離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【男性読者の声】仕事から帰る時間が近づくと「今日の機嫌はどうだろうか?」等と考えて暗い気持ちに…

2011-04-18 10:40:32 | カウンセリングの感想と効果
~夫婦の悩み相談☆カウンセリングをもっと身近に…もっと気楽に~

川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログをいつもお読みいただきありがとうございます。読んでくれる方がいるから頑張れる!感謝です☆

今日も2つクリックして…気前良く小林美智子を応援して下さいネ☆
■1つ目のクリック ★人気ブログランキング★ 

■2つ目のクリック blogram投票ボタン

今日は男性ブログ読者の方の声をお届けします。

私が2009年9月21日に書いた【離婚のトレンド】「夫は妻が怖い!」シリーズ(6)最終章…対処法に、名無しさんからコメントをいただきました。

名無しさんからのコメント
正に今の私がそんな感じです。

最近になって妻を恐れている自分にハッキリと気づきました。今でも彼女のことは大好きなはずなのに、外より家に居るのが好きなタイプの人間なのに、毎日仕事から帰る時間が近づくと「今日の機嫌はどうだろうか?」等々考えて暗い気持ちになります。

また、たまに彼女が実家に帰省しているとまるで生き返ったようになる自分が居ます。

機嫌を損なうのが怖い、怒らせるのが怖い、心を傷つけるようなことを言ってしまわないか怖い、彼女が次にどんな言葉や態度をぶつけて来るのか怖い・・・そんな感じです。

妻から逃げている自分が情けないし、ダメな奴だと思うのですが、面と向かうと言葉が出てきません。

小林美智子からのメッセージ


夫婦問題カウンセラー小林美智子
名無しさんへ、コメントありがとうございます。


■最近になって妻を恐れている自分にハッキリと気づきました。
→そうですか。なかなか自分自身でも信じられない感覚だと思います。相談者の男性も同じような感覚でいらっしゃってます。

■今でも彼女のことは大好きなはずなのに、
→間違っていたらごめんなさい。コレは大好きといよりも、彼女との楽しい思い出に執着してしまったり、完全に独りになってしまう孤独感みたいなものもあるんじゃないかな?

・彼女はいろいろと調べていろいろなところへ連れて行ってくれて楽しかった
・彼女と出かけると自分の知らない世界が知れて楽しかった
などなど。彼女と一緒にいた期間がものすごくキラキラして綺麗で楽しい思い出になってしまっていて、そこから抜け出せない男性がとっても多いのも確かです。

ただ過去の彼女への感覚と現在の彼女への感覚は、違ってきていると感じます。その辺を冷静に検討なさってみてくださいね。

■また、たまに彼女が実家に帰省しているとまるで生き返ったようになる自分が居ます。
→ココ非常にキーポイントです。

■機嫌を損なうのが怖い、怒らせるのが怖い、心を傷つけるようなことを言ってしまわないか怖い、彼女が次にどんな言葉や態度をぶつけて来るのか怖い・・・そんな感じです。
→明確な答えが出ているんじゃないのかな?

■妻から逃げている自分が情けないし、ダメな奴だと思うのですが、面と向かうと言葉が出てきません。
→ココから先はバリバリ個人的見解が入ります。参考程度にお読み下さい。

名無しさん、名無しさんは少々気弱なタイプなのかな?夫婦には組み合わせみたいなものが存在します。なぜか気弱な男性には自己中や自己主張の強い女性がついてしまうことが多いです。

((気になる相手=苦手な相手))
な~んてことも実は結構あります。名無しさんにとって彼女はどんな存在だったのかな?

もしかしたら、選択ミスをしてしまったかもしれません。今までお付き合いなさった女性などを振り返り、ちょっと検討してみましょうか。

そして選択ミスの場合は…逃げるが勝ち!ということもあります。逃げるという表現に抵抗があるのなら、離れる選択をする。と考えてみてはいかがでしょうか。

どんな選択をなさるのも、自分の人生ですから自分で決めて大丈夫です。

でもね、自分のココロに素直に生きられる選択をなさってくださいね。日々「恐い」ってスリルあり過ぎです!どうぞ冷静なご判断をなさってください。応援しています


夫は妻を恐がっている!?…えっ!?まさか…そんなとてつもない疑問を感じ始めたのが、確か私がカウンセラーの仕事を始めて2年前後の頃だったと記憶しています。

私自身も信じられない事実でした。でもまぎれもなく事実で、まぎれもなくまだまだ同じ傾向が続いています。このブログも、アメーバブログも、「妻が恐い」という検索ワードで訪問してくださる方が毎日います。

そして夫から恐がられてしまってどうにもならなくなっている妻、非常に増えています。女性はどうしても感情的になりやすい傾向が強いです。でもホンの少しだけ「計算」を心がけてみましょうか。

夫へのこの言葉を言うことによって、自分にどんなメリットがあるのか?ってね☆

あなたの知らない!オトコとオンナの考え方の違い、キラナビセミナーにてキッチリお伝えします!!
↓  ↓
 【キラナビセミナー】自分への“ごほうび”講座:今後の予定情報 

セミナー参加費がお得に!キラナビ会員募集中

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【4/16恵比寿】キラナビ... | トップ | 『ホンマでっか!?TV』『笑... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。