離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚してください!妻からいきなりの離婚宣告、まず何をしたらいいですか?

2015-12-30 07:03:15 | 離婚したくない悩み
★離婚してください!妻からいきなりの離婚宣告、まず何をしたらいいですか?


バツイチ同士の再婚〜離婚危機〜夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


妻に離婚宣告されて相談に来てくださる男性、とっても多いです。

・妻から突然離婚したいと言われました!

・妻から、子供の関係で、来年の〇月に離婚したいと言われました!

・妻が、離婚したいという置手紙を残して実家に帰ってしまいました!


まさに、青天の霹靂!寝耳に水!

そう、妻からの離婚宣告は、ある日突然やってきます。

というのは男性の感覚。

女性側からしたら、離婚宣告するまでのプロセスがあります。

じゃあ、このような状況になった場合、まず、なにをしたらいいのか?

・謝りたおす?
→う〜ん。「いまさら!」って言われちゃうかな…

・とりあえず、ほとぼりが冷めるまでそっとしておく?
→う〜ん。手遅れになっちゃうこともありそうかな…

・なに勝手なことしてるんだ!って怒っちゃう?
→う〜ん。何倍にもなって返ってきちゃうかな…

わからない…なにをどうしたらいいのかわからない。

そう、あなたは、たぶん、すべてがわからないんだと思う。

・離婚したいと思うほどの妻の不満はなんなのか?
・妻が離婚したいと思ったほどの出来事やきっかけはなんなのか?
・妻は本気なのか?

などなど。わからないづくしだと思うんですね。

そう、わからないづくしなのに、例えば、いきなり、謝るとしても、あなたはどこまで後悔してどこまで反省できているのか?

だって、妻が離婚したいほどの気持ちをもっていることに気づいてなかったんだから、ただ謝っても、妻にはなにも響きません。

じゃあ、どうしたらいいのか?

まずは、1週間かけて、じっくりと、今までのことを

(( 思い出して ))ください。



今までの思いを出すの。

その際、書き出してみるのが1番おすすめかな。

・妻は今までどんなことを言ってたのか?
・妻は今までどんなことをしてほしかったのか?

そう、その答えが妻からの不満やグチに、い〜っぱい隠されているはずです。

そして、それが、あなたが今までわからなかったことです。

そんなことを書き出して、ココロから出してください。

そして、いろいろな想いを感じてください。

想いを共有する。

コレができないと、口先だけの謝罪になってしまうため、妻はココロを開いてくれません。

男性には非常に難しく辛い作業です。

でもね、ココをキチンとやらないと良い結果は出ません。

なんでかって?

妻をちゃんとわかってあげられないと、また同じことを繰り返してしまうからです。

あなたが悪いと言っているのではありません。

妻の立場に立って、妻を感じてほしいんですね。

反省してる!後悔してる!これからはこうする!

妻は、今更あなたの決意表明を聞きたいわけではありません。

まずは、妻の想いを感じることからスタートしましょうね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 相談事例:旦那と話をする... | トップ | 離婚 夫婦問題カウンセラー小林... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。