど前から旦那の様子がおかしく、怪しんでいたら私に隠れて女の人と歩いてるみたいです。(堂々と連れて飲み歩いているらしく周りからいろいろ聞かされています)

周りに聞いたらその女性は少し前からよく家に出入りしていた20過ぎの人でした。私が体調悪くても彼女が家にくるとなれば私は「部屋に行け」と追い出された事もあり、毎日のように彼女と朝まで出歩いていたので頭にきて彼女に問い詰めた事があります。

それ以来旦那は出かける時も嘘を付き彼女と遊びに行っています。私が何か聞くと「うざい・」「勝手に俺の人生に入ってきたのはお前だろ。これ以上束縛するなら別れる」と言って機嫌悪くなってしまいます。いつでも自由に出歩いているのに束縛なんて言われるとはショックでした。

今でも嘘を付き出かけては朝方帰ってきます。こんな事が続き、旦那が出かけるたんびに「またデートかも…」と疑う自分もいやになります。また精神的に不安定でイライラして子供に怒鳴ったりして落ち込んだりします。どうしたら彼女と切れるのでしょうか?私は今後どう対処したらいいのでしょうか?

先生のブログを拝見して気づいたのですが旦那はモラハラかもしれません。どうかアドバイスをお願いします。

【アドバイス】ミヤさんへ
ミヤさん、いつもブログをお読みいただきありがとうございます。少しでも元気がでるようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■家族は私(33)旦那(30)子どもが4人です。
→ミヤさんは3歳年上の奥様なんですね。ミヤさんは人に尽くしたり面倒をみてあげちゃう傾向が強いのかな?

■周りに聞いたらその女性は少し前からよく家に出入りしていた20過ぎの人でした。私が体調悪くても彼女が家にくるとなれば私は「部屋に行け」と追い出された事もあり、
→えっ!?ミヤさんが家にいるときに、女性を家に入れているんですか?その女性との関係がどうのというよりも、体調の悪い妻に「部屋に行け」と追い出す夫ってどうなのかな?

■私が何か聞くと「うざい・」「勝手に俺の人生に入ってきたのはお前だろ。これ以上束縛するなら別れる」と言って機嫌悪くなってしまいます。
→う~ん。夫が機嫌が悪くなるなんて…こんなこと言われたらミヤさんの方が機嫌が悪くなっちゃいますよね。

■今でも嘘を付き出かけては朝方帰ってきます。こんな事が続き、旦那が出かけるたんびに「またデートかも…」と疑う自分もいやになります。
→ミヤさん、「またデートかも…」って感じたり、落ち込んだりするのって当然じゃないかな。私がミヤさんの立場でも同じことを感じると思います。ミヤさん、ミヤさんは何も悪くないですよ。だからこれ以上自分を責めなくても大丈夫ですよ。

■また精神的に不安定でイライラして子供に怒鳴ったりして落ち込んだりします。
→そうですか。子供さんに当たってしまうんですね。でもミヤさん、イライラしてついつい怒鳴ったりしてしまうことって誰にでもありますよ。また「怒鳴っちゃダメ!」って思うと余計怒鳴ってしまう。なんてことにもなってしまいます。

ミヤさん、怒鳴ってしまった事実は消せません。でも怒鳴った後にちゃんとフォローしましょうか。子供さんに「ママ、ちょっとイライラして怒鳴っちゃったけど、怒鳴りすぎちゃったね。ごめんね。」って、ミヤさんらしい言葉で言ってあげましょうか。

ミヤさんが不安定は子供も不安定です。気づいたらフォローする。コレだけ忘れないで下さいネ。

質問の回答
■どうしたら彼女と切れるのでしょうか?
→う~ん。コレは非常に難しいです。彼女がどうのというよりも夫がどうか?ということだと感じます。例えばミヤさんが彼女に別れ話を切り出して彼女が別れを選択したとします。そしてその事実を夫が知ったとき…夫婦の未来はどうなるのかな?

■私は今後どう対処したらいいのでしょうか?先生のブログを拝見して気づいたのですが旦那はモラハラかもしれません。どうかアドバイスをお願いします。
→ミヤさん、4人の子供さんを抱えてとても不安な毎日を過ごしていると思います。ただミヤさんは夫と40年も50年も続く長い夫婦生活をどう感じているのかな?

夫がモラハラかどうかは文面だけでは正直わかりません。ただ人は皆、自分の人生を自分で決めていけるという決定権を持っています。ということはミヤさんにはミヤさんの人生の決定権があるように、夫にも夫の人生の決定権があるということです。

ミヤさん、このままの生活でいいのかな?生活のパターンや流れを少しずつでも変えていかないとミヤさんの精神面が大丈夫なのか。とても心配しています。夫と彼女のことはとても気になると思います。でももう少しミヤさん自身の気持ちや想いに目を向けてみましょうか。

自分の気持ちや想いに気づくことで未来が拓けてきます。ミヤさん、少しひと休みしながらじっくり今後のことを検討なさってみて下さい。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料相談】「初めて夫にキ... | トップ | アートセラピスト&夫婦コン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。