離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 夫婦の悩み相談:夫はED!?でも、私は子供が欲しくてしょうがないんです

2011-10-15 08:13:17 | 離婚を迷っている離婚相談事例
★夫はED!?でも、私は子供が欲しくてしょうがないんです


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、はっちさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】はっちさんより
ネットを拝見してメールしました。

今離婚に悩んでいます。出来ればしたくないのですが、このままでは自分が病んでしまいそうで…

結婚1年目の35歳です。旦那さんは30歳。

私は赤ちゃんが欲しくて欲しくてしょうがないのですが、相手はまだいらないと…話し合いした結果、一人目は女の子じゃなきゃダメという条件でした。

私は赤ちゃんは授かりもの、初めての子供はどちらでもいいじゃないかと言っても聞いてくれず、半年前から女の子が出来るよう、生みわけの方法で子作りしてますが、できません。

しかも旦那さんはEDの様で中々普通通りのSexができず、注射器を使ったりしています。…でも、私にとっては精神的に苦痛で、生みわけとかではなく、普通にSexをした方が授かりやすいと考えているのですが、聞き入れてくれません。

私も歳ですし、子供は何人かは欲しいのですが…意見は一致せず。

結婚前から子供はまだ先でいいかなっと言ってはいましたが、考えも少しは変わってくれるだろうと思い、結婚して1年。

沢山喧嘩してきて、今は相手への気持ちが冷めてきています。そんな自分もダメな人間と思ってしまい、毎日泣いてます。

母親には旦那さんがまだ子供欲しがってないと、相談はしましたが、詳細まで話していません。心配させたくないので…今は無理に笑って、仕事をし、自宅では会話少なく、本当どうしてよいかわからず、メールしました。よいアドバイスありましたら、お返事いただけると幸いです。

【アドバイス】はっちさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。はっちさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■今離婚に悩んでいます。出来ればしたくないのですが、このままでは自分が病んでしまいそうで…
→そうですか。はっちさんは、結婚してから1年間。毎日毎日、悩み続けているんですね。はっちさん、疲れちゃったね。

■結婚1年目の35歳です。旦那さんは30歳。
→はっちさんは、5歳年上の、奥様なんですね。

■私は赤ちゃんが欲しくて欲しくてしょうがないのですが、相手はまだいらないと…話し合いした結果、一人目は女の子じゃなきゃダメという条件でした。
→う~ん。赤ちゃんの性別の条件付っていうのも、ちょっと、困っちゃいますよね。

■私は赤ちゃんは授かりもの、初めての子供はどちらでもいいじゃないかと言っても聞いてくれず、半年前から女の子が出来るよう、生みわけの方法で子作りしてますが、できません。
→なんだか、虚しくなっちゃうね。

■しかも旦那さんはEDの様で中々普通通りのSexができず、注射器を使ったりしています。
→ごめんなさい。この注射器を使っての方法っていうのが、よくわかりませんが…なんだか、ワケわからないですね。

ココから先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

夫がEDという方からの相談って、最近、増えてきているんですね。そのような、相談から、私自身が、感じたことを、勝手な想像で書かせていただきますね。(男性の方々、不適切な言葉や、傷つけるような言葉を、感じてしまったら、ごめんなさい)

・EDの夫は、セックスを避けるために、ワケのわからない行動をとる
・EDの夫は、精神面でとっても弱く、思い込みが激しい
・EDの夫は、自分を正当化して、理屈を並べる
・EDの夫は、人のせいにしやすい

こんなことを、感じています。

はっちさん、夫のEDって、いつ頃からだったのかな?そして、夫のEDは私が原因?夫は私だからセックスできない?みたいな、どこかで、自分を責めるようなことを、していないかな?

もし、このようなことに、心当たりがあったら、ちょっと、冷静に振り返ってみましょうか。

■結婚前から子供はまだ先でいいかなっと言ってはいましたが、考えも少しは変わってくれるだろうと思い、結婚して1年。
→結婚したらどうにかなるって、思いがちだけど、現実的には、かなり、難しいですし、どちらかというと、悪化しちゃう可能性のほうが高いかな?

■沢山喧嘩してきて、今は相手への気持ちが冷めてきています。そんな自分もダメな人間と思ってしまい、毎日泣いてます。
→はっちさん、毎日、泣いているんだ。ヨシヨシ、でもね、はっちさん、はっちさんだけが、ダメ人間だから、このような状況になったワケじゃないよ。

たくさん喧嘩したのは、お互いの気持ちを、わかり合いたかったからだろうし、喧嘩したくて、喧嘩してる、夫婦なんて、1組もいないよ。

だからね、
はっちさんは、ダメ人間なんかじゃないよ。多少、言いすぎちゃったり、ちょっと反省した方がいいことも、あるかもしれません。

でもね、
それは、はっちさんの、ホンの一部であって、全部が全部、ダメなわけじゃないよ。その辺、間違えないでね。

質問の回答
■母親には旦那さんがまだ子供欲しがってないと、相談はしましたが、詳細まで話していません。心配させたくないので…
→そうですか。母親には心配かけたくないから、詳細は話していないんですね。はっちさん親子の関係性が、よくわかりませんが、何も言えずに我慢して、ココロが病んでしまった娘をみたら、母親はどう感じるのかな?

話しにくかったり、否定されそうでイヤだったら、話さなくてもいい。でもね、そうじゃなかったら、話してもみてもいいんじゃないかな。

■今は無理に笑って、仕事をし、自宅では会話少なく、本当どうしてよいかわからず、メールしました。よいアドバイスありましたら、お返事いただけると幸いです。
→はっちさん、無理になんて笑わなくても、大丈夫だよ。無理に笑えば笑うほど、ストレス溜まるし、いいことなんか、1個もないんじゃないかな。

それよりも、自分がココロから笑えるような環境を整えたり、自分のココロがホッとする時間を作ったり、自分のココロが喜ぶ何かを工夫したり、少し、自分のために、時間とお金を、使っちゃいましょうか。

はっちさん、はっちさんは、子供が欲しくて欲しくてしょうがない病?に、かかってしまって、少々、目が曇っちゃっているような気がしちゃいました。ホンのちょっとだけ、足元を見て、現実を見て、今後のことは冷静に判断なさってくださいね。応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【相談者みやちゃんの声】初... | トップ | 【10/15銀座:キラナビ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。