離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:結婚一年、ともに29歳子供なしです、旦那の本気の浮気について悩んでいます

2011-09-03 09:22:41 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★結婚一年、ともに29歳子供なしです、旦那の本気の浮気について悩んでいます


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、あかねさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】あかねさんより
初めまして、あかねと申します。結婚一年、ともに29歳子供なしです。旦那の本気の浮気についてです。

現在別居中、私たちは始めての恋愛で結婚しました。すれ違いからお互い向き合って話し合うことをしなかったため、旦那が社内の女性と浮気に走ってしまいました。

この女性は危険だと前前から思っていたため距離を取ってと何度も注意してきたのですが。私が帰省中に親密になっていったようでメールを見たらラブラブメールしてました。もうショックで勢いで離婚届を突きつけたら、旦那は逆ギレしてきて、浮気したのはお前が原因だ!と。そこから私は自分のせいなのか?と思い込み精神的に病んでしまいました。

旦那は心配してくれてましたが、私が病んでいくのが重く感じてしまったのかどんどんあっちに気持ちが行ってしまいました。

私が限界でもう実家に戻りたいと言うと、最期のチャンスをくれ、これでダメなら離婚するから。と言ったのですが、連絡をずっと取り合っていました。私はもう限界で旦那の両親に打ち明けました。そうしたら、話してみる。と言ってくれたので旦那にもあなたの両親に伝えましたといったら、旦那は実家に戻りました。

まともな判断もできない状態の私を友人が心配してくれて。実家に戻りなと言われ帰宅ました。両親に打ち明けたら、ものすごく怒って旦那の母に連絡入れたら、今晩御飯食べて話してるのでまた終わり次第賭けなおします。と言ってきたものの、電話がなく翌朝私が電話したら。「あっちのほうが居心地いいんだって」といわれ絶望。

旦那は寝ていたのですが、起こして聞こうとしたら、ものすごく怒り出して、落ち着くために帰ってきたのになんで来るんだ!とその後暴言の嵐のあとお前とは無理!といわれ、暴言の内容を実母が聞いて、旦那の実家に突撃しました。そして、そのまま別居状態になってしまいました。

もう離婚なんだ。と絶望してましたが、時間が経って落ち着いてきまして、やり直したいと思い気持ちを伝えました。

旦那は今すぐに出せる答えじゃない。と言い。その日は戻りました。翌月会いに行ったら、俺はお前に気持ちないから、今のところは今はね!と言われ困っています。

お盆に実家に来ているので食事でもと聞いたら、また今度な。と逃げの体勢に入っているように見えました。

そしてメールでやり取りしたのですが、同居しても俺は無理!お前にあんな事言われたから。と言われたので、もうこの先やっていけないということか?と聞くと、先の事を考えるために時間を空けるんじゃないのか?などと、よくわからない事を言ってきて。女性の事を聞いたら、仕事で話すくらいだ。と、信じて待つと決めたのにこのような対応を取られてしまっては不安ばかりで…。離婚したほうがいい、と周りの友達は全員言います。親も離婚に大賛成です。

【アドバイス】あかねさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。あかねさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■この女性は危険だと前前から思っていたため距離を取ってと何度も注意してきたのですが。私が帰省中に親密になっていったようでメールを見たらラブラブメールしてました。
→あかねさん、人って、不思議ですよね。ダメって言われると、やりたくなっちゃうし、注意されると、よけい、気になっちゃったりしちゃうんですよね。

■もうショックで勢いで離婚届を突きつけたら、旦那は逆ギレしてきて、浮気したのはお前が原因だ!と。そこから私は自分のせいなのか?と思い込み精神的に病んでしまいました。
→そうですか。夫から、浮気をしたのはお前が原因だ!って言われてしまったんですね。そして、あかねさんは、自分のせいなのか?って、思い込んでしまい、精神的にも、疲れてしまったんですね。

でもね、あかねさん、
夫が浮気したのって、本当に、あかねさんのせいなのかな?ちょっと、冷静に、検討してみましょうか。

■私が限界でもう実家に戻りたいと言うと、最期のチャンスをくれ、これでダメなら離婚するから。と言ったのですが、連絡をずっと取り合っていました。
→そうですか。夫は、自分の言った言葉に、責任を、もてなかった。ということですね。

■両親に打ち明けたら、ものすごく怒って旦那の母に連絡入れたら、今晩御飯食べて話してるのでまた終わり次第賭けなおします。と言ってきたものの、電話がなく翌朝私が電話したら。「あっちのほうが居心地いいんだって」といわれ絶望。旦那は寝ていたのですが、起こして聞こうとしたら、ものすごく怒り出して、落ち着くために帰ってきたのになんで来るんだ!とその後暴言の嵐のあとお前とは無理!といわれ、暴言の内容を実母が聞いて、旦那の実家に突撃しました。そして、そのまま別居状態になってしまいました。
→今回の文面を読んでいて、1番気になったのが、この辺なんですね。ココから先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

気になったのは、2点です。ひとつずつ、私が、感じたことを、書かせていただきますね。

1.電話をかけ直すといいながら、かけてこない、夫の両親。また、「あっちのほうが居心地いいんだって」と、平気でいう、夫の両親

夫の両親は、少々、常識に欠けているような気がします。そして、そのような両親に、育てられた夫も、少々、常識に欠けているような気がするんですね。でも、コレって、夫の家族では、当たり前のことで、きっと、非常識などとは、感じていないと、思うんですね。

だからね、あかねさん、
夫と、今後、長い結婚生活を続けていくとなると、このような、少々、非常識なことって、たぶん、ずっと、続いていくと、思うんですね。この辺も、ちょっと、検討してみてくださいね。

2.暴言の内容を聴いて、夫の実家に突撃するあかねさんの両親
あかねさんの、ご両親は、少々、厳しかったり、過干渉気味だったのかな?もちろん、娘はいくつになっても、大切な自分の子供で、娘を心配する親心って、みんな、もっていると、思うんですね。

でもね、あかねさん、
夫の実家に突撃していくのって、少々、やりすぎかな?って、感じたんですね。新婚さんで、心配とはいえ、あかねさん夫婦は29歳という、立派な大人なんですね。それを、自分が、突撃していくということは、あかねさんのことを、

・あかねさんに、任せていたら、大変なことになる
↓  ↓
・自分が、出て行かないと、あかねさんが心配
↓  ↓
・あかねさんを、ひとりの大人として、みていない

こんなことを、勝手に感じてしまいました。(間違っていたらごめんなさい)

すれ違いからお互い向き合って話し合うことをしなかったため、
あかねさんは、最初の方に、このようなことを、書いてきてくださいました。こう感じたことって、素敵な“気づき”だと、思うんですね。

そしてね、
向き合ってこなかった!コレって、今回のことだけなのかな?あかねさんは、自分で何かを決めたり、自分のココロを表現することが、苦手なのかな?こんなことを、またまた、勝手に感じてしまいました。

■旦那は今すぐに出せる答えじゃない。と言い。その日は戻りました。翌月会いに行ったら、俺はお前に気持ちないから、今のところは今はね!と言われ困っています。
→夫の返事を、じっくり、もう一度、読んでみてくださいね。

・今すぐに出せる答えじゃない!ということは、彼女と別れたら、答えが出せるかもよ。みたいに、私には、聞こえちゃいました。

・今のところは今はね!ということは、今は彼女とうまくいってるから、うまくいかなくなったら、考えてもいいよ。みたいに、私には、聞こえてしまいました。

何が言いたいかというと、夫にとって、あかねさんは、単なる、“都合のいい女性”になっちゃっているのかな?な~んて、勝手に、感じてしまいました。

質問の回答
■離婚したほうがいい、と周りの友達は全員言います。親も離婚に大賛成です。
→あかねさん、あかねさんの文章は、とっても、回答しやすかったんですね。夫婦の関係って、とても、複雑なので、い~っぱい、いろいろなことが、起こります。そのたくさんの、情報の中の、何をピックアップして、どう書いていくか、ものすごく、重要なポイントになります。

あかねさんの文章は、必要な場面をちゃんと選べて、また、わかりやすく、書いてきてくださいました。

このような文章を書ける、あかねさんは、今回の問題点や、自分の問題点、また夫の問題点などを、ちゃんと、把握できているんじゃないかな。って、思っています。

ところが、あかねさんには、自分に対する自信が、あまりないのと、少々親の言いなり気味になって、長年、過ごしてきてしまったため、自らの行動を、起こしにくくなっているような気がしています。

あかねさん、あかねさんの、人生ですよ。あかねさんが、自分で、決めていいんですよ。

でも、何となく、失敗かな?って感じたら、両親から、

・だから、言ったじゃないの!
・いうこと聞かないから、こんなことになるのよ!
みたいなことを、言われちゃうかもしれませんね。そして、それを、避けたいと思っているかもしれませんね。

でもね、
人って、失敗を繰り返して、はじめて、成功するんですよ。

だからね、あかねさん、
失敗を恐れずに、自分の想いを、じっくり感じて、自分の思うままに、行動してみましょうか。

人の意見は、あくまでも、参考意見です。なんとなく、みんなが言っているから、などという想いで決めてしまったら、たぶん、いつか、後悔します。

あかねさん、自分を信じて、冷静なご判断をなさってくださいね。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【夫婦問題相談チェンジ】相... | トップ | 【無料相談:夫婦の悩み&離... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お答えありがとうございます。 (あかね)
2011-09-03 10:28:47
早速のご返答ありがとうございます。
主人とは今まで向き合うという事を避けていました。この人に何を言っても無駄だと諦めていました。自分の気持ちを表現するのが苦手です。

そして主人の立場で考えると
私に対して直して欲しい所を常に言われてましたが、私はつっかかった言い方で返したり。無視してしまっていたことも原因だと思います。
旦那が爆発してから嫌だった部分を直しだしたら、お前なんで今更なの。まじ萎えると言われてしまいさらに追い込まれてしまいました。

結婚当初から私に対して、強い束縛、外で働くな家にいろ。家にいても趣味を否定され。辛かったです。何度も働きたいと伝えたのですが不機嫌になっていました。私自身ストレスを感じてました。

先生のおっしゃるとおり、私は一人っ子なので過干渉気味にされてると思います。だから一人で決断する事が怖いと感じます。

親は旦那の暴言「誰に養ってもらってると思ってるんだ。主婦なら家事してメシ作って当たり前だし。」という言葉に激怒してしまいまして。男でそんな言葉が出たらもうダメ!と。

旦那にすがりつかれ、チャンスを与えた機会は全部で5回ありましたが全て裏切られた形でした。私は都合のいい女になってしまっていたのですね。
あかねさんへ (小林美智子)
2011-09-03 13:09:11
コメントありがとうございます。

あかねさん、
今回は、自分で、決めていこうね。
大丈夫だから!!ね☆

そして、今までのことで、
反省するところは反省点として、
これから、活かしていってくださいね。
ファイトです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。