離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【相談者の声】繰り返される夫の浮気、今後のことは、ゆっくり考えて答えをだしたいと思います。

2011-07-15 10:53:38 | カウンセリングの感想と効果
夫婦の悩み相談・カウンセリングをもっと身近に、もっと気楽に

川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆
人気ブログランキング blogramランキング←いつも、2つのクリックありがとうございます

男性の相談PCサイト 女性の相談PCサイト 夫婦の相談携帯サイト
講師依頼・取材依頼・執筆依頼サイト キラナビセミナー今後の予定情報

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


今日は、相談者すぬこさんの声を、お届けします。

すぬこさんの、相談内容はこちらです
 ↓  ↓
【無料相談】夫の度重なる浮気、やり直したい気持ちと離れた方がいいのか、心が揺れてます

すぬこさんの声
お忙しい中ご返答ありがとうございました!

何度も読み返して先生が聞いたことを考えていました。

信じたら浮気をしないのか、、、今回は問い詰めすぎた事も原因の一つだったかもしれませんが、過去三回は私は夫を心から信じていた状態でした、、。

それから先生の私はずっと「夫のための選択」をしてきたのではという言葉にハッとしました。浮気の事以外でも、夫の事を基準に自分の事を決めていました。尽くすということを間違えた形でしてしまっていたこともあったのではないかと思いました、、。

今、夫は出張に行っていて、とても不安で寂しい、悲しい、、、はずですが帰りを待たなくていいからか余計なことを考えず気分的にとても楽です。夜も帰ってきたかと2~3時間ごとに目が覚めていたのがゆっくり眠れています。

先生の言うとおり自分を責めていじめすぎていたのかもしれません、、今後のこと、ゆっくり考えて答えをだしたいと思います。本当にありがとうございました。

小林美智子からのメッセージ
すぬこさん、ブログ掲載の、ご快諾ありがとうございます。

■何度も読み返して先生が聞いたことを考えていました。
→すぬこさんは、私からのアドバイスを、何回も何回も、読み返し、いろいろなことを、感じて下さってたんですね。勝手気ままに書いた、アドバイスを、こんなに、大切に扱ってくださり、こちらこそ、とっても、嬉しいです。ありがとうございます。

■信じたら浮気をしないのか、、、今回は問い詰めすぎた事も原因の一つだったかもしれませんが、過去三回は私は夫を心から信じていた状態でした、、。
→そうですか。夫は信じても、結果的には、同じような感じだったんですね。だから、すぬこさんは、問い詰めるように、なってしまったんですね。すぬこさん、問い詰めてしまったことは、すぬこさんの反省点の、ひとつかもしれません。

でもね、
心から、3回、信じても、また、同じことの繰り返し、そしたら、やっぱり、問い詰めたくなっちゃいますよね。たぶん、私だって、同じことしてたかも…

だからね、
これ以上、自分自身を責めなくても、いいんじゃないかな。

■それから先生の私はずっと「夫のための選択」をしてきたのではという言葉にハッとしました。浮気の事以外でも、夫の事を基準に自分の事を決めていました。尽くすということを間違えた形でしてしまっていたこともあったのではないかと思いました、、。
→そうですか。すぬこさんは、こんなことも、感じてくださったんですね。

■今、夫は出張に行っていて、とても不安で寂しい、悲しい、、、はずですが帰りを待たなくていいからか余計なことを考えず気分的にとても楽です。夜も帰ってきたかと2~3時間ごとに目が覚めていたのがゆっくり眠れています。
→すぬこさん、すぬこさんの、無意識の感覚は、ひとりの方が、気楽、みたいですね☆

■先生の言うとおり自分を責めていじめすぎていたのかもしれません、、
→すぬこさん、もし、今まで、自分のこと、いじめてたかな?って、感じたら、今までの分も、自分に優しくして、自分を、もっともっと、好きになってあげてくださいね。

■今後のこと、ゆっくり考えて答えをだしたいと思います。本当にありがとうございました。
→すぬこさん、ココまで来たら、焦らなくても大丈夫ですよ。答えって、出そうとすると、なかなか、出ないんですね。でも、自分を大切にしようって、感じたら、自分にとって、本当に必要なもの、本当はいらないものが、自然にわかってきます。

だからね、
すぬこさんの、好きなものを、食べて、
すぬこさんの、好きな音楽を、聴いて、
すぬこさんの、好きなものを、見て、
自分のために、時間やお金を、遣ってあげてくださいね。

すぬこさんの、今後の幸せな人生を、ココロより、応援しています。ファイトです☆


皆さんは、自分のこと、好きですか?
夫婦問題カウンセラー小林美智子


皆さんは、自分のこと、好きですか?
実は、自分のことを、好きじゃない人って、自分を安売りしちゃう傾向が、あるんですね。
・こんな自分を好きになってくれる人は、この人しかいない!
・この人がいなくなったら、私には何もなくなってしまう!
などなど。自ら、自分の価値を下げてしまうような、思考回路が、できてしまっていることも、多いです。

でもね、
自分から見た自分と、ハタから見た自分の評価って、違いますよ。きっと、あなたの評価は、あなたが思っているより、もっともっと、高いはずです。

だからね、
誰かから、ほめられたら、遠慮なく言ってくださいね。「ありがとう」って…ね☆


【キラナビセミナー】自分への“ごほうび”講座:今後の予定情報

■セミナー参加費がお得に!キラナビ会員募集中

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料相談】夫を立てなかっ... | トップ | 離婚 夫婦の悩み 男性からの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。