離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

旦那の浮気発覚!心から信じられないし、セックスレスが続いて辛いし離婚した方がいいのか?迷っています 

2016-10-23 12:21:36 | 夫の浮気 不倫
★旦那の浮気発覚!心から信じられないし、セックスレスが続いて辛いし離婚した方がいいのか?迷っています


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

はじめまして。いつもメルマガを見て支えられています(^^)

4ヶ月前に旦那の浮気が発覚しました。結婚して10年目に入りました。

小学生低学年の子供が2人いますが、出産してからセックスレスで私から誘って、年に3~4回のペースで夜の営みはありました。もちろん断られることも多々あってとても辛く感じていました。

休みになるとパチンコや釣り、飲み会によく行くので周りからは大変だねーと言われていましたが、文句も言わずにいました。

セックスは一年ほど前から誘っても全くなしで、私に対する態度も子供に興味もないような感じになってきました。

そして今回の浮気発覚。発覚時は子供もお金も家もいらないから別れようと言っていました。相手の方にも長い彼氏がいるみたいで付き合う訳じゃないと。

私が子供のことがあるから離婚は出来ないと伝えると、離婚の大変さを感じたのかわかったとのことでした。

とりあえずやり直すと決めたのに精神が安定しなくて泣いたり、旦那の携帯を隠れて見たりしてた喚いたり、その度に重い話し合いをしました。

4ヶ月経ってだいぶ落ち着きましたが、心から信じれません。平気で嘘をつかれていたんだと思うと涙が止まらない日もあります。

セックスもありません。私はしたいですが怖いです。旦那はしなくてもいいみたいです。私はセックスで愛を感じます。反対になかったら愛されていないように感じてしまいます。

日常はとても仲良くしています。旦那の本心は知りませんが。

心から信じられないし、セックスレスが続いて辛い思いをするならまだ若いうちに離婚した方がいいのか。

悩んでいますが、お金と学校の問題で子供2人をおいて行こうかと思っています。やはり母親が子供を置いて行くのは後悔するでしょうか。

(Mさん アラサー女性)



【小林美智子からのアドバイス】

●4ヶ月前に旦那の浮気が発覚しました。
→そうですか。Mさん、ビックリしちゃったし、辛いね。


●出産してからセックスレスで私から誘って、年に3~4回のペースで夜の営みはありました。もちろん断られることも多々あってとても辛く感じていました。
→そっか。Mさん、なんか、せつないね。


●休みになるとパチンコや釣り、飲み会によく行くので周りからは大変だねーと言われていましたが、文句も言わずにいました。
→そうですか。Mさんは、周りから旦那さんのことで、「大変だねー」って言われてたんですね。ただ、Mさんは、旦那さんのことが好きだから、なにも文句言わなかったんですね。でもね、Mさん、Mさんは、そのとき、どんな気持ちだったのかな?


●セックスは一年ほど前から誘っても全くなしで、私に対する態度も子供に興味もないような感じになってきました。
→そうですか。そんなことがあったんですね。ところで、Mさん、旦那さんは、今まで、子供さんとどんな感じだったのかな?


●そして今回の浮気発覚。発覚時は子供もお金も家もいらないから別れようと言っていました。相手の方にも長い彼氏がいるみたいで付き合う訳じゃないと。
→う~ん。Mさん、旦那さんの浮気発覚は今回が初めてだったのかな?


●日常はとても仲良くしています。旦那の本心は知りませんが。
→日常は仲良くしているというのは、普通の家族としてはうまくいってるってことなのかな? でも、旦那さんはお休みになると出掛けちゃうんだよね。なんか寂しいね。


●心から信じられないし、セックスレスが続いて辛い思いをするならまだ若いうちに離婚した方がいいのか。
→うんうん。Mさんは、そんなふうに感じているんですね。でも、そう思っちゃうよね。


●悩んでいますが、お金と学校の問題で子供2人をおいて行こうかと思っています。
→Mさん、Mさんは、結婚してから、旦那さんに、あまり何も言えずに、いろいろなことを溜め込んじゃってるような気がしています。

結婚して、ひとりで子育てして、ひとりでがんばって、ひとりで悶々として…

Mさんは「私はセックスで愛を感じます。反対になかったら愛されていないように感じてしまいます。」

こんなふうに書いてきてくださいました。

Mさんは、セックスがしたいんじゃなくて、旦那さんから、もっと愛されてるっていう実感が欲しかったんじゃないかな。

そして、旦那さんから愛されるために、家族のために頑張って…旦那さんのために頑張って…

それなのに、旦那さんは、いつまでも振り向いてくれないし、どっか行っちゃうしで、

・愛されてない
・女性としてみられない

みたいな感じで、ものすっごく寂しかったんじゃないかな。

そして、そんないろいろな想いから解放されたくて、子供さん2人をおいていくなんて思っちゃったんじゃないかな。

私の勝手な想像で書いちゃったけど、でもね、Mさん、「子供2人をおいて行こうか」と思ってしまった自分を責めなくても大丈夫だよ。

だってね、本当は夫婦で協力して子育てしなければならないのを、Mさんがひとりでやってるんだもん!大変だし、責任もあるし、辛いし、逃げたくなっちゃうよ。


●やはり母親が子供を置いて行くのは後悔するでしょうか。
→Mさん、どうかな?その答えは、Mさんが、ちゃんとわかってるんじゃないかな^^

ねぇ、Mさん、小学生低学年の子供さんが2人いて大変だけど、たとえば、離婚するしないとか決める前に、離婚した場合のシミュレーションをしてみたらどうかな?

・離婚したら協力してくれる人は誰か?
・離婚したらどんな手当てがあるのか?

などなど。そう、離婚したら、どんな生活になるのか?

現実として捉えることで、みえてくるものもあるんじゃないかな。

Mさん、Mさんの旦那さんが、どんな人なのか? 正直、私にはよくわかりません。ただね、

(( 旦那さんは、Mさんを幸せにしてくれるのか? ))

という視点ではなく、

(( Mさんが幸せになるために、旦那さんでいいのか? ))

こんな視点で、旦那さんのこと、よ~く観てごらん。

実は、結婚に向かない人もいるんですよ^^

旦那さんは、どうかな?

いろいろな想いで、頭がごちゃごちゃになってると思うけど、Mさんの人生です。焦らず、じっくりと、「今」を大切に、少しずつ前に進んでいってくださいね。

Mさん、ファイトです!^^

Mさんの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!



メルマガ掲載後、女性相談者さまから、とってもステキな感想が届きましたのでご紹介させていただきますね。

★メルマガ掲載後女性相談者さまから届いた感想メール

メルマガのMさん、去年の私みたいです。毎日グルグル同じことを考え、悲しくて辛くて、なんで平気な顔で家に帰ってくるの?まだやり直せる?離婚しかない?

不安に押し潰されそうなのに日常はやってきて、家事、育児、全部投げ出したい気持ちなのにそれもできない…それでも頑張る!偉い!

でもそんな時、自分にダメだしばかりでそんなこと思えないですよね。とーってもよくわかります。頑張るって何?頑張らないってダメじゃない?自分のことだと見えずらいけど、人のことはよくわかります。

私もまだ解決していませんが、出口は近づく感じはあります。自分が楽しいと感じること、最優先にできるようになってきました。

昨日、また主人の手帳に女の誕生日やら、付き合った記念日らしき印が目に入って悲しくなりました。でもそんな気分はほんのしばらく。行ったり来たりはしますが、意識から外すことがうまくなってきました。

やっぱり主人が好きなんですね、私。ハグして欲しいって言いました。今回は主人からしてくれました。素直に嬉しかったです。

年末を目処にしたいなぁと思っています。

それまでは自分の気持ち、身の回りの整理、それから主人へのお礼の気持ちで店の手伝いをしようと、今は思っています。

でも予定は未定、自分の中で変化があればまた変えればいいし。以前はそんな余白がありませんでした。

時間かかったけど、今の私、いい感じです。


メールありがとうございます。はい!ものすっごく、いい感じです^^

あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか?

「予定は未定」

いい言葉ですね^^

カウンセリングを受けていただいた相談者さまの変化が1番わかるのが、この柔軟性です。

ひとつしかみえない状況からの変化。

ココから、いろいろなことがスタートします。

どうにかしたい!

どうにかなるかも?

どうにかできるかな?

どうにかなるような気がする!

どうにかなるでしょ!

みたいな感じかな^^

人は、切羽詰まってると、かえってうまくいきません。

考えても考えてもどうにもならないことが、お風呂に入ったら、なにかひらめいた!なんてこと、実際あるんですね^^

だからね、まずはリラックスリラックス…ね^^

参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさか!?ウチの夫が浮気?... | トップ | いきなりの離婚宣告!もう自... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。