離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

実家依存症妻?母娘共依存?・・・妻母の支配(1)夫婦問題の根源は妻母だった?

2015-07-20 13:43:25 | 実家依存症妻
★実家依存症妻?母娘共依存?・・・妻母の支配(1)夫婦問題の根源は妻母だった?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


今回、書く内容は私の個人的見解が強く入ります。ただ、とても増えてきている内容なので、ぜひとも情報としてお伝えしておきたいと考えました。なので、あくまでも参考になさってください。また、気分を害されたかたは、ごめんなさい。スルーしてくださいね。

母親の支配!?

母親にとって、息子は恋人、娘は分身などと言われています。

そう、母親って、子供を支配してしまいがちな存在でもあります。

この支配がカタチとして現れるのが、男性の場合、マザコン夫などと呼ばれています。

そして、女性の場合、実家依存症妻などと呼ばれています。

どちらも共通点は、母親に支配されてしまっていること。そう言いなりになってしまうことです。

今回、取り上げる内容は、実家依存症妻というよりも、母娘共依存の関係についてです。

そして、この母娘依存症の関係というのは、男性にとって、なかなか、わかりずらく表面化しにくい一面をもっています。

というのは、男性って、家庭内のことを、信頼している妻に任せっきりにしてしまったり、あまり細かなことを気にしないため、気づきにくいという点があります。

また、妻の変化にも気づきにくく、夫婦間の問題にも気づきにくい。

そして、気づいた頃には、とんでもないことになってしまうようなケースが、とっても多いんですね。

ところが男性は、夫婦間の問題の根源が妻母だということにすら気づかず、妻母に情報を求めたり、助けを求めたり、アドバイスを求めたりしてしまいます。

すると、妻母は、いろいろなことを言ってきます。

・私から、ちゃんと言っとくから
・私が、ちゃんと聴いといてあげるから
・私が、どうにかしてあげるから
・こうしなくちゃダメだよ
・なんでこんなことしたの
・なんで私に先に相談してくれなかったの

などなど、ある時は、あたかもあなたの味方のようなことを言ったり、ある時は、あきらめさせようとしたり、いろいろなことを言い、振り回し、でも、最終的には自分のこと頼ってよアピールかと思いきや、いきなりサジを投げたり…。

みたいな感じで、夫は、振り回され続け、ある時気づいたら、なんか振り出しに戻されたり、みたいなことを繰り返してしまいます。

妻母の支配は、妻だけじゃなく、気づいたら、実は夫もされていた!というケースがとても増えています。

もし、少しでも心当たりがあったら、ココで冷静に振り返ってみてください。

あなたがた夫婦が抱えている問題は、浮気?風俗?夫婦喧嘩?

もしかしたら、妻母に引っかきまわされて、わけわかんなくなっちゃってない?

ということで、では、いったい、どんなことが起こっているのでしょうか?

続きはこちらをクリックすると読めます!
妻母の支配(2)妻を支配する妻母9つの特徴&妻母に支配されやすい妻6つの特徴

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
実家依存症妻で悩んでいる男性へ・母の影響を強く受けていると感じている女性へ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:旦那から離婚... | トップ | 妻母の支配(2)妻を支配す... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。