離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

何故、離婚した方が良いと思うのか?何故?何故?でも何故をやめてみたら、夫とよく話すようになりました

2017-05-12 13:06:53 | カウンセリングの感想と効果
★何故、離婚した方が良いと思うのか?何故?何故?でも何故をやめてみたら、夫とよく話すようになりました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


あなたは、自分が変わりたい!と思ったことがありますか?

昨年末のメルマガで、自分が変わりたいと思ったら、「こうなろう!」という漠然としたことよりも、「コレをやめよう!」みたいに、なにかひとつだけでも、自分が気になってることをやめることから始めてみたらどうかな。

という提案をさせていただきました。そして、その提案を、一生懸命考えてくださった女性相談者Mさんから、メールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

昨年末、先生からメルマガで、何かをやめてみる。と言う提案をもらい

なんと!今までずっと考えてました。バカみたいですね。でも色々…ホント色々考えちゃって

それを書くと大変なので(笑)出した答え?を書きます。

出した結論は。何故?をやめる。

・何故、離婚した方が良いと思うのか
・何故、離婚出来ないのか
・何故、不安なのか

何故、何故、何故

私は上の様な何故が多すぎて何故で、がんじがらめです。

でも何だかそれをやめちゃうと逃げてると思われちゃう、だらしのない人に思われちゃう気がして…前に進んでないと言うか…

でも誰に思われちゃうの? 私の事なのだから私に? と思って自分を甘やかして逃げる事に決めました。

と言うわけで現状維持で、でももし又 夫が別れたいと言ったら受け入れようと決めました。

勿論何が何でもでは無く、その時の事はその時になったら。

そしたら大分穏やかになって。ご飯のメニューも気にしなくなったり。彼を待たずにご飯たべたり。彼のスケジュールを気にせずお友達と出かけたり。

もちろん、寂しさを感じる事は多々あります。でも夫も穏やかになり、良く話すようになりました。今でも虚しさを感じる時はあるけど、前ほどではありません。

離婚を自分の中だけでも受け入れて、少し吹っ切れたのかも。

もう少し、このまま過ごしてみようと思います。


Mさん、素敵なメールありがとうございます。

●私は上の様な何故が多すぎて何故で、がんじがらめです。でも何だかそれをやめちゃうと逃げてると思われちゃう、だらしのない人に思われちゃう気がして…前に進んでないと言うか…
→そっか。そんなふうに感じていたんですね。何故?から始まる文章って、わからないことが前提になっていると思うんですね。

だからね、逃げるっていうか、ただわからないだけだと思うんだ。だらしないっていうか、ただどうにもできないことだと思うんだ。前に進んでないっていうか、ただわからないから前に進めないだけだと思うんだ。

そう、ただ、わからないだけなんじゃないかな。


●でも誰に思われちゃうの? 私の事なのだから私に? と思って自分を甘やかして逃げる事に決めました。
→うんうん。ホントにその通りだね^^ きっと、誰も思ってないと思うよ^^ 私もそうだったけど、結局は、がんじがらめにしてるのって、自分自身だったりするんだよね^^


●そしたら大分穏やかになって。ご飯のメニューも気にしなくなったり。彼を待たずにご飯たべたり。彼のスケジュールを気にせずお友達と出かけたり。
→うんうん、よかったね^^「何故」でがんじがらめにしていた自分を、ホンの少しラクにさせてあげたら、いろいろなことが気にならなくなったんですね。


●離婚を自分の中だけでも受け入れて、少し吹っ切れたのかも。もう少し、このまま過ごしてみようと思います。
→いいねいいね。これからのことは、その時々で考えていけばいいと思うよ。もう少し、このまんまね。そして、Mさん、楽しいのはこれからだよ~^^



Mさんは、4カ月ちょっと、「なにかひとつやめてみる」という私の提案を、ず~っと考えてくれていました。

私ね、このメールいただいたとき、すっごく嬉しかったの^^

何かをする! 何かをやめる! 何かに気づく!  

人って、カタチはいろいろだけど、結局、自分がラクになる生き方は、自分でしか見つけられないんだよね。

それが、Mさんにとっては、何かをやめてみる!(何故?何故?をやめてみる)ということでした。

あなたにも、きっと、あなたがラクに生きられる、なにか! があるはずだよ^^

参考記事:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
心がイライラ モヤモヤしているあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。