離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:厳しい夫~セックスレス~不倫問題~どうしたらよいかアドバイスを…

2010-12-07 09:52:03 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★厳しい夫~セックスレス~不倫問題~どうしたらよいかアドバイスを…


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、マリンさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】マリンさんより
はじめまして マリンと言います。離婚について悩んでいてこちらにたどり着きました。結婚十年目の39歳の妻です。主人も同じ年、子供は小学生と幼稚園生の二人です。

結婚してから主人の厳しい性格(モラハラ的な性格)とセックスレスで悩んでいました。主人は仕事で出世して経済的には安定してるのですが仕事に情熱をかけてて家庭には冷たく子供や私にも厳しく、私は仕事を頑張ってるから仕方ないのかなとたえてきて母子家庭のような寂しさでした。

しかし最近になって5年ぐらい不倫関係の女性が居たことが分かり相手女性とは別れてもらい、主人もただの浮気と、私とは離婚するつもりは無いとの事でした。

家族の時間を大切にしていなかったのに他に女性がいたとは仕事一筋のまじめな人と思っていただけにショックでした。浮気が分かってからはセックスレスも解消したくて私から誘ってみましたが、家族になってて女としては見れないと断られました(結婚してからも主人に同じように断られて二人目はお願いしてどうにか作ったような感じでした)

そんな時私に相談に乗ってくれた男性と私は身体の関係になりました。私は不倫関係になるならいっそ主人と別れてキチンとその男性とお付き合いしたほうがよいのではと思いますが、その男性は経済的に安定しておらず今はその方とは結婚は考えられません。

相談は主人とは今はもうセックスをしたいとは思えず年的にも39で女性としてやり直すなら今が最後のチャンスではと離婚を考えてますが、パートしかしておらず二人の子供は手放したくないので経済的に主人と別れるのは不安です。

私は今、主人を愛していて別れたくないのか、経済的に心配なだけなのか、自分でも気持ちがわかりません。不倫相手の男性ともとても結婚したいほどではなく、子供の為なら仮面夫婦で居られるなら結婚生活を続けたほうがよいのか・・・

離婚して正々堂々と私を愛してくれる人を探したいのですが 主人と別れて本当に後悔しないのかわかりません。先に浮気した主人は以前よりは子育てに関わりますが私が誘っても夫婦二人きりでのドライブなど避けられて寂しいです。どうしたらよいかアドバイスお願いします。

【アドバイス】マリンさんへ

気になる文面
■浮気が分かってからはセックスレスも解消したくて私から誘ってみましたが、家族になってて女としては見れないと断られました(結婚してからも主人に同じように断られて二人目はお願いしてどうにか作ったような感じでした)
→マリンさん、寂しい想いや虚しい想い、そして悔しい想いもたくさんしてきましたね。でもマリンさんコレだけは忘れないで下さいネ。夫とセックスレスだからってマリンさんに女性としての魅力がないというワケではありません。

夫婦や家族ってホント微妙で難しい関係ですね。
・オトコとオンナ
・父親と母親
・夫と妻
さまざまな関係や立場が入り乱れて何が何だかわからなくなってしまいますよね。だからどうぞ自分へのオンナとしての自信と誇りを忘れないで下さいネ。私は落ち込んだときSMAPの「笑顔のゲンキ」と「Dear Woman」を聴いて勇気付けています。マリンさんも自分が元気になれる曲を探してみて。

■そんな時私に相談に乗ってくれた男性と私は身体の関係になりました。私は不倫関係になるならいっそ主人と別れてキチンとその男性とお付き合いしたほうがよいのではと思いますが、その男性は経済的に安定しておらず今はその方とは結婚は考えられません。
→マリンさん、マリンさんは自分でよくわかっていらっしゃると思います。未来が見えない男性との不倫関係はあまりお勧めできません。

質問の回答
■私は今、主人を愛していて別れたくないのか、経済的に心配なだけなのか、自分でも気持ちがわかりません。不倫相手の男性ともとても結婚したいほどではなく、子供の為なら仮面夫婦で居られるなら結婚生活を続けたほうがよいのか・・・
→マリンさん、この想いはとてもよくわかります。私は個人的にいつも感じるのですが、女性は元々とても気持ちを大切にする優しさをもっています。だからこそ「計算」が苦手だと感じます。

そして経済的に離婚に踏み切れない自分が、何となくずるく感じてしまうような面があるような気がします。でも日々の生活は現実なので、キチンと現実を計算して決断することってとっても大切です。だからそんな焦らないで。

■離婚して正々堂々と私を愛してくれる人を探したいのですが 
→離婚を考え続けていると、離婚するとなんだか今より幸せになれるような良いことがいっぱいあるような…1回離婚経験のある私はこんなことを感じていました。ところが現実は何も変わりませんでした。

マリンさん、離婚してもいいよ。離婚しなくてもいいよ。でも自分をココロから愛してくれるステキな男性に出会うには、より自分を磨くことによってもっともっとステキ度の高い男性と出会える確率が上がります。まずはオンナ度アップしちゃいましょうか。

そしてオンナ度アップをするにはお金と時間がかかります。とりあえず離婚しない方が自分自身を磨けるチャンスの確率は高いかな。な~て感じちゃいました。

■主人と別れて本当に後悔しないのかわかりません。
→迷っている段階だとちょっと心配かな。

■先に浮気した主人は以前よりは子育てに関わりますが
→男性が何か行動を変える。ということは自分自身反省した証です。

■私が誘っても夫婦二人きりでのドライブなど避けられて寂しいです。どうしたらよいかアドバイスお願いします。
→いきなり二人というのはちょっと躊躇してしまっているのかもしれませんね。まずはご家族でお出かけになる提案をなさってみてはいかがでしょうか。そしてお出かけのときはオシャレしちゃって下さいね。

マリンさん、期限をきってかまいませんので、まずはもう少し自分自身に目を向けて輝いちゃいましょうか。自分自身に自信がもてるとより決断しやすくなります。まずは無理なくできることをひとつでもいいのでチャレンジしてみてください。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料相談:夫婦の悩み&離... | トップ | テレ朝:たけしのみんなの家... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうがざいました (マリン)
2010-12-29 07:42:54
相談に答えていただきありがとうございました

離婚してもいいよ しなくても良いよ
の言葉になんだか涙がでました。
私は寂しいのだなとあらためて思い
離婚しない自分が主人の経済力をあてにしているのかとずるく感じてたんだとあらためて認識しました。

相談にのってもらっていた男性ともこのままの
関係ではやはり駄目だと思い
キチンとお話してお別れしました。

急がず 自分磨きしながら経済力もつけるよう
にやってみてから離婚についてまた考えようかなと思いました。
アドバイスをもらうと頭の中が整理できて
もやもや考えていたことが整理できました
ありがとうございました
マリンさんへ (夫婦問題カウンセラー小林美智子)
2010-12-29 07:54:53
コメントありがとうございます。

12月29日メッセージを書かせていただきます。よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。