離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻とうまくいかなくなってた頃、「ギューっとして」ほしいのかなぁと思う時があっても・・・

2015-06-11 11:29:14 | カウンセリングの感想と効果
★妻とうまくいかなくなってた頃、「ギューっとして」ほしいのかなぁと思う時があっても・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


先日、ブログにて女性相談者さまの感想「夫が出勤するときにギューっとして欲しいと言ったらしてくれました。次の日も言ったら嬉しそうでした。」という記事に、カウンセリングをお受けした男性相談者さまから感想をいただきましたので、シェアさせていただきますね。詳細記事はこちらです

先日はカウンセリングありがとうございました。

今回のブログで、「ギューっとして」のくだり、昔を思い出しました。

ウチの妻は中々そんなこといいませんが(新婚時は言ってたかも)、うまくいかなくなってた頃、「ギューっとして」ほしいのかなぁと思う時があっても、ギューっとしなかったなぁ、とそんなことを思い出しました。

思いやりが無くなっていたのか、自分に自信がなくなっていたのか、または逃げたのかもしれません、今となってはよく分かりませんが、ギューっとしなかった事実だけが残っているんです。

妻は「したことに不満があるんじゃなくて、しなかったことに問題がある」とも言ってました。足りないんですよね大事なとこが。

「ギューっとして」ほしい時に「ギューっとして」あげられる夫婦は、信頼関係が成立してますよね。

小林さんのブログを見てると、時々、自分があまりにも未熟だったなぁ、色々遅かったなと感じます。

(Aさん 40代男性)


Aさん、先日はカウンセリングお疲れさまでした。

今、Aさんは、たぶん、いろいろなことを感じていると思います。

後悔して反省して苦しくて寂しくて焦る気持ちの日々だと思います。

でもね、Aさん、それでいいんだよ。

この想い、この期間を乗り越えて、必ず前にすすめる日がやってきます。

どんな結果が出るのかは、正直私にもわかりません。

ただ、人ってね、今までの人生を振り返り、今後の人生を考えるターニングポイントみたいなときがあります。

今がそうだと思います。

だからね、「今」を大切に生きてくださいね。

今の想い、今の辛さ、今の苦しさが、永遠に続くことはありません。

そんな人、私、みたことないもん!

Aさん、少しずつね。



あなたは、Aさんからの感想、お読みになってどんなことを感じましたか?

あなたが女性だったら、男性ってね、あなたが思ってるより、気が小さくて繊細なので^^

・ギューっとして、やめてよ!って言われるかも…
・ギューっとして、なによ!って突っぱねられるかも…
・ギューっとして、なに考えてるのよ!って拒否されるかも…

みたいな感じで、ネガティブ思考になりやすい傾向が強いんですね。

もちろん、女性側だって、同じような感覚あると思う。

でもね、男性のほうが、より強く感じちゃう傾向が強いんですね。

特に、うまくいってないと、Aさんが書いてきてくださったように、自分に自信がなくなっちゃって、より行動できにくくなっちゃうのかもしれません。

だからね、「ギューっとして、」がハードル高かったら、もっと違うことでもいいと思うよ。

女性側から、言えたら言ってあげてね。

そして、もし、あなたが男性だったら、

●妻は「したことに不満があるんじゃなくて、しなかったことに問題がある」とも言ってました。足りないんですよね大事なとこが。
→ココ、すっごく重要だよ!

あのね、男性って、実は、しゃべらなさ過ぎ、やらなさ過ぎで離婚されちゃうケース、すっごく多いんだよ。

だからって、もちろん、妻が望んでないことをして、単なる自己満足だと、かえって逆効果になっちゃうけど…

だからね、何回も何回も妻から言われていた、不満や文句やグチ、よ~く思い出して、書き出してごらん。

そこに夫婦修復のポイントがぎっしり詰まってるはずだよ。

そしてね、あとは具体的な行動を起こすだけ!

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★





『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦円満ことわざ大辞典(2... | トップ | 主人の不倫が発覚して6ヶ月... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。