離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【相談者の声】私は再婚をすべく婚活中です。後悔のないようたまに立ち止まりつつ前を向いて歩いていきます

2012-06-12 11:52:07 | カウンセリングの感想と効果
★私は再婚をすべく婚活中です。後悔のないようたまに立ち止まりつつ前を向いて歩いていきます


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


今日は、相談者の方から届いた、ステキなメッセージをお届けします☆

★相談者S子さんの声
お礼をしたいと思いながら2年以上経ってしまいました。すみません。2010年1月に電話・面談相談でお世話になりました。

相談させて頂いた後、無事に2010年8月に離婚成立し、名字も旧姓に戻し、今は戻りたかった福祉の仕事をしています。

相談の時に小林先生に言っていただいた『自分が楽しい、ワクワクするほうを選ぶ』こと、今でも時々思い出しては自分の心に良く聞いて選んでいます。

元旦那さんとは、離婚後、一時期は一緒に食事に行くぐらい仲良くなりましたが、今はお互いのために連絡をとるのはやめました。

私は再婚をすべく、婚活中です。今は今しかないので、後悔のないよう、たまに立ち止まりつつ前を向いて歩いていきます。

小林先生に相談させていただいてとても心が楽になったこと、今でもはっきりと覚えています。先生、本当にありがとうございました。気候の安定しない日が続いていますが体調を崩さぬよう、お元気でお過ごしください。

★メールをブログに掲載したいとお願いした後のメール
お返事メールありがとうございます。

2年たってからのお礼になってしまい失礼したのにもかかわらず、嬉しいメールを送っていただき、ありがたいです。先生ありがとうございます。

ブログ掲載の件ですが、匿名にしていただければ、内容はそのままで大丈夫です。

素直な正直なあの時と今の私の気持ち、そして先生への感謝の気持ちなので、もし、今苦しい思いをしている方のちょっとした参考になるならば、ぜひ掲載してください。よろしくお願い致します。


【小林美智子からのメッセージ】
S子さん、まずは、ブログ掲載の件、ご快諾いただきありがとうございます。

S子さんは、電話相談を1時間、そして面談を1時間受けさせていただきました。その際、「自分でできることはやってきた。」「やり残したことはない。」って、お答えになっていたことを、今でも覚えています。

もう2年以上前だったんですね。そして2年以上経っても、メールをいただける私は、幸せなカウンセラーだなって、つくづく感じました。S子さん、こちらこそありがとうございます。



■相談させて頂いた後、無事に2010年8月に離婚成立し、名字も旧姓に戻し、今は戻りたかった福祉の仕事をしています。
→そうですか。離婚なさって、今はやりたいことをやれているんですね。よかったよかった。

■相談の時に小林先生に言っていただいた『自分が楽しい、ワクワクするほうを選ぶ』こと、今でも時々思い出しては自分の心に良く聞いて選んでいます。
→私のお話を覚えていてくださって、今でも実行してくださってるなんて…とっても嬉しいです。S子さんは、頑張りやさんで、ちょっとだけ、自己犠牲しちゃう傾向がありましたね。

でも、『自分が楽しい、ワクワクするほうを選ぶ』ことができていて、とっても嬉しいと共に安心しました。

■元旦那さんとは、離婚後、一時期は一緒に食事に行くぐらい仲良くなりましたが、今はお互いのために連絡をとるのはやめました。
→そうですか。自分で、お互いのために連絡をとるのはやめようと思ったんですね。S子さん、自分が自分のために決断できる。コレって、すごいことですよ!S子さん、成長したね。

■私は再婚をすべく、婚活中です。今は今しかないので、後悔のないよう、たまに立ち止まりつつ前を向いて歩いていきます。
→うんうん。S子さん、ステキ!!きっと、今のS子さんにお似合いの男性にめぐりあえるよ。

■小林先生に相談させていただいてとても心が楽になったこと、今でもはっきりと覚えています。
→こんなふうに言っていただけて、こちらこそありがとうございます。私も、ココまでくるのに、いろいろありました。でも、カウンセラーという仕事を頑張って続けてきてよかった!

■2年たってからのお礼になってしまい失礼したのにもかかわらず、嬉しいメールを送っていただき、ありがたいです。
→S子さん、離婚って、2つの作業が必要なんですね。今までの生活をこわして、新しい生活をはじめる。だからね、とってもエネルギーを使うし、ある程度、慣れるまで時間がかかっちゃうんですね。

S子さん、S子さんにとって、この2年間は自分自身のために必要な期間だったと感じています。S子さん、きっといろいろなことがあったんでしょうね。

でも、いろいろなことを乗り越えて、婚活しよう!ってとこまで、ひとりで歩いて来れたんだから…S子さん、よく頑張ったね。エラかったね。

■素直な正直なあの時と今の私の気持ち、そして先生への感謝の気持ちなので、もし、今苦しい思いをしている方のちょっとした参考になるならば、ぜひ掲載してください。
→S子さん、ありがとうございます。人は“感謝の心”がもてたとき、グ~ンと成長します。私自身がそうだったんですね。

だからね、S子さん、S子さんの幸せな未来は約束されてるよ。だって、私だって幸せになれたもん!

S子さん、もう大丈夫!これからは、どんなことがあっても、自分の未来は自分で切り拓いていけるよ。自分を信じて、自分の幸せのために、一歩一歩前に進んでいってくださいね。

S子さん、幸せになってね。いつまでも、S子さんの幸せを、川崎から応援しています。ファイトです☆

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旦那へのメールの書き方:た... | トップ | 看護師さんは離婚しやすい!... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。