離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫の浮気発覚、現在妊娠8ヶ月です。客観的な意見を聞かせてください

2011-09-07 20:51:44 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫の浮気発覚、現在妊娠8ヶ月です。客観的な意見を聞かせてください


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、chisaさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】chisaさんより
はじめまして。chisa と申します。主人の浮気について相談に乗ってください。

実は2月初旬から週1~2回くらい無断外泊するようになり、帰らない日は夜連絡が取れない状態でした。
どうして外泊するのか聞いたところ、同僚と飲んでて連絡しそびれる。朝まで飲んで、その後マンガ喫茶で寝てから帰るから、家に帰るのが昼近くなる、とのことでした。休みが不定休で週2回なので、休みの前日は必ず無断外泊する状態でした。

3月下旬に私の妊娠が発覚し、1週間程外泊がありませんでしたが、1週間後にすぐ外泊がまた始まりました。

夜帰宅してからずっと携帯をいじってメールをしているので、怪しいと思い、6月上旬に携帯を見ました。
ロックを解除してメールを読んだところ、職場のバイトの子と浮気をしていました。

主人34歳、相手20代後半くらい、です。私は33歳です。昨年9月に結婚し、お正月に結婚式&新婚旅行をしました。子供が早く欲しかったため、私は年末に退職して専業主婦になりました。

6月にメールを見てしまったとき、手が震えて涙が止まらず、お風呂から上がった主人にすぐ泣きながら、浮気をやめて欲しいとお願いしました。

主人は逆ギレして、離婚だ、もう二度と帰らない、私と私のおなかの子供もどうでもいい、と言って家を出ていきましたが、3日後くらいに戻りました。

その後は以前より頻繁に週3回くらいは無断外泊しています。休日も夜まで帰らないし、平日に外泊するときはそのまま翌朝仕事に行っています。浮気相手の家に下着やYシャツも少し置いているようです。

妊娠中なので、具合の悪い日や救急車で運ばれた日もありましたが、主人は浮気相手の家に行っていて翌日まで連絡が取れないことが何度もありました。女性といるときは携帯の電源を切っているようです。

現在の状態ですが、浮気相手はもともと鬱病のときあり、主人と付き合いだしたときは治っていたようですが、また7月から鬱病が再発したそうで、8月上旬にバイトをやめていますが、会社の近くに(歩いて5分くらいの距離)にマンションの部屋を借りて、実家から一人暮らしを始めたようです。初期費用、家賃、食費は主人が出しています。また5月に主人の子供を妊娠し、初期に流産しているようです。

全て携帯メールからの情報なので、6月以降主人と浮気については話していません。

浮気を疑われるのはうざいし、信じられないなら離婚する、と言われているため、何も言えません。もうすぐ妊娠8カ月です。今すぐ家を出たり、仕事を探すことはできないので、やはり我慢するしかないと思っていますが、あまりに自分勝手な態度に呆れてしまいます。

6月以降は機嫌のいいときと悪いときの差が激しく、機嫌が悪いときには、1週間くらい無視されたり怒鳴られたりすることが続きます。原因は全くわかりません。機嫌のいいときは、以前と同じような態度です。

私は今後どうしたらいいでしょうか?

実は言葉の暴力もひどいですし、行動も改めるつもりはないようなので、頭では離婚した方がいいと思いますが、まだ決心がつかず、苦しい状況です。

子供が生まれたら主人は変わるでしょうか?
私たちはやり直せるでしょうか?

主人と浮気相手が憎くて仕方ありませんが、なぜか今も主人に対する愛情もあります。嫌いになれたら楽なのですが。

浮気相手の住所や連絡先も知っていますが、私が連絡したら主人が激怒して、今度こそ家から追い出されると思うので、何もできません。

浮気相手の実家に、別人を装って電話して、娘の不倫をバラしてやろうかとも思いましたが、いい方向にはいかないですよね?

浮気相手はいつか離婚して自分と結婚してくれると思っているようです。主人はたぶん、私が何も言わなければ、今の二重生活を楽しみたいと思っているようです。

一番の理想は、主人が浮気相手と別れて、私ときちんとやり直す気になり、二度と浮気しないことです。ですが、どれもかないそうにありません。

客観的な意見をお聞かせいただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

【アドバイス】chisaさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。chisaさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■もうすぐ妊娠8カ月です。
→chisaさん、妊娠、おめでとうございます。どうぞ、お体を大切になさって、元気な、お子さんを、産んでくださいね。無事な出産を、ココロより、お祈りしていますね。

■6月にメールを見てしまったとき、手が震えて涙が止まらず、お風呂から上がった主人にすぐ泣きながら、浮気をやめて欲しいとお願いしました。主人は逆ギレして、離婚だ、もう二度と帰らない、私と私のおなかの子供もどうでもいい、と言って家を出ていきましたが、3日後くらいに戻りました。
→chisaさん、浮気発覚後、いろいろなことが、いっぱいあって、さまざまな、想いも、いっぱいあったと、思います。さぞかし、辛かったでしょうね。それじゃなくても、何もかもが、初体験で、体調もココロも不安定な時期、夫には、支えになってもらわなければならないときなのに、何やってんの!って、感じですよね。

■妊娠中なので、具合の悪い日や救急車で運ばれた日もありましたが、主人は浮気相手の家に行っていて翌日まで連絡が取れないことが何度もありました。女性といるときは携帯の電源を切っているようです。
→うん。うん。ホント、お尻ペンペンですよね!!

■6月以降は機嫌のいいときと悪いときの差が激しく、機嫌が悪いときには、1週間くらい無視されたり怒鳴られたりすることが続きます。原因は全くわかりません。機嫌のいいときは、以前と同じような態度です。私は今後どうしたらいいでしょうか?
→たぶん、夫が、機嫌が悪いときっていうのは、自分が答えたくないことを、聴かれた時とかなんじゃないかな?もし、そうだとしたら、夫が、機嫌が悪くなると、chisaさんも、不愉快になるし、ココロが落ち込んじゃうと、思うんですね。

chisaさん、こう考えましょうか。例えばね、chisaさんが、何か夫のことについて、聴きたくなってしまった場合、夫に、聴くことによって、無視されたり、怒鳴られたり、することで、chisaさん自身に、ストレスが、溜まってしまうようだったら、やめておきましょうか。

現況、誰が、何を言っても、夫の行動って、変らないんだと、思うんですね。だったら、chisaさんが、疲れないような工夫をしていくことに、目を向けていきましょうか。

■浮気相手はもともと鬱病のときあり、
■また5月に主人の子供を妊娠し、初期に流産しているようです。
■浮気相手はいつか離婚して自分と結婚してくれると思っているようです。
→chisaさん、この3つの条件が、揃った場合、時間稼ぎをすれば、夫が戻ってくる可能性は、高いと感じます。

なぜか?

鬱病になるようなタイプは、待っても待っても、なかなか、結婚に結びつきそうにないと感じると、必ずボロを出します。まして、夫は、出て行っても、3日で、帰ってきたり、chisaさんの目には、今の二重生活を楽しみたいと思っているように、感じているのであれば、早急に離婚したいとまでは、思っていないかもしれません。

するとね、
・彼女は、なかなか、離婚してくれない夫に対して、文句を言いはじめる
↓  ↓
・最初の頃は、夫も、彼女に優しく接しているかもしれません
↓  ↓
・彼女は、だんだん、きつい言い方になる
↓  ↓
・夫は、責められているように感じて、距離を置くようになる
↓  ↓
・距離を置かれるようになった女性は、もっと、近づきたくなってくる
↓  ↓
・近づけば近づくほど、夫は逃げたくなる
↓  ↓
・妻の元に、戻る
このような、図式になっていくケースって、とっても、多いんですね。

私が、常々、浮気や不倫は、焦ったもん負け!っていうのは、このような図式になることを、何回もみてきたからなんですね。

chisaさん、とっても、難しいことだと思います、とっても、辛いことだと思います。

でもね、
焦っても、逆効果になっちゃうので、ここはひとつ、ド~ンと構えて、元気な子供、産んじゃってくださいね。

質問の回答
ここら先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

■子供が生まれたら主人は変わるでしょうか?
→子供さんが、生まれたら、どうにかなる。これって、どうにかならない方が、圧倒的に強いです。ただ、夫にとって、彼女が、ウザったく感じた頃、もしかしたら、変るかもしれません。

■私たちはやり直せるでしょうか?
→ごめんなさい。この辺は、正直、私にも、よくわかりません。

■浮気相手の実家に、別人を装って電話して、娘の不倫をバラしてやろうかとも思いましたが、いい方向にはいかないですよね?
→chisaさん、たぶんですけど、コレを実行しても、chisaさんには、何のメリットもないと感じます。chisaさん、chisaさんの文章は、とっても、わかりやすかったですよ。きっと、chisaさんは、賢い女性だと感じています。だからね、chisaさん、浮気相手と、同じ土俵にのぼってほしくないな。

■客観的な意見をお聞かせいただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
→chisaさん、実は言葉の暴力もひどいですし、行動も改めるつもりはないようなので、頭では離婚した方がいいと思いますが、まだ決心がつかず、苦しい状況です。と、書いてきてくださいました。

夫の言葉の暴力や、逆ギレなどは、彼女ができたことで、表れた兆候なのか?それとも、元々、このような、タイプの人間なのか?そして、夫の人間性についてなどなど。

chisaさん、この辺を、じっくりと、観察しながら、今後のことを、ゆっくり、検討しましょうか。

現在、chisaさんは、ココロもカラダも不安定です。このような、状況で、今後のことを、決める段階ではありません。

だからね、
chisaさん、今は、自分と赤ちゃんのことに、目を向けてみましょうか。

そしてね、
chisaさんが、落ち着いた頃、自然に、答えが出てくるような気がします。

だからね、
chisaさん、chisaさんのカラダとココロ、いたわってあげてくださいね。応援しています


何回も書いてますが、ホント、浮気や不倫は、焦ったもん負けです!カウンセリングを受けながら、何か楽しいことでも、やりながら、美味しい物を、食べながら、じっくり、待ちましょうね。焦らず、待つことで、自分にとって、歩むべき道筋が、ハッキリ、見えてきますよ☆

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫のW不倫、気持ちが落ち着... | トップ | 離婚相談事例:6ヶ月で繋留... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。