離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

別居を解消するために1番必要なのは〇〇〇〇です!

2014-12-06 14:52:57 | 別居の悩み
★別居を解消するために1番必要なのは〇〇〇〇です!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


別居にはいろいろな想い、いろいろなパターンがあります。

でも、私自身は、別居は解消できると思っています。

じゃあ、そのために、何が1番必要か?それこそが、

思いやりだと私は思っています。

そんなのあま~いって言われそうですが、コレがないと、私はムリだとも思っています。

というのは、そもそも、夫婦間でちゃんとした話ができてなかったから、別居になったんだと思うんですね。

そして、ちゃんとした話ができないというのは、お互いが、自分のことばかりしゃべったり、自分の主張ばかりしてたからなんですね。

・なんでこうしてくれないの!
・なんでそうなんだよ!

からはじまり、

・どうせこうなんでしょ!
・どうせこうだよな!

みたいになり、

・もう何言ってもわかってもらえない!
・もう何言ってもムダ!

って。

言葉に出して言う夫婦もいれば、ココロの中で叫んでいる夫婦もいます。

そして、とりあえず、距離をおくことに=別居

になったんだと思います。



でもでも、その後、別居が解消されないのは、同じようなパターンを同じように繰り返してしまうから。

その根本が、自分の想い・自分の主張を譲らないこと。

自分も悪かったって言いながら、それでも、引かないこと。

要するに、自分の想いや主張を通すために、相手を直そうとしているんですね。

でもでも、それってイヤなの。お互いに^^

あのね、負けるが勝ち!っていう言葉があります。

夫婦関係を勝ち負けで、決めることはよくないことだけど、まずは、どちらかが、一歩引くことから始めないと、このまんま、延々と、ず~っと、今の状況が続いちゃうの。

あのね、先に引くのは、どっちでもいいの。

でもね、先に引ける人は、大人なの。

そう、あ・な・た^^

あなたが、先に引いちゃえばいいの。

そうすれば、あなたは、パートナーにありがたがられるよ^^

だってね、パートナーが先に引いてくれたら、あなたは嬉しいでしょ!パートナーに感謝しちゃうでしょ!

そう、想いって、一緒なんだよ。

だからね、まずは、最初の一歩は、あなたが踏み出してね。

私が、肩、押すから^^

そして、この言葉を覚えておいてね。

話し合いは譲り合い^^

譲り合いの極意、お教えします!



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦関係が3倍よくなる妻の... | トップ | 結婚前相談お受けしています... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。