離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

色々と思い通りにいかないことも沢山ありますが、焦らず少しずつ前に進んでいけるようにしたいです!

2016-01-20 16:49:36 | カウンセリングの感想と効果
★色々と思い通りにいかないことも沢山ありますが、焦らず少しずつ前に進んでいけるようにしたいです!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


1回面談させていただいた女性相談者さまから、嬉しい報告メールが届きましたのでご紹介させていただきますね。

小林先生、ご無沙汰しております。先生のカウンセリングを受けさせて頂いたMです。

メルマガとブログ、毎日読ませて頂いています。

私ごとですが、今週、49才の誕生日を迎えました!40代最後の年ということで、これまでと違い、これからの過ごし方について少し考えるようになりました。

そして、そんな思いを先生にも聞いてもらいたいなあと思い、メールさせて頂きました~

誕生日前日には、主人にご飯を食べに連れて行ってもらい、嬉しかったです。

そして、何故だか誕生日翌日にケーキを買ってきてくれました。相変わらず説明もありませんでしたが、バースデーケーキということなんだと思います。

主人の気持ちが浮気相手から完全に離れているのか、時々疑いの目でみてしまうこともあります。夫婦仲も少し改善しているような、いないような…

でも、そんなことよりも、もっと自分自身に目を向けよう、という気になってきました。

私自身が心地よく、常にいい状態でいられるよう心掛けていきたいと思っています。そして、何かやってみたいなあと思うことが出てきたら、先延ばしせず挑戦していくようにしたいです。

先生がいつもおっしゃるように、自分が幸せだなあと感じることができれば、主人を見る目も変わり、結果夫婦仲も上手くいく。そんな風になれたら、いいなあと思います。

新しいことに挑戦という意味で、今日はこれからフラワーアレンジメントの体験レッスンに行って、楽しんできます

色々と思い通りにいかないことも沢山ありますが、焦らず少しずつ前に進んでいけるようにしたいです。

お読み頂き、ありがとうございました。


Mさん、嬉しい報告メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

Mさん、お誕生日おめでとうございます♪

Mさんの悩みは夫の2回目の浮気でした。

そして、Mさん自身、前回の浮気のとき、きちんと向き合うことができず、夫婦仲をきちんと修復できてなかったから、2回目の浮気になったと感じていて、

・今後同じようなことを繰り返さないようにしたい
・そっけない主人とうまくコミュニケーションがとれるようになりたい

という想いで面談に来てくださいました。

Mさんとは、いろいろなお話をさせていただきました。

Mさんは、とても几帳面でちゃんとしなくちゃ!と思ってしまう真面目で堅実な女性。

そしてご主人は、やりたいことはやるけどやりたくないことはしない!みたいな感じで少々浪費家な男性。

そう、Mさんにとって、ご主人の行動自体がストレスというかイライラの元になっていました。

でもね、Mさんは、ココロのどこかでちゃんと気づいていたと思います。

ご主人のことが少々羨ましくて、自分もやりたいことしたい!っていう気持ちがあったことを^^

そして今回、40代最後のお誕生日を迎えて、やっと、自分のために行動し始めました♪

Mさんは、メルマガやブログを読んでくださって、ココロのどこかでわかっていたんです。

自分が幸せなら夫婦円満家庭円満になれる!ということを。

でもでも、実は、私もそうなんですけど、頭でわかっていても、なかなか行動にうつすまでに時間がかかってしまうタイプなんです。

でもでも、Mさんは、とうとう動き出しました^^

動き出したら、きっと今までと違う景色がみえてくるよ~^^

あれ!?私って結構幸せだったんだ!

あれ!?私の周りにはこんなにい~っぱい幸せなことがあったんだ!

ってね^^

実は人生ってね、すっごくシンプルなの。

(( 好きなことは好き!イヤなことはイヤ! ))

なんですね^^

もちろん、それを主張し過ぎたり口外すると、単なるわがままや自分勝手にみられちゃうかもしれないけど^^自分の中で感じてもいいんだよ。

それとねMさん「自分が幸せだなあと感じることができれば、主人を見る目も変わり、結果夫婦仲も上手くいく。そんな風になれたら、いいなあと思います。」

こんなふうに思えたらもう大丈夫!そんな風になっちゃうよ~^^

Mさん、これから、まだまだ、いろいろなことがあると思う。でもね、迷ったり、困ったり、いいことがあったら、また遠慮なくメールちょうだいね。

そしてMさん、このまんま少しずつね^^



あなたはお読みいただきどんなことを感じましたか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浮気夫から離婚!夫からひど... | トップ | 夫婦関係が3倍よくなる妻の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。