離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

別居 ~ 離婚しかない!から、なんと、これからの人生について話すことに…。

2015-09-02 19:26:41 | 別居の悩み
★別居~離婚しかない!~なんと、これからの人生について話すことに…。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


別居から離婚しかない!と思ってしまった女性から、「これからの人生について話すことに…。」な~んていう展開になった嬉しい報告メールをいただきましたので、シェアさせていただきますね。

小林先生、おはようございます。

週末に、別居中の主人とじっくり話ができました。

話をしたいと私が言ったのですが、私の気持ちを伝えると主人との温度差があり、私にとって重要なことが主人には全く重要ではなく、主人にとって重要なことが私には、えっ、そんなこと?って感じで、それぞれにもうダメなの私達!と思い、主人からも、もう離婚しよう!と言われました。

以前なら、慌てた私でしたが、うん、そうだね。と答え、落ち着いた気持ちで、他にも聞きたいことを聞いていきました。

(中略)

夫婦として17年、お付き合いを含めると24年。

なんだ、まだまだ知らないことばかりだったんだ。そんな気持ちになったら、お互い離婚はしな~いってことになりました。

そして、なんと、最後はこれからの人生について話すことに…。

前向きに2人で歩き始めました。

ありがとうございました。わかりずらい文章もありますが、気分は新婚です(^^)

以上報告でした。


嬉しい報告メール、本当にありがとうございます。

あなたは、お読みいただいてどんなことを感じましたか?



あのね、私、最近、つくづく感じることがあります。

それがね、

(( 夫婦ってお互いに知らないことだらけ! ))

ってことなんですね。

私自身も、このようなお仕事をさせていただいてますが、我が家の夫と話していると、

・えっ!?そんなこと考えてたの
・えっ!?そんなこと感じてたんだ
・えっ!?そんなふうに受け取っちゃうんだ

みたいな感じで、私と、違うことを考えて、私と違うことを感じて、私と違う受け取り方をしてるんだって思うことが、い~っぱいあります。

でもね、それって、話さないとわからないんですね。

だからこそ、夫婦って、もっともっと話してほしいなって感じています。

だってね、そうじゃないとカン違いや誤解につながっちゃうから。特に女性のかたは^^

夫婦間には、浮気、夫婦喧嘩、嫁姑問題、子育て問題などなど、さまざまな問題が起こります。

でもね、問題から起こった、くすぶる想いって、どこかで清算していかないと、すっごく好きで離婚したくないと思っていた夫でも、いつか、嫌いになっちゃって、ふたりの楽しい老後がなくなっちゃうこともあるの。

女性は、特に現在から過去に目が向きやすい傾向が強いので、過去のくすぶった想いを清算しないと、未来に向かうことができません。

そう、そこで、我慢したり、見て見ぬふりしてたら、いずれ、夫を嫌いになっちゃうの。

嫌いになるというのは、もう、どうでもいい存在になってしまい、夫との未来がみえなくなってしまうことです。なんとも、さみしいですよね。

だからこそ、できるだけ早い段階で、夫婦で、きちんと向き合い、本音で話すことが必要なんですね。

ただ、今までの会話パターンは習慣化されてしまい、なかなか、どう話したらいいのかが、かなり難しいと思います。

だからこそ、カウンセリングでは、そんなアドバイスもさせていただいてます^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
別居に関するおすすめ記事をまとめました
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

下記をタップすると直接電話がかかります!
044-211-5622
080-6518-4122

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会社から家に帰るとずっと妻... | トップ | 身の毛もよだつような感情の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。