離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫にもカウンセリングを受けてほしい!妻にもカウンセリングを受けてほしい!夫婦カウンセリングも!

2016-08-31 12:29:16 | 夫婦カウンセリング
★夫にもカウンセリングを受けてほしい!妻にもカウンセリングを受けてほしい!どうしたらいいですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


・夫にもカウンセリングを受けてほしいんですけど…どうしたらいいですか?

・妻にもカウンセリングを受けてほしいんですけど…どうしたらいいですか?

・いずれは夫婦カウンセリングをと思っているんですけどパートナーがあまり乗り気じゃないんです…どうしたらいいですか?


カウンセリングを申し込んできてくださったとき、または1回目のカウンセリングが終わったときなどに「パートナーにもカウンセリングを受けてほしいと思ってるんですけど、どうしたらいいですか?」

こんなふうに聴かれること、結構多いんですよ。

カウンセリングを受けるのって、すっごく勇気がいると思います。

その勇気っていうのは、日本人はまだあまりカウンセリングに慣れていないのに、受けるという決断をした勇気。

そして、夫婦喧嘩はお互いさまなのに、自分だけがカウンセリングを受けるという決断をした勇気。

そう、カウンセリングってね、なんか、悪いほう、問題があるほうが、受けるような印象ってあるんじゃないかな。

だからこそ、カウンセリングを受けようと決断した相談者さまは、パートナーにも受けてほしいと思ってしまいます。

それに、一緒に受けたほうが問題解決が早くなるっていうのもあるかな。

でもね、夫婦間のことは、ばりばりプライベートなので、外部に話すことに、ものすっごく抵抗があるかたもいるんですね。

そんなかたにとって、カウンセリングって、やっぱ、どうしても避けたくなっちゃうんだよね。

じゃあ、パートナーにカウンセリングを受けてもらうことは諦めるしかないのか?

いえいえ、今、ご夫婦で、おのおの、カウンセリングを受けてくださってるかた、と~っても増えているんですよ。

えっ!?どんなふうにしたら夫婦で受けることができたのかって?



こんな実例がありました。

たとえば、妻が最初にカウンセリングを受けてくださったとします。

そして、たった1回のカウンセリングでも、かなり効果が出ることもあるんですね。

そう、妻の、夫への言い方や接し方が、すっごく変わっちゃうと、夫は、その変化にビックリすると同時にカウンセリングに興味をもちはじめます。

夫が興味をもちはじめてくれたら、そのあとやることは、私のブログをすすめてくださること。

そして、ブログに興味をもってくれると、カウンセリングが少しずつ、身近に感じてくださって、

さけたい!→うけたい!

みたいな感じに変わってくることもあるんですね。

このように、男性を口説くときは、言葉で説得しようとせずに、カウンセリングを受けたらどうなるか?という結果をみせてしまうことが先決です!



じゃあ、妻にカウンセリングを受けてほしいと思っている男性はどうしたらいいのでしょうか?

まずは、「良い関係を作れるようにカウンセリングを受けてみる」ということを明確に伝えておくことがよいと感じます。

なぜなら、女性は先回りしてなにかやってくれることに幸せを感じる生きものなので、自分たちのためにカウンセリングを受けようとしてくれてることに感激することもあります。

ただ、女性って、用心深いから、夫が少しずつ変わっても、男性よりも、すぐにカウンセリングを受けようとは思わないことが多いかな。

でも、カウンセリングについて聴いてきたら、ブログをおすすめしてもらってます。

そして、そこから妻もカウンセリングを受けてくださるということもあります。



もちろん、皆が皆、うまくいくことばかりではありませんし、ケースバイケースなので、他にもやり方があります。でもね、最終的にはあなたしだいってところが大きいかな。だからね、

・離婚を避けて、どうにかうまくやっていきたい!
・なんとか、このまま夫婦でやっていきたい!
・どうにかして、子供たちと家族仲良く過ごしたい!

お互いに、こんな想いをもっているとしたら…このタイミングが1番重要です!

だからね、迷ってたらお早めに…ね^^

参考記事:夫婦カウンセリングについて

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談者さまの声:しんど... | トップ | 2年半も家庭内別居中…妻は離... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。