離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

パートナーからいきなり離婚!どんなに一生懸命頑張っても結果が出ない2つのワケ

2015-03-19 11:37:12 | 離婚したくない悩み
★パートナーからいきなり離婚!どんなに一生懸命頑張っても結果が出ない2つのワケ


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


長い結婚生活では、パートナーから、いきなり離婚!なんて言われてしまうこともあります。

浮気、不倫、夫婦喧嘩などなど。

理由はざまざまです。

でも、なぜ、いきなり離婚なんて言うのか?

心当たりがある場合もあれば、まったく心当たりがない場合もあります。

でも、パートナーにいきなり離婚なんて言われると、パニックを起こしてしまい、ただただ、必死に「離婚したくない!」という想いだけにとらわれてしまいます。

そうなってくると、どうにか離婚を避けようと、すっごく必死になっちゃう。

そして、どうにか考え直してもらおうと、一生懸命頑張っちゃう。

でもでも、どんなに一生懸命頑張っても、なかなか、結果が出ないときがあります。どんな時かっていうとね、

どんなに一生懸命頑張っても結果が出ない2つのワケ

1.頑張る時期じゃないときに頑張っている時
2.頑張る方向性を間違えてしまっている時


ひとつずつ、みていきましょう。

1.頑張る時期じゃないときに頑張っている時
→離婚と言われてしまった理由がよくわからない!パートナーの本音がわからない!これからどうなるのかわからずただただ不安!自分の気持ちすらわからない!などなど。

人ってね、わからないことが1番不安なの。

そして、なんだかよくわからないからこそ、なんかしてないと、気が気じゃなくなってしまいます。

でもね、ビックリして、落ち込んで、自分を責めて、自分に自信をなくしかけてるときって、すっごく疲れてるの。

そう、あなたは、たぶん、すっごく疲れてると思うし、疲れてる時って、不安なものわからないものに立ち向かって、頑張る時期じゃないよ。

そう、あなたはパワー不足です。

そして、パワー不足のときって、ただただ必死になってしまうだけで、相手からすると怖ささえ感じちゃうから、逆に避けられちゃうの。

もしね、あなたが、笑うことすらできなくなってる時、実はパワー不足なので、充電が必要です。ということは、パワーがないときは、かえって逆効果になってしまうんですね。

あなたが、最近笑ってないな!こんな状況じゃ笑えるわけないな!って感じたら、頑張る時期じゃないかもしれません。



2.頑張る方向性を間違えてしまっている時
→頑張る方向性なんていうと、なんか、すっごく難しいように感じちゃうかもしれませんが、例えば、あなたが、いきなりパートナーから、もうムリとか離婚なんて言われちゃうと、

・名誉挽回!
・汚名返上!
・最後のチャンスを!

みたいな感じで、ひたすら必死に頑張っちゃうの。

そう、なが~い手紙を書いたり、なが~いメールをしたり、話し合いをしようとしたり。

でもね、パートナーは離婚したいとかムリって言ってて、あなたは夫婦修復や仲直りを望んでいる。

こんなにココロがかけ離れてる時ってね、あなたが必死に頑張れば頑張るほど、間違いなくパートナーに引かれるし、避けられます。

すると、もっともっと、頑張っちゃうの。

なぜかっていうと、何かしてないと不安、何かしてないと離れていってしまうような気がしちゃうから。

でもね、あなたが、自分なりにどんなに頑張っても、なんか逆効果かも?って感じたら、方向性間違ってるかもしれませんよ。


あのね、離婚はおふたりの合意がなければできません。

離婚の決定権の半分は、あなたがもっています。

だからね、一生懸命頑張っても結果が出ないときは、ひと休みすることも選択肢のひとつにいれてみてね。

あなたが、動けば動くほど、パートナーは離れていってしまうかもしれません。

でもでも、今、あなたがやること、ちゃんとありますよ~^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚したくないあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦関係が3倍よくなる妻の... | トップ | 夫婦のコミュニケーション講... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。