離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫が不倫相手にかなり本気になってしまいました。自分の気持ちをどう持てば良いのでしょうか

2015-08-25 12:45:49 | 夫の浮気 不倫
★夫が不倫相手にかなり本気になってしまいました。自分の気持ちをどう持てば良いのでしょうか


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

夫が不倫相手にかなり本気になってしまいました。

私達は19歳と20歳で結婚しました。去年に浮気が発覚し、周りを巻き込んで本当にいろいろありましたが、今は静観しています。

夫は、絶対に女とは別れないが、お前が可哀想だから、今自分からは離婚もしないと言っています。

毎日一緒にご飯を食べて、私が何も言わなければ優しくしてくれます。そして、私には情があるが向こうにはあまりないと言いますが、とても気が合う相手で愛し合っているとも言います。

女とは、家庭が荒れて孤独だった時に出会って、すべてを受け入れてもらったようです。

夫は長男で母親も同居しているので、家庭はこのままで不倫相手ともずっと交際を続けるつもりなのかもしれません。相手も50代半ばで、母親と高校生の息子がおり一生生活に困らないだけの財産が有るので、このままの関係で良いと言っているようです。

夫が他の人を好きになってしまったことはとても悲しくて苦しいですが、その原因は私にもあり、とても、後悔しているのでいつか戻ってくれたら良いと思い、居心地の良い家になるように努力しています。

ですが、夫の気持ちが分からないので、毎日不安でどうしようもありません。そして20歳の時からずっと苦楽を共にした夫と別れることは考えられません。

この苦しい気持ちを抱えたまま年月だけが過ぎていくのでしょうか。どのように自分の気持ちを持てば良いのでしょうか。

(Hさん 50代半ば 女性)


【小林美智子からのアドバイス】

●夫が不倫相手にかなり本気になってしまいました。
→う~ん。Hさん、切ないですね。


●私達は19歳と20歳で結婚しました。去年の2月に浮気が発覚し、周りを巻き込んで本当にいろいろありましたが、今は静観しています。
→そうですか。心穏やかではありませんが、ひと段落ついたんですね。Hさん、辛かったね。


●毎日一緒にご飯を食べて、私が何も言わなければ優しくしてくれます。
→そうですか。でも、それもまた、なんともいえないけど、ココロが通じ合っていないというか、ココロが泣けてきちゃうね。


●そして、私には情があるが向こうにはあまりないと言いますが、とても気が合う相手で愛し合っているとも言います。
→う~ん。そんなこと言わなくても、女性って、浮気された時点で、自分への自信をなくしちゃうし、お互いに愛し合っていなくても愛し合っているように見えちゃうのに…わざわざ、言わなくても!って思っちゃうよね。


●夫が他の人を好きになってしまったことはとても悲しくて苦しいですが、その原因は私にもあり、とても、後悔しているのでいつか戻ってくれたら良いと思い、
→Hさん、原因って、なんだったんだろう・・・?

この辺はよくわかりませんが、Hさんが、何かを感じているのであれば、その原因を冷静に受け止めて、自分の未来のために改善していけるといいですね。


●居心地の良い家になるように努力しています。
→Hさん、まずは、Hさんにとって、居心地の良い家にしましょうか。だってね、夫のためになんて思っていたら、見返りが欲しくなっちゃうし、見返りがないと、自分のやってることがバカらしく感じちゃって、イライラしたり切なくなっちゃうから。


●ですが、夫の気持ちが分からないので、毎日不安でどうしようもありません。そして20歳の時からずっと苦楽を共にした夫と別れることは考えられません。
→Hさん、離婚って、おふたりの合意がないと成立しないから、別れることなんか、考えたり、怖がったりしなくて大丈夫だよ。


●この苦しい気持ちを抱えたまま年月だけが過ぎていくのでしょうか。どのように自分の気持ちを持てば良いのでしょうか。
→Hさん、Hさんと私は、ちょうど、同じ位の年齢です。Hさんは、こんなこと感じたことない?

私は、ちょうど、50歳前後の頃、過去より未来が短くなったと実感したからでしょうか、

(( 今後、自分がどう生きていきたいのか? ))

そんなことを、ふと、思ってしまいました。

Hさん、Hさんは、これから、60歳になり、70歳になり、80歳になっていきます。

人が年をとっていくことだけは、神様がくれた、平等のプレゼントです。

そのプレゼントを、どう受け取り、どう活かしていきましょうか。

女性ってね、人の面倒をみることが、大きな役割のひとつです。

子育てしてるときは、子供さんに合わせ、結婚生活自体、どうしても夫に合わせてしまいがちです。

なので、自分のことって、意外と疎かになっちゃうんですよね。

Hさんの人生が、今後どうなっていくのか?正直、私にもよくわかりません。Hさんだって、わからないよね^^

でもね、ぜひぜひ、この際、後悔しない生き方をするために、今までのこと、これからのこと、そして、自分自身のこと、見直す、いい時期なんじゃないかな。

夫と女性の関係は、残念ながら、Hさんには、どうにもできません。

でもね、Hさんの人生は、どうにでもできるよ。

Hさん、今日という1日は、明日になると、過去になってしまいます。

当たり前のことだけど、それくらい、“今”“今日”って、大切な時間ですよね。

だからね、難しいかもしれないけど、とりあえず、夫と女性のことは、どこかの棚の上にのせといて、まずは、ご自分のこれからのこと、検討してみましょうか。

気持ちが整理できて、はじめて、あらたな気持ちが芽生え、良い発想が生まれてきます。



Hさん、夫婦修復がんばってもいいよ!離婚してもいいよ!

Hさん、夫のこと嫌いになってもいいよ!もっともっと好きになってもいいよ!

でも、人ってね、悩んじゃうと、見えなくなっちゃうもの、い~っぱいあるよ。

だからね、難しいとは思うけど、ご自分のココロとカラダ、どうぞ、大切になさって、ホンの少しノンビリして!ホンの少しひと休み!しちゃいましょうか。

Hさん、ファイトです☆

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫の浮気で悩んでいるあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻から離婚!別居して3カ月... | トップ | 夫婦関係を良くするために知... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。