離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫と会話が成立するようになってきました。 今は穏やかな時間を積み重ねていきたいと思います。 

2016-09-28 09:21:59 | カウンセリングの感想と効果
★夫と会話が成立するようになってきました。 今は穏やかな時間を積み重ねていきたいと思います。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


電話カウンセリング3回コースをお受けいただいてる女性相談者Mさんから、2回目のカウンセリング後に、嬉しいメールをいただいたのでご紹介させていただきますね。

★Mさんから届いたメール

先日は2回目のカウンセリング本当にどうもありがとうございました。先生に辛かった話を聞いていただき、なんだか心が軽くなりました。

先生とお話しして、やっぱり夫は私にとって大切な人だと再確認し、過去より未来に気持ちが向くようになってきました。

また、夫への怒りの気持ちよりも、何故自分は、夫がサークルに行くことを、必要以上に嫉妬していたのか等、自分の事を考える時間が長くなりました。

あと、アドバイスして頂いたことを気を付けるようにしたら、会話が成立するようになってきました。

今は穏やかな時間を積み重ねていきたいと思います。

そして、どういう時に自分が怒ってしまうのか客観的に自分を考えて生活してみたいと思います。

(Mさん アラサー女性)


Mさん、嬉しいメールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

●また、夫への怒りの気持ちよりも、何故自分は、夫がサークルに行くことを、必要以上に嫉妬していたのか等、自分の事を考える時間が長くなりました。
→Mさん、Mさんは、自分のことを考える時間が長くなってきたんですね。うんうん、いいねいいね^^ 少しずつ、自分に目が向いてきたんだと感じています。


●あと、アドバイスして頂いたことを気を付けるようにしたら、会話が成立するようになってきました。今は穏やかな時間を積み重ねていきたいと思います。
→そっか~。よかったね。会話が成立しないと前にすすめないもんね^^ まずは、穏やかな生活を手に入れることが第一歩。あとは、穏やかな生活をしながら、いろいろなこと検討していけばいいと思うよ。でも、Mさん、ほんと、エラかったね。


●そして、どういう時に自分が怒ってしまうのか客観的に自分を考えて生活してみたいと思います。
→客観的に自分を考えるということを、自分で決めたMさん。花丸で~す^^ Mさん、このまんま少しずつね。



あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか?

私ね、Mさんからこのメールをいただいたとき、すっごく嬉しかったんだ♪というのは、「やっぱり夫は私にとって大切な人だと再確認し、過去より未来に気持ちが向くようになってきました。」

こんなふうに『素直』な想いを書いてきてくれたこと。

Mさん夫婦には、以前からいろいろなことがありました。そして、今回、ある問題が発覚しました。

その問題が発覚してから、Mさんは、今まで以上に、夫にイライラして怒ったり、感情を抑えられずに責めるような気持ちが大きくなってしまいました。

そして、夫を責め続けてしまい、夫から「怖い」という言葉を聴くことになり、カウンセリングを申し込んできてくださいました。

妻が怖いと感じている男性へ 夫が帰宅恐怖症で悩んでいる女性へ

Mさんとは、いろいろなお話をしました。でも、Mさんはどうしても夫を許すことができず、イライラを抑えられない自分を感じていました。

でも、Mさんは言うの。

・夫と仲良くしたいんです
・夫を責めちゃいけないと思うんです

って。

だからね、1回目のカウンセリングのとき、とりあえず、その問題は、棚の上に置いときましょうってことになったの。

そしたらね、Mさんは、潔く、そうしてくれたの。

そしたら、夫と会話が成立するようになって、少しずつ穏やかな時間がもてるようになってきました。

あのね、相談者さまのなかには、夫にだけイライラしちゃうんです!っていうかた、結構多いんですね。

でもね、よ~く考えてみて。夫にだけイライラするのって、なんか変じゃないかな^^

参考記事:夫にイライラしてしまう3つの要因

夫婦間には、いろいろなことがあると思います。

でもね、自分に素直になるって、すっごく大切なことなんです。

・イライラして、ついつい、いつも逆のことをしちゃう!
・ホントはこうしたいのに、ついつい、いつも逆のことをしちゃう!

コレって、なんか変でしょ^^

あのね、誤解してほしくないのは、素直になるのは、夫のためじゃないですよ。

だってね、夫と仲良くしたいのに、夫に意地悪しちゃったら、あなたもイヤな気分になっちゃうんじゃないかな。

夫を責めちゃいけないと思うのに、イライラして夫を責めちゃったら、あなたも辛いんじゃないかな。

だからね、自分のために素直に生きていこうね。

えっ!?いまさらムリ?素直にってなにをどうしたらいいのかわからない?

う~ん、たぶん、大丈夫ですよ♪

だって、夫に逆のことしたくなくて、自分に素直になりたくて、ブログ、読んでくれてるんじゃないかな~^^

だからね、あなたは、いくらでも変身!できますよ~^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主人にいきなり離婚を言い渡... | トップ | 娘夫婦のことで相談したいの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。