離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫にイライラしてしまう3つの要因

2015-05-07 21:38:29 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★夫にイライラしてしまう3つの要因


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


夫にイライラしてしまう場合、いろいろな要因が積み重なっていると思います。今回は、3つの大きな要因をザックリお伝えしますね。

夫にイライラしてしまう3つの要因

1.夫への○○○が大きいから腹が立つ!
2.自分が○○○から怒ってしまう!
3.自分が○○してると感じるから“イラッ”とする


○ばっかりで、よけいイライラしちゃう!

ってごめんね^^

でも、ホンのちょっとだけ○○の中、考えてみて^^ 答えは、ひらがなでの文字数です。



それでは、ひとつずつ、ご説明しますね。

1.夫への○○○が大きいから腹が立つ!

→答えは・・・きたい

例えばね、夫と会話をしているとき、女性って、夫の返事や態度を期待しながら話すようなところがあるんですね。

そして、その返事や期待っていうのは、自分だったらこう返事する、自分だったらこんなふうにする、ってことなんですね。

でも、そんな期待通りの答えって返ってこないから、よりがっかりして腹が立つんですね。

また、あなたの父親が家庭的だったり、なんでもデキる父親だった場合、夫と父親を比べてしまい、よけい、腹立たしく感じてしまうこともあります。


2.自分が○○○から怒ってしまう!

→答えは・・・こまる

女性って自分のストーリーの中で生きている、自分のストーリー通りに進めたい想いが強かったりするんですね。

だからこそ、自分の予定通りにいかないと困るし、怒ってしまうんですね。

また、完璧主義的なところがあると、よけい、腹立たしく感じてしまうこともあります。


3.自分が○○してるから“イラッ”とする

→答えは・・・そん

例えばね、お出掛けして帰ってきて、後片付けに大変な妻。横でテレビ観て笑ってる夫。

なんだか、自分だけ損してるように感じて、頭にきませんか^^

そして、あなたががんばりやさんだった場合、更に腹立たしく感じてしまうこともあります。


あなたが夫にイライラするの、よ~くわかります。

こんなお仕事してる私だって、今でもイラッとしてしまうことだらけです^^

でもね、コレが男女の違いなんですよ^^

夫は、あなたの期待通りの返事や態度がとれません。

夫は、なかなかあなたの思い通りに動いてくれません。

夫は、どうしても自分勝手に見えちゃいます。

でもね、それがオトコなの

だからこそ、男女の違いが少しでもわかれば、あなたは、こんなふうに、夫を笑顔でお見送りしたくなっちゃうかも…ですよ^^



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★女性のためのカウンセリング
★男性のためのカウンセリング

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男性からの離婚相談事例:2年ほ... | トップ | 離婚することになりました。あん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。