離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫が浮気!?でも私は主人が好きなんです。どうすることも出来ず悩んでいます

2011-06-03 13:00:38 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫が浮気!?でも私は主人が好きなんです。どうすることも出来ず悩んでいます


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、カズキさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】カズキさんより
一年前から主人の行動に違和感を感じ、4ヶ月でどうしようもない不安な気持ちになり、主人の携帯やバックの中を見てしまいました。

他の女性との、メールのやり取りが出て来て、私は主人に問い詰めました。主人はHな事はしてないし、もう止めると言いましたが、その後も態度がおかしくなり、再度話しをしようとすると「遊びたいだけで浮気はしていない。家を出たい。もうお前を好きじゃない」と。

子供も3人いて私は混乱するばかりです。その後、2~3回話し合いましたが、全くこちらの話しは聞き入れません。

カウンセリングを受けたいと言ってみましたが、そんなの受けても変わらないんじゃない?と…。でも私は主人が好きなんです。どうすることも出来ず悩んでいます。

【アドバイス】カズキさんへ
相談にお申込いただきありがとうございます。カズキさんにとって少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■一年前から主人の行動に違和感を感じ、
→そうですか。カズキさんは、一年間、ず~っと、気になっていたんですね。

■私は主人に問い詰めました。
→カズキさん、カズキさんは、夫を愛しているから、問い詰めてしまったのかな?そして、安心したかったのかな?

カズキさんの、お気持ちはよくわかるつもりです。でもね、人って、問い詰められると、反発して、自己防衛したくなっちゃうんですね。

特に、男性って、無意識ですが、きつく言われたら、きつく返したくなってしまい、優しく言われたら、優しく返す、みたいな、相手につられてしまう傾向があるんですね。

■その後、2~3回話し合いましたが、全くこちらの話しは聞き入れません。
→カズキさん、話し合いって、冷静にできたのかな?

話し合いって、譲り合い、みたいな部分が大きいと思うんですね。なので、一方的に言ってしまったり、自分の思い通りにもっていきたい気持ちが、大きすぎると、なかなか、収拾がつかずに、平行線を繰り返し、お互いに疲れ切ってしまうこともあります。

全くこちらの話しは聞き入れません。カズキさんは、こう書いてきて下さいましたが、カズキさんは、夫の話しを聞き入れようと思っていたのかな?

もしかしたら、夫の言うことなんて、ウソかもしれない。みたいな、どこかで、夫を信用できなかったり、私を信用させるような行動を、ちゃんと考えてとって!みたいな、想いが強くなかったかな?

上記は、勝手な私の想像です。間違っていたら、ごめんなさいね。

■カウンセリングを受けたいと言ってみましたが、そんなの受けても変わらないんじゃない?と…。
→カズキさんは、どうにか、良い方向にもっていこうと、一生懸命、考えているのに、夫が了解してくれないことに、ちょっと、ガッカリしちゃっているのかな?

でもね、
男性は、元々、“解決脳”をもっているので、自分で解決したい!自分で解決できないなんてダメなヤツだ!みたいな、想いがあったり、女性に比べると、プライベートなことを、第三者に話すことに、とても抵抗があるんですね。


質問の回答
■でも私は主人が好きなんです。どうすることも出来ず悩んでいます。
→そうなんですね。カズキさんは、夫のことが大好きなんですよね。だからこそ、夫のことが気になっちゃうし、わかってほしくて、問い詰めたりしちゃうんですもんね。

いっそのこと、嫌いだったら、傷つかないですんだのに…ね。でも、見方を変えれば、大好きな男性がいて、ステキなことですよね。

カズキさん、男性と女性って、元々、“性差”が存在しますので、考え方・感じ方なんかも、全然、違うんですね。

例えばね、カズキさんは、夫のことが好きだと書いてきてくださっていますよね。ところで、今までの夫との関わりを、ちょっと、振り返ってみてほしいんですけど、

カズキさんが、とっている、夫への態度は、好きな人と接する態度ですか?

男性は、“そのまんま”受け取る傾向が強いです。実は、男性って、立派な大人になっても、ココロは少年のまま、みたいなところがあるんですね。

・問い詰める
・怒る
・不機嫌な顔でしゃべる
などなど、男性は、人にこのような態度をとられると、「自分は嫌われている」みたいに、受け取ってしまうこともあるんですね。

カズキさん、好きな夫なら、好きな態度をとって、様子をみてほしいな。だって、今までみたいな、言い方や態度を、続けている限り、たぶん、ずっと平行線だと思うんですね。

だからね、
今までと、違う、言い方・言葉・態度を、心がけてみて!応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【相談者の声】自分の心のモ... | トップ | 男性の離婚相談事例:片付け... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。