離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚後相談について:離婚したいと思って離婚したはずなのに...離婚する気なんかなかったのに...

2014-11-21 13:51:42 | 離婚後の悩み
★離婚後相談について


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


・離婚後の相談なんですけどいいですか?
・離婚した後の相談にものってもらえますか?


こんなことを聴かれることがあります。

もちろんOKです♪

結婚中も、結婚前も、離婚後も、基本的には一緒なんですね。

離婚後相談をお受けした方から、こんな感想をいただきました♪

先生にお話しを聞いていただいてスッキリしたのと「自分に自信を持って大丈夫だよ!自分の枠に納まる必要はない」と言っていただいた事で、無くしてしまっていた自信をちょっとだけ取り戻す事ができました。

自分のどこが悪かったんだろう…ってずっと考えていたんですけど先生に指摘されて「そうだよね。私がどうとかってことじゃないんだ…」と開き直ることができました。

先生のおかげで毎日、自分を責め続けていたことに区切りをつけられました。先生に話すことでこんなにスッキリするとは思いませんでした。ありがとうございました。


離婚したのに…なぜかスッキリしませんでした。

今後、ポジティブに人生に、取り組んで行く為に、まずは頭と気持ちを整理しようと思い、カウンセリング受けさせて頂きましたが、今回貴重なアドバイスを、沢山頂きました事を心より感謝しています。


相談の時に小林先生に言っていただいた『自分が楽しい、ワクワクするほうを選ぶ』こと、今でも時々思い出しては自分の心に良く聞いて選んでいます。

元旦那さんとは、離婚後、一時期は一緒に食事に行くぐらい仲良くなりましたが、今はお互いのために連絡をとるのはやめました。私は再婚をすべく、婚活中です。今は今しかないので、後悔のないよう、たまに立ち止まりつつ前を向いて歩いていきます。

小林先生に相談させていただいてとても心が楽になったこと、今でもはっきりと覚えています。先生、本当にありがとうございました。気候の安定しない日が続いていますが体調を崩さぬよう、お元気でお過ごしください。


自分が決断したとはいえ、辛い感情が溢れてくる事は多々ありますが、周囲の人に支えられてなんとか頑張っています。

決断力のない私は、小林さんにご相談させて頂くことで、ひとつの判断材料を与えていただき、勇気をもって前に進むことが出来ました。もしご相談をしていなかったら、いまだに悩んでいたかも知れません。お話を聞いていただいて本当に良かったと思っています。

またいつか、悩みを誰かに話を聞いて欲しいと思う事があるかもしれませんが、その際はまた小林さんに聞いて頂きたいなとも思いました。


離婚後、今ひとつ元気が出ないあなた!

あなたの大切な人生...ここでつまずいてなんかいられませんよ^^

揺れる想い...ざわつくココロ...私が受け止めます!

・離婚したいと思って離婚したはずなのに...
・離婚を納得して進めたはずなのに...
・離婚などしたくなかったのに...
・離婚する気なんかなかったのに...

うんうん、いろんな事情があるし、いろんな想いがあるよね。

だからこそ、今回の離婚という事実を、キチンと受け止め、総括しておくと、今後の人生で、かなり差がでますよ。

実は、私はバツイチです。

バツイチになったとき、私はなにかと向き合うこともしなかったし、なんにも総括しませんでした。

だから、バツ2になりそうになっちゃったの^^

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた私の体験談はこちらをクリックすると読めます!

それにね、離婚って、そんなに悪いことばかりじゃないよ。

“離婚から何を学んだのか!” そして “それを今後どう活かしていくのか?”

この辺が明確になると、今後の人生がとっても生きやすくなります。



あなたは、これからどんなふうに生きていきたいですか♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バツイチ再婚 バツイチ再婚でう... | トップ | 11月22日(いい夫婦の日)夫... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。