離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

私初めて自分の口から感情的にならずに自分の気持ちを伝えられたよ!これはガッツポーズしていいよね^^

2016-02-02 12:31:52 | (1)男女の違い徹底解明講座
★私、初めて自分の口から感情的にならずに自分の気持ちを伝えられたよ!これはガッツポーズしていいよね^^


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


先日、メール講座付カウンセリングをお受けくださった女性相談者さまから、嬉しい報告メールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

★Mさんからいただいた報告メール

小林さん、先日はカウンセリングありがとうございました。今日は小さな自慢をしたくてメールしました。

小林さんに教わった通り、あれから娘には夫の悪口を言ってません!!言いたくなってもぐっとこらえます。自分でも子供に愚痴るのは良くない、と思っていたので、愚痴を我慢するきっかけを頂きありがとうございます。

もうひとつ、最もお伝えしたいプチ自慢があります。昨日夫が今度の連休にバイクでツーリングに行きたい、と言い出したとき私はちょっと思うところがあるような言い方で了承しました。そしてそのあと子供がいないところで以下の会話をしました。

私「ツーリングに行くのは全く問題ないんだけど、あなたがその間あの人と色々ラインで話するだろうなぁ、と思って寂しい、と思ったの。だからさっきは腑に落ちない顔をしたの。ツーリング自体には反対してないよ。」

夫「何で!?(小林さん、夫は何でここでこのセリフを言ったんでしょうね?全く意味がわかりません。)」

私「何で!?って…まだあの人とラインしてるんでしょ?」

夫「してないこともないけど…」

私「ツーリング中は私に気兼ねしないでラインできるじゃない?だから寂しいなぁと思ったの。」

夫「…」

小林さん、私初めて自分の口から感情的にならずに自分の気持ちを伝えられたよ!!これは自分の中でガッツポーズしていいよね。

子供に愚痴ることも、もう少し長期間我慢できたらまた報告メール書きます。

読んでくれてありがとうございました!!


Mさん、嬉しい報告メールありがとうございます。読んでて私までガッツポーズしちゃった^^また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

Mさんからの最初の相談内容は「たくさんある悩みのうち、今回相談したいのは、どこまで私が知らんぷりを決め込めばいいのか、ということです。」

ココからスタートしました。

Mさんは、夫と女性とのラインでのやり取りや夫の怪しい行動を知ってしまい、ずっと悩んでいました。

Mさんとは、面談、電話相談、有料メール講座:男女の違い徹底解明講座申し込み、面談、という流れでココまできました。

Mさんは、ず~っと思ってたの。

私だけをみて!って。

そして、Mさんは、ず~っとわかってたの。

遠回しにイヤミを言ったり、不機嫌な顔をしても、何も解決しないってことを。

そしてそして、自分の気持ちを素直に伝えたい!でもなかなかできない!でも伝えられるようになりたい!って。

でも、今回、ちゃんとできちゃった!

Mさん、よくがんばったね。そしてエラかったね。

人ってね、最初の1歩がすっごく難しいの。でもね、ひとつできれば、ふたつめ、みっつめ、って、どんどんできるようになっちゃうよ^^


●子供に愚痴ることも、もう少し長期間我慢できたらまた報告メール書きます。
→うんうん。Mさん、私ね、もう実は心配してないんだ^^だってね、子供さんへの愚痴はよくない!っていうのは、Mさん自身が誰よりもわかってたし、今回は自分でやめよう!って決めたことだから、もう大丈夫!!でも、報告メールは、待ってるよ^^

あぁ、あとね、

●夫「何で!?(小林さん、夫は何でここでこのセリフを言ったんでしょうね?全く意味がわかりません。)」
→コレは、たぶん、夫のなかでツーリングのことしか考えてなかっただけだからだと思うよ。Mさんの想像妄想かな^^

Mさん、このまんま、少しずつでいいんだよ。大丈夫、自信もっていこうね♪なんかあったら、また、いつでもメール送ってね^^

私も私のことを一生懸命がんばります。だからね、一緒に少しずつ前に進んで行こうね♪

Mさん、ファイトです^^



あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか?

Mさんが受けてくださったメール講座付カウンセリングの詳細はこちらをクリックすると読めます!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:悩みは旦那とのセ... | トップ | 離婚されやすい夫の何気ない行動... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。