離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚をして、いま、予想以上に前向きになっていて、スッキリしている自分にとても驚いています!

2016-03-20 10:41:47 | カウンセリングの感想と効果
★離婚をして、いま、予想以上に前向きになっていて、スッキリしている自分にとても驚いています!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


3回ほどカウンセリングさせていただいた女性相談者さまから、力強い報告メールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

★Kさんからいただいたメール

小林先生へ

ご無沙汰しております、Kです!ご報告が遅くなりましたが、昨年末に離婚しました。

先生に初めご相談させていただいたのは今から2年前で、最初は電話で、結婚式後でした。

夫が入籍直後から家に帰ってこないで実家にいること、それから会話が無くなり笑顔もない仮面夫婦になったこと、そのまま結婚式をしたこと。親にも言えてなかったので、先生と話して号泣してしまったのを覚えています。

そして、先生は『好きなことしてていいんだよ。旦那さんには無理しないで事務的に接していいから、とにかくKさんが楽しいことしよう!ね?』と言ってくださいました。

そのおかげで、私は気持ちがとても楽になり旦那に謝り続けたり話し合いにならない話し合いをしなくなり、自分も旦那も責めずにいられるようになりました。

2回目はその1年後で、面談だったのですが私は当日朝ごはんを準備していた時にスライサーで手を切ってしまい、ひとりでパニックの中先生にお会いして、先生は絆創膏を買って来てくださり心配してくださいました。

あの時も親に話しておらず、毎日旦那がいても本当に独りだったので、特に病気や怪我すると余計に孤独を感じてしまっていたので、先生の優しさが本当に温かくて嬉しかったのを覚えています。

そして離婚が頭によぎりつつも親に申し訳ない、あり得ない、また笑えるかもしれない、もう死にたい、逃げ場所がない、と心の中がぐちゃぐちゃの私に『もう別れちゃう?頑張らなくていいんだよ?Kさんの人生だよ?』と言ってくださいました。

私は先生のメルマガなどを読んでいて、きっと結婚生活を続けるために必要な視点を教えてくれるのかも、と思っていて、自分の本当の気持ちよりも離婚は親に申し訳ない、あり得ないという前提で離婚以外の選択肢や理由ばかりを探していたので、

先生に離婚しちゃう?と言われてとてもショックを受けて、見放されてしまったのかも…と思っていました(そんなことも3回目に笑ってお伝えできてよかったです^^)

そして昨年秋に3回目のご相談を面談でさせていただきました。

離婚したい、と先生に初めて伝えて、先生は色んなアドバイスをくださいました。

私は心が疲れてしまった時とか、ふっと弱気になった時に、先生からもらった『生き方を変える』お話をメモしたのを読み返し思い出して、元気を出しています。

離婚の相談が始まりでしたが、私の人生のテーマというか、生き方がラクになる、必要な言葉をくださって、本当に感謝してもしきれません。

離婚をして、いま、予想以上に前向きになっていて、スッキリしている自分にとても驚いています!

けど、だからといってすぐ離婚していたらきっと後悔していました。私はこの地獄みたいな2年があったからこそ、今そう思えるんだと思います。

この2年間、人によってはたった2年と思われるかもしれませんが本当に生きるのが苦しかったです。けれど、小林先生と出会って節目節目で先生に救われて、ここまで来ることができました。

結婚して良かったなぁって、一瞬でも思えたら幸せです!

旦那さんが疲れたぁ?って家に帰ってくるだけで、自分が存在してることを認めてくれるだけで、目が合うだけで、しゃべってくれるだけで、テレビ観て笑ってるだけで、無視されないだけで、それだけで充分かけがえのない幸せです。ハードル低いですかね?(笑)

そんな旦那さんに巡り会えるように自分磨きしつつ、自分の人生を思いっきり楽しもうと思います!もう一生分泣いた!

そんな感じで、とっても元気にやっております!

小林先生、本当に本当にありがとうございました。先生に出会えたから、離婚を乗り越えられたし、それ以上にたくさんの大切なかけがえのないものをもらいました。

結婚生活でひとりで苦しんでる人がひとりでも多く少しでも早く小林先生に出会って笑顔を取り戻して欲しいなと、思います。

そして僭越ながら小林先生を今後もいつまでも応援させていただきたいと思います!!

長文ですみません。お読みくださりありがとうございました^^


Kさん、ステキな報告メールをありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。Kさん、私もKさんのこと、よ~く覚えてるよ^^

●離婚をして、いま、予想以上に前向きになっていて、スッキリしている自分にとても驚いています!けど、だからといってすぐ離婚していたらきっと後悔していました。私はこの地獄みたいな2年があったからこそ、今そう思えるんだと思います。
→うんうん。Kさん、私もそう思うよ^^

Kさんはね、一時的だけどお仕事をやめて、3カ月間一生懸命専業主婦をやったんです。

でもね、いろいろやってみたけど、結果、何も変わりませんでした。たぶんだけど、その頃から、もうダメ!って感じたのかもしれません。

ただ、私は、思いきって仕事をやめて、力いっぱい専業主婦をしたことが、すっごくよかったと感じています。

そして、コレがあったからこそ、後悔しないことにつながったんじゃないかな。

Kさん、もし、なんかあったら、いつでも遠慮なくメールちょうだいね。忙しそうだからって遠慮してる相談者さまが多いけど、私にとっては、相談者さまからメールをいただくことは、嬉しくて幸せでココロ癒されることなんです^^

Kさん、このまんまね^^



あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか?

誰もが結婚したら離婚は避けたいものです。

そして、離婚を避けることだけしか考えられなくなったとき、人はいろいろなものを見失ってしまうこともあります。

また、逆に、パートナーがイヤでイヤでたまらなくても、視点を変えることで見方が変わる場合もあります。

そして、そのためにあなたがやることは、

(( パートナーの人間性をキチンと観ることです! ))

ただね、結婚生活って長いので、ワケわかんなくなっちゃうんですね。

そう、自分の目で冷静な判断ができなくなってしまっていること結構多いんですよ。

カウンセリングってね、相談者さまのお話を聴いてココロを軽くするだけじゃなくて、パートナーを冷静に見極めるコツなんかもお伝えしています。

なぜなら、相談者さまのココロを軽くするだけじゃ、夫婦問題の根本的な解決にならないからです。

・修復したほうが幸せになれるケース
・離婚したほうが幸せになれるケース

あなたはどっちかな?

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚されやすい夫の何気ない... | トップ | 離婚を迷っているあなたへの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。