離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談したいのですが…子供が小さくてなかなか時間がとれません

2016-10-03 13:25:05 | よくある質問
★離婚相談したいのですが…子供が小さくてなかなか時間がとれません


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


・小さな子供がいてなかなか時間がとれません

・予約しても、急にダメになってしまった場合、キャンセルできますか?


ブログやメルマガをお読みいただき、ふと、相談したい!と思ってくださっても、なかなか時間がとれない状況のときもあります。

・子供さんが生まれたばかりで時間を決められない!
・まだまだ子供に手がかかって時間をつくれない!
・誰かに預かってもらうこともできない!

などなど。さまざまな状況があります。

でもね、相談したい!のに、相談できない!って、すっごくストレスになっちゃうよね。

そして、そのストレスは、夫との関係をより悪くしてしまいます。

夫婦関係が悪くなるキッカケが出産というケース、実はとても多いんです。

・小さな子供がいてなかなか時間がとれません
→う~ん。よくわかります。でもね、子供さんのリズムとかで、受けられそうな時間帯を、まずはみつけてみてね。

・予約しても、急にダメになってしまった場合、キャンセルできますか?
→電話カウンセリングでしたら、できるだけ早めにご連絡ください。キャンセル料は特に必要ありません。また、カウンセリング中に、子供さんが起きてしまったり機嫌が悪くなってしまったような場合、カウンセリングに集中できなくなってしまいますので、後日、続きをさせていただくこともあります。

子育てのストレスは、まっすぐ夫へのストレスに直結してしまうことがあるんですね^^

だってね、自分が大変な時、自分が不安な時、自分が困っている時、の夫の態度や言葉って、より、忘れられなくなり、夫を嫌いになったり、恨みみたいな感情を持ちやすくなってしまいます。ただね、

・夫は、なにをしたらいいのかわかないだけということもあります
・夫は、あなたや子供にどう接したらいいのかまったくわからないということもあります
・夫は、なにもできずに、ただただ見ているだけというようなこともあります
・夫は、自分がいることで、よりあなたの負担になるのではないかと出かけることもあります
・夫は、今、稼ぐことだけで貢献しようとしていることもあります

男性は、あまり、細かなことを説明しなかったり、言葉のボキャが少ないためうまく伝えられなかったり、することもあります。

そう、言葉足らずだったり、あなたには言わなくてもわかってくれていると甘えてしまうこともあります。

だからね、もしかしたら、あなたは、夫のこと誤解しちゃってるかもしれませんよ~^^

どうにか、時間のやりくりして、お話しできればと思っています。

まずは、ご連絡待ってますね。

参考記事:女性のためのカウンセリング

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫に離婚を考え直させるには... | トップ | 今日が最後の日かも:妻から... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。