離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

男性の離婚相談事例:妻が浮気…関係修復の糸口が見つかりません。別れたほうが二人にとって幸せなのか?

2010-07-21 11:34:52 | 男性からの離婚相談事例
★妻が浮気…関係修復の糸口が見つかりません。別れたほうが二人にとって幸せなのか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ゴリゴリさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ゴリゴリさんより
二人の子供がいます妻と不仲になってからもう2年くらいになります。

妻の浮気が原因ですが妻が浮気に走ったのも元々は私に原因があったのだと思います。私は妻に甘えて仕事の愚痴や弱音、あと夜の生活も妻が子育てに疲れて嫌がる時でも機嫌を損ねたりして今から思い起こすと嫌な夫だと思っています。

妻は私を男として馬鹿にしていたのだと思います。浮気相手とは今どうなってるかはわかりませんが、とても会える距離ではないのでもう切れていると考えます。一度別れてほしいと妻から言われましたが離婚してどうするつもりなのか問いただして以来妻とはまともな話をしたことがありません。

現在、妻と子供たちとは別居状態で月3回子供に会いに行きますが妻は会って話そうとしても子供達のいる前で平気な顔で無視しますし、妻は仕事でほとんど家にはいませんので会話のしようがありません。

妻の今の状態で関係修復の話をしてもやり直す話にはならないと思い、2年近く様子を見てますが関係修復の糸口が見つかりません。いっそのこと別れたほうが二人にとって幸せなのかと考えたりもしています。どう思われますか?

【アドバイス】ゴリゴリさんへ
別居して2年。お互いにいろいろな面でお辛いと推測いたします。ゴリゴリさんが少しでも元気になるようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■妻の浮気が原因ですが妻が浮気に走ったのも元々は私に原因があったのだと思います。私は妻に甘えて仕事の愚痴や弱音、あと夜の生活も妻が子育てに疲れて嫌がる時でも機嫌を損ねたりして今から思い起こすと嫌な夫だと思っています。
→ゴリゴリさんは、今までのことを振り返っていろいろと反省なさったんですね。

ところでゴリゴリさんは、妻は浮気に何を求めていたと思いますか?その辺もちょっと検討してみてください。

■現在、妻と子供たちとは別居状態で月3回子供に会いに行きますが妻は会って話そうとしても子供達のいる前で平気な顔で無視しますし、
→正直言って、女性の無視というのは非常に厳しい状況だと感じます。なぜなら女性は嫌いな人を無視します。無視したり文句を言ったりを繰り返しているようならまだ脈ありですが、何も言わずにひたすら無視ということになると、もしかしたら…かなり難しいかもしれません。

なので逆に考えると、女性は「無視される」ことに非常に憤りを感じることもあります。もちろんいろいろな思惑・想いはおのおのあったとは思いますが、2年間距離をおいてしまったということが、私の勝手な想像と個人的見解ですが、非常にマイナスになってしまったような気がします。

質問の回答
■いっそのこと別れたほうが二人にとって幸せなのかと考えたりもしています。どう思われますか?
→このような状況はお互いにとてもエネルギーを使い、疲れ果ててしまうのではないでしょうか。

そろそろ、妻とキッチリ向き合い今後のことを話し合う時期だと感じます。ゴリゴリさんはきっと今まで関係修復だけを望んでいたので、ココロのどこかで話し合うことを避けていたようなところもあったのかな?

でも現況では「関係修復」と「お互いのために別れる」という2つの選択肢を考えられるようになってきました。夫婦のことは夫婦で解決することが基本です。どうぞ勇気を振り絞って妻をリードしていってください。また現況を見据えて本当に自分自身やり直すことができるのかも冷静にご判断なさってくださいね。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料相談】「物を捨てられ... | トップ | 男性の離婚相談事例:妻が不... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。