離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:結婚して3年、セックスなしの夫婦です、どうしたらいいでしょうか?

2011-09-15 11:39:25 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★結婚して3年、セックスなしの夫婦です、どうしたらいいでしょうか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ゆきのさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ゆきのさんより
はじめまして。ゆきのです。誰にも相談できずに悩んでいることを、聞いて頂ければと思います。

これまで、セックスをしたことがありません。結婚3年目の主婦です。

親から、セックスは結婚してからといわれ、婚前交渉はしませんでした。夫もわかってくれました。

結婚後、一度夫が求めてくれて、試みたのですが、どうやら失敗したらしく(?)、途中でやめてしまいました。

そのときは、また次があるかと思っていたんですが、それ以来、求められることすらありません。ちなみに、夫もはじめてだったと思います。(私が最初の彼女と聞いています)

私はこれから、どうすればいいでしょう。結婚しても処女って、変ですよね。かといって、欲求があるかというと、最初のときにただただ痛くて、セックスに良いイメージがありません。

このまま痛い思いをしないのなら、このままでいいかと想いさえします。(夫の方法はかなり乱暴だったように思います。お互い経験不足なんだと思います)

何かアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

【アドバイス】ゆきのさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。今回のご相談は、私はセックスに関する専門家ではないので、お受けするかどうか、正直、迷いました。でも、私が、感じたことを、書かせていただきますね。そして、ゆきのさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入りますので、参考になさってくださいね。

気になる文面
■これまで、セックスをしたことがありません。結婚3年目の主婦です。
→結婚して3年、その間、セックスなし。さぞかし、ひとりで、悩んでいたんでしょうね。ゆきのさん、辛かったね。

■親から、セックスは結婚してからといわれ、婚前交渉はしませんでした。夫もわかってくれました。
→そうですか。親から、そのようなことを、言われていたら、セックスへのイメージも、少々、悪くなっちゃったかな?

そして、親の言うことを、ちゃんと、守ってきた。ゆきのさんは、優しくて、純粋な女性なんですね。そして、夫も、ゆきのさんのことを、理解してくれた。お二人は、ちょっと、似ているところがあるのかな?な~んて、勝手に感じちゃいました。

でもね、
ゆきのさん、親からのすり込みって、暗示みたいに、なっちゃうことも、あるんですね。

だからね、
ゆきのさんは、もう、自分の意思で、動いてもいいんだよ。そして、自分で、決めていっていいんだよ。

■結婚後、一度夫が求めてくれて、試みたのですが、どうやら失敗したらしく(?)、途中でやめてしまいました。そのときは、また次があるかと思っていたんですが、それ以来、求められることすらありません。ちなみに、夫もはじめてだったと思います。(私が最初の彼女と聞いています)
→そうですか。何だか、お互いに、自信をなくしちゃったのかもしれませんね。

■このまま痛い思いをしないのなら、このままでいいかと想いさえします。(夫の方法はかなり乱暴だったように思います。お互い経験不足なんだと思います)
→夫も、初めてだとしたら、多分、夫のセックスの情報って、アダルトビデオからだったかもしれません。そして、もしそうだとしたら、アダルトビデオって、たぶん、男性が喜ぶように、作ってありますので、女性が喜ぶ仕掛け?みたいなのって、ないと思うんですね。だから、ゆきのさんは、少々、乱暴に感じたのかもしれませんね。(勝手な想像で、勝手に書いています)

質問の回答
■何かアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。
→はい。頑張ります!

■私はこれから、どうすればいいでしょう。結婚しても処女って、変ですよね。かといって、欲求があるかというと、最初のときにただただ痛くて、セックスに良いイメージがありません。
→ゆきのさんは、このように、書いてきて下さいました。日本では、特に、セックスって、闇の部分が大きく、人前で話すことが、恥ずかしいようなお話しの、代表格みたいなところが、あると思うんですね。

でもね、
ゆきのさん、親からのセックスのイメージが、ゆきのさんのセックスのイメージに、なっちゃっているんじゃないかな?

セックスに関して、私が、感じていることを、書かせていただきますね。

・好きもんオンナ
・淫乱オンナ
・尻軽オンナ
女性にとって、イメージの悪い言葉って、結構、いっぱいありますよね。

もちろん、ルール違反や、あまりにも、節操のない行動って、いけないと、思うんですね。ただ、セックスって、実は、極上のコミュニケーションなんですね。

セックスなしでも、愛し合っていける!
そう、思っている人もいるかもしれません。それはそれで、生き方は、いろいろなので、OKです。

ただ、セックス込みだと、もっともっと、愛し合っていける!
こんな、生き方も、あるんですね。

別に、どちらかを、選択しなさいとか、どちらがいいと、いうようなものではありません。ただ、セックスから、得られるものって、とっても、ステキなこともあるんですよ。

だってね、
裸同士で愛し合う。コレって、100%、無防備ですよね。っていうことは、それだけ、相手を信頼していないと、恐ろしくて、できないことなんですね。なので、セックスをすることによって、

・自分への、自信がつく
・相手への愛情度が、より高くなる
・ココロから、安心できて、身近な存在になる
などなど。意外と、メリット、高いんですよ。

じゃあ、これから、どうしていけばいいのか?

今までの、私の経験から、感じることは、
・同じような幼さがある
・お互いを大切に思っている気持ちがあるけど、どう行動していいのかが、わからない
このような、ご夫婦は、一緒に、手を取り合って、成長していけばいいよね。って、感じています。

上記の幼さっていうのは、幼稚さとかじゃないですよ。セックスに関して、まだ、未知の世界だという、意味なんですね。

今、たくさんの情報が、ネットに流れています。そして、たくさんの本が、出ています。

お二人ともが、セックス初心者なので、何か、夫婦のセックスのマニュアル本みたいなものを、1冊、購入して、楽しみながら、学んでいったら、どうかな?現況、夫も、何かしら、悩んでいると思うんですね。ただ、ゆきのさんを傷つけたくない、みたいな、想いがあって、何をどうしたらいいのかが、わからないのかもしれません。

そして、ゆきのさん、ココだけは、忘れないで下さい。
夫婦のセックスは、楽しんでいいもの!なんですね。だって、他の人と、セックスしたら、ルール違反になっちゃうんだもん。

だからね、
恥ずかしいって思ってもいいから、思い切って、本を1冊、購入して、夫と、スポーツ感覚で、楽しんでみましょうか。男性って、実は、「セックスを楽しみたい!」っていう、想い、強いんですよ。

ゆきのさん、ゆきのさんが、愛した夫、ゆきのさんが、選んだ大切な夫。どうぞ、ゆきの家流セックスを、開発するような気分で、チャレンジできるといいですね。応援しています

ゆきのさん、どうしても、不安だったり、今、一歩、進めないと感じたら、ご相談下さい。背中、3つ4つ、押させていただきます☆

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料講演in青森】思わず笑... | トップ | ホロスコープ占い鑑定☆お客様... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。