離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

男性の離婚相談事例:長年のセックスレス~好きな女性が~最近は離婚したいと思うように…

2010-11-02 08:00:17 | 男性からの離婚相談事例
★長年のセックスレス~好きな女性が~最近は離婚したいと思うように…


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、あるこうさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】あるこうさんより
はじめまして、今回離婚に関して相談させてください。

今年で結婚12年目で、子どもが小学校4年生(男)、2年生(女)と二人います。今、離婚をしたいと思ってます。

妻のことは数年前からもう好きではなく、何年もセックスレスでした。今年の夏に同じ会社の子をメールでやり取りしているの見られ、大げんかしました。(体の関係はありませんし、向こうはその気はなく、メールでやり取りしていただけです)

しかし、私はその子のことが好きとなり、そのことを伝えたのがきっかけでした。今はその子のことは、あきらめていますが、それがきっかけで離婚したいと思っています。

やはり妻の事は、好きになれません。今までは、子ども、世間体があったので離婚という文字はなかったのですが、最近は離婚したいと思うようになりました。

長男は、実は障害者でそれもあり、今までは離婚はできないと思ってました。とくに妻に悪い所はありません。家のこと、子どものことをよくやってくれてます。ただ、妻が好きではない状態です。キスもセックスもするのが嫌です。どうしたらいいでしょうか?

【アドバイス】あるこうさんへ

気になる文面
■今年で結婚12年目で、子どもが小学校4年生(男)、2年生(女)と二人います。今、離婚をしたいと思ってます。
→結婚して12年。きっといろいろなことがあったんでしょうね。ところであるこうさん、あるこうさんは妻のどんなところに惹かれて結婚を決めたのかな?

■妻のことは数年前からもう好きではなく、何年もセックスレスでした。
→男性はセックスすることによって、自分への自信を取り戻すと共に、妻への愛情をより強く感じることができるので、長年のセックスレスというのは男性にとってはかなり残酷なことだと感じます。ただセックスレスになってしまったのはどうしてなのかな?

■今年の夏に同じ会社の子をメールでやり取りしているの見られ、大げんかしました。(体の関係はありませんし、向こうはその気はなく、メールでやり取りしていただけです)
→そうですか。メールのやり取りを妻に見つかってしまい大ゲンカになってしまったんですね。ココから先は個人的見解が強く入ります。参考程度にお読み下さい。

このようなことでケンカになるということは、妻があるこうさんを愛しているからだと感じます。女性は愛情のない人には何も言いませんし、わざわざケンカもしません。あるこうさんはまだまだ妻にたっぷり愛されているかも…です。

質問の回答
■長男は、実は障害者でそれもあり、今までは離婚はできないと思ってました。
→子供さんが障害者だから離婚はできない。そう思えば思うほど「離婚」のスイッチが入ってしまいます。なので人って離婚できないと思えば思うほど離婚したくなってしまうこともあります。

■とくに妻に悪い所はありません。家のこと、子どものことをよくやってくれてます。
→あるこうさん、あるこうさんは今まで12年間、家族のために一生懸命頑張ってきました。でも妻も12年間一生懸命頑張ってきたんじゃないのかな?

障害者の子供を抱えての生活って、ものすごく不安だったり、実務的にもものすごく大変だったと感じます。でもたぶん妻はしっかりタイプの女性だと推測しますので、あるこうさんに負担をかけないように、日々ガマンやムリをしてきたように感じます。

もしかしたらそんな日々の大変さからセックスレスになってしまったのかな?

あるこうさん、あるこうさんにはあるこうさんの言い分があるように、妻にも妻の言い分があります。どちらが悪いという話ではありません。お二人は良く似ていて各々頑張ってきたけど「協力」ができていなかったのかな?こんなことを勝手に感じてしまいました。間違っていたらごめんなさい。

■ただ、妻が好きではない状態です。キスもセックスもするのが嫌です。どうしたらいいでしょうか?
→そうですか。でもそんなにムリして妻のことを急に好きになろうとしなくても良いと感じます。

あるこうさん、離婚するかしないかを決める前に、一度冷静に離婚シミュレーションをなさってみてはいかがですか?実際に離婚したらどんな生活になるのか。経済面・公的援助などなど。実際に調べることにより気持ちが落ち着くこともありますよ。

あるこうさん、あるこうさんも妻も子供さんも誰も悪くありませんよ。だから誰も責めなくて大丈夫ですよ。

ただ人には人それぞれ「立場」というものがあります。立場というのは文字通り「立つ場所=立つ位置」です。今回いろいろなことを考え始めました。この機会にちょっとだけ「妻の立場」になってせっかくですからいろいろ感じてみてください。きっと何かが見えてくるような気がします。

あるこうさん、まずは少しクールダウンしてから冷静なご判断をなさってください。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【夫婦の悩み無料相談】「夫... | トップ | 【夫婦の悩み相談解決のヒン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (あるこう)
2010-11-06 08:05:32
返事ありがとうございます。この返答のあったページがなかなか見つけられなく返答が遅くなりました。

セックスレスになったのは、生活時間のすれ違いと気持ちがなくなったのが原因かと・・・
暫く考えた上でのことでしたが、もう少し考えてみます。

それでも気持ちが変わらないときは、また相談します。

その際には宜しくお願いします。
あるこうさんへ (夫婦コンサルタント小林美智子)
2010-11-06 08:44:22
コメントありがとうございます。

あるこうさん、離婚はいつでもできます。
だから焦らないで下さいネ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。