離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:結婚2年目でセックスレス~風俗通い~違う幸せもあるのではないかと…

2010-08-18 11:26:57 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★結婚2年目でセックスレス~風俗通い~違う幸せもあるのではないかと…


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、たんぽぽさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】たんぽぽさんより
先生はじめまして。どうしても辛かったのでご相談させて頂きます。

結婚2年目、子供はいない夫婦です。旦那は自己中な性格で自信家。私の意見など殆ど聞いてもらえません。そんなこんなで2年過ごしました。もちろん?セックスレスです。

実は女のカンでなんとなく感じてましたが、旦那が風俗へ行っているのを偶然確証しました。(もともとそういうのチェックとか好きでは無いんですが)

それからは辛い日々の始まりです。まだ話し合ったりはしてません。私は気が付いて無いと思っていると思います。

先日飲みに行くと泊まりで出かけました。もちろん風俗・・・。その日出かけるまでも辛かったけど出かけてから一人で過ごす夜はなんとも言えない心理状態でただただ涙が流れました。

そして翌昼に帰ってきてからも胃が痛くて・・・。私何しているんだろう?と自問自答。携帯触ったりしていると血が頭に上るのがわかるくらいです。

先生のブログ少しずつ読ませていただきました。とても参考になると同時に同じような心境の方が多いのに驚いてます。やはりこの状態は私には耐えられなく精神的にも不安定なので何とかしたくご相談しました。

今一応夫婦ですが実態は夫婦とは程遠い状態です。このままで良いのかと日々考えます。一度しかない人生幸せになりたい・・・。このままでは自分がばらばらになりそうで。離婚したいと思うのは極端な発想ですか?

今までも泣かされてきたのでついそう思ってしまいます。でも多少愛情があるのか?ジェラシーなのか?胸が張り裂けそうでくるしくて。違う幸せもあるのではないかと思うのですが・・・。

【アドバイス】たんぽぽさんへ
結婚して2年間、さぞかし辛い毎日だったことでしょう。たんぽぽさんが少しでも前を向いて歩いていけるようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■旦那は自己中な性格で自信家。私の意見など殆ど聞いてもらえません。
→コレはモラハラに近いのかな?

■もちろん?セックスレスです。
→セックスレスへの経緯がよくわかりませんが、この辺もとても気になります。

■実は女のカンでなんとなく感じてましたが、旦那が風俗へ行っているのを偶然確証しました。それからは辛い日々の始まりです。まだ話し合ったりはしてません。
→今回の文面で1番気になったのがこの辺です。たんぽぽさん、たんぽぽさんは何で夫と話し合って来なかったのかな?

■今一応夫婦ですが実態は夫婦とは程遠い状態です。
→理想の夫婦像というのは、人それぞれ皆違います。

・家庭を第一に考えたい夫婦
・役割分担をキッチリ決めたい夫婦
・お互いの趣味や仕事を認め合いながら協力し合う夫婦
などなど、いろいろな形がたくさん存在します。

たんぽぽさん、たんぽぽさんの理想の夫婦像ってどんな感じですか?そして夫はその理想像に適しています?ちょっと冷静に検討してみましょうか。

質問の回答
■一度しかない人生幸せになりたい・・・。このままでは自分がばらばらになりそうで。離婚したいと思うのは極端な発想ですか?
→たんぽぽさん、私だって幸せになりたい!いつもそう想っています。そしてそのために失敗や成功を繰り返しながら、気がつくと51歳になってしまいました。

でも、人生約3分の2を越えて、最近つくづく感じることがあります。

(( やらないで後悔するよりも、やって後悔した方が気持ちがいい ))
そんなことを日々感じています。

ハッキリ言って、周りの意見は参考意見として取り入れ、最終決断は本人が自由に選択していいと感じます。

だからたんぽぽさん、たんぽぽさんの離婚したいという発想は極端だとは感じません。選択肢のひとつとして検討してもいいと感じます。

■小林美智子が勝手に感じたこと
ココから先は全くの個人的見解です。間違っていたら何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。ご了承下さい。

(( 根本的問題がすり替わっている!? ))
こんなことを勝手に感じてしまいました。

たんぽぽさんが辛いのは夫が風俗に行くことではなく、夫がたんぽぽさんの話をまったく聴いてくれず、夫から愛情を感じられないから…こんなことを勝手に感じてしまいました。

たんぽぽさん、普通に話ができない状態では夫婦や家族は維持できません。たんぽぽさんは夫に対して萎縮してしまったり、面倒になってしまっているかもしれません。でもココを乗り越えて、普通に話ができる相手かどうかを、まずは見極めてみましょうか。ココがたんぽぽさん夫婦の最初の一歩です。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏カゼ体験談(4)妻が病気... | トップ | 【夫婦の悩み相談解決のヒン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速のアドバイス感謝です。 (たんぽぽ)
2010-08-18 12:04:18
先生アドバイス頂きありがとうございます。
不安定な精神状態の時に出した相談メールだったので
内容に不備な点が多いのにも関わらず
奥底まで読み取っていただけててただただ脱帽しております。

いつもではありませんが夫はモラハラに近い事がたまにあります。
(機嫌の良い時と波が激しい人、暴言はあっても暴力はありません))
短気で突然怒り出したり。
なので何されるかわからず話合うのが怖くて・・・。
今までも平等に話し合いが出来ていなかったのだなと
先生のアドバイス読んでつくづく感じました。

理想の夫婦は色々ですね。
その辺り自分の理想とはかけ離れているのわかっていたのに
結婚してしまったので自分にも落ち度があると思います。
先生に問われてみて冷静に考え気が付きました。

( やらないで後悔するよりも、やって後悔した方が気持ちがいい )
本当に心に響く一言ですね。

あの後先生のブログしっかり熟読させて頂きました。
特に先生の今後のチェックポイントを自分に当てはめ
色々考えたりしました。

(( 根本的問題がすり替わっている!? ))
その通りなのだと思います。
私も夫に対して自由にさしてたので反省しないといけない点ですが。

今まさに先生が仰るとおり普通に話し合いが出来ない2人が
夫婦として生きていくのが難しいのだなと感じてました。

一般的な会話は普通にあるのですが
私の意見は全否定に近く自分がすべて正しいと思っている人。

今もまだ平常心ではありませんが
先生のアドバイスのおかげで心が落ち着きだいぶ道が開けてきた気がします。

もう少し気持ちを落ち着けて色々自問自答してみます。
適切なお言葉心より感謝いたします♪
何かあればまた宜しくお願いします。
とりあえずのお礼まで。
たんぽぽさんへ (夫婦コンサルタント小林美智子)
2010-08-18 12:29:55
コメントありがとうございます。

的が大きく外れていなくて
ちょっと安心しました。

たんぽぽさん、あまりムリしすぎたり
頑張りすぎないで。

自分で解決できない場合は、プロの力を借りる。

自分自身がラクになる選択をどうぞなさって下さいネ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。