離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫にイライラしてしまうあなたへ

2014-08-11 13:02:41 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★夫にイライラしてしまうあなたへ


バツイチ同士の再婚〜離婚危機〜夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


家庭内で、夫にイライラしてしまうといろいろなところに支障が起きてしまいます。

・夫にイライラをぶつけたあと自己嫌悪に陥ってしまい、そのうち夫のことがイヤになってしまう
・ついつい子供に八つ当たりしてしまい、最終的には自分を責めてしまい、子育てがストレスに感じてしまう


結果、なんだか、家事や育児にやる気をなくしてしまうこともあります。

わかりやすく図式化するとこんな感じかな。

・イライラする→イライラをぶつける→自己嫌悪に陥る→後悔する→反省する→我慢する

・もっとイライラする→もっとイライラをぶつける→もっと自己嫌悪に陥る→もっと後悔する→もっと反省する→もっと我慢する

・もっともっとイライラする→・・・


そう、だんだん、もっとが積み重なっちゃうの^^

これをね、負のスパイラルとか悪循環とかっていいます。

あのね、イライラしてるときは、いっぱいいっぱいだから、冷静に何も考えられなくなっちゃうのね。

よく、ひと休みしましょう、ココロを癒しましょうっていうのはね、いっぱいいっぱいをまずはいっぱいに減らして、そのうち、ホンの少しゆとりが出てくるのを待つためなの。



だって、いっぱいいっぱいのときって、必死でしょ。

ところで、あなたは必死の意味って知ってる?

読んで字のごとく、必ず死ぬ。そして類語には、命懸け・死にもの狂いなんてのがあります。

なんとも、怖〜い…

あのね、夫ごときに必死にならなくてもいいよ^^

まずは、ひと休みしよう。

たぶん、あなたはまじめすぎるの。

ある女性がこんなことを言ってました。

1日不良ママしたら、少し気分が変わり、気持ちの整理がついてきました^^

あなたも、1日不良ママになってみませんか^^

もしくは、自分のためにカウンセリング受けてみませんか^^

じゃあ、そもそも、なんで夫にイライラしてしまうのか?長くなってしまいましたので、夫にイライラする要因については、次回お伝えしますね。

夫にイライラしてしまう3つの要因はこちらをクリックすると見れます

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の浮気発覚・・・夫を信じなけ... | トップ | 夫の言動、行動が気になってしょ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。