離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦でちゃんと話したいあなたへ:お花をみながらをおすすめします♪ by横須賀しょうぶ園

2015-05-04 12:26:16 | 夫婦喧嘩の悩み
★夫婦でちゃんと話したいあなたへ:お花をみながらをおすすめします♪ by横須賀しょうぶ園


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


夫婦でちゃんと話したいあなたへ

結婚生活は長いので、夫婦間にはいろいろなことが起こります。

そして、夫婦間で問題が起こった場合、まずは、ちゃんと話さなくちゃ!って思い、面と向かって話し合いをしようとします。

でもでも、夫婦間で問題が起こっている時は、夫婦関係がギクシャクしている時。

そう、喧嘩になりやすかったりするんですね。

お互いに言い争ってしまったり、どちらかが一方的に言って、どちらかが何も言えなかったり、お互いに喧嘩になるのがわかってるから避けてしまったりして、

結果、お互いに、緊張したり、不機嫌になったり、イライラしてしまいます。

でもでも、このまんま放置しておいていいなんてことないですよね。

そうなると、早く解決してラクになりたかったり、早く解決して安心したくなっちゃうから、よけい、焦ってしまいます。

そんなときこそ!!

今までと違う話の仕方に、チャレンジしてほしいんですね。

それが…

お花をみながら、歩きながら、座りながら、横並びでお話しすること!!



この藤の花は、先日、横須賀しょうぶ園で撮影したものです。

私、以前から、1度でいいから、足利フラワーパークの藤の花がみたい!って思ってるんですけど、とっても遠いので、なかなか行けずじまいになっていました。

ということで、近くで藤の花がみれるところを探していたら、横須賀にありました♪

夫の実家が横須賀だったので、お墓参りに行きながら寄ってきました。

こぢんまりとした感じですが、藤の花の香りがほんのりして、おおでまりも満開でしたよ~^^

しょうぶ園というくらいですから、ココは、しょうぶの花がメイン。そして、しょうぶの花は6月くらいかな。

入園料310円で、緑に囲まれ、気持ちの良い時間を過ごせました。

これからも、季節によって、いろいろなお花が咲きます。

都内なんかでも、キレイなお花がみれるところ、清々しい緑を感じるところ、た~くさん、あると思います。

海で潮風に吹かれながらお散歩♪なんていうのもいいですね。

あのね、夫婦の話し合いをメインにするんじゃなくて、お散歩をメインにして、横並びでお話してごらん。

きっと、面と向かって話すより、話しやすいと思うよ。

・お花をみながら…
・緑を感じながら…
・潮風に吹かれながら…
・水族館で…
・動物園で…

などなど、心地良い環境で、リラックスしながら、楽しみながら、昔のことを思い出しながら。

そう、ながら話でいいんですよ~^^

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦喧嘩や夫婦の話し合いに悩んでいるあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の浮気発覚後、夫婦で信頼が無... | トップ | 家庭内別居 仮面夫婦 に関する記... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。