離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の浮気~離婚?…私、先生が共感してくれたこと、すっごく嬉しかったんです

2014-07-24 08:20:28 | カウンセリングの感想と効果
★私、先生が共感してくれたこと、すっごく嬉しかったんです


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、相談者さまからいただいた感想をお届けします。

私、先生が共感してくれたこと、すっごく嬉しかったんです。周りのお友達は、浮気したら即離婚!だったり、離婚の準備をすすめてる人ばっかりだったから…ホッとしたんです。


このかたは、夫の浮気が発覚してから、ず~っと悩んでいたんですね。

そして、その話をすると、周りのみんなから離婚をすすめられちゃってたんですね^^

でも、そのかたは離婚を選ばなかった。

そして、今はどうなったかっていうとね、幸せをかみしめながら少しずつ良い関係になって、新婚気分を味わっています^^

女性って、自分の想いを誰かにわかってもらいたくなっちゃうから、ついつい相談しちゃう。

でも、相談したかたが、今、どんな状況か、元々どんな考え方かで、返事は決まってしまう。

そして、その返事は中立的とは限らないんですね。

そう、どうしても偏っちゃうの。

すると、悩んでいる人って、よけいココロが揺れちゃうんだよね。

このかたも、いろいろあったけど内心では離婚を避けたかったの。でも、女性って、共感されたいし共感しやすい傾向があるから、ココロがブレブレになっちゃうんですね。

でも、離婚を選ばなかった。

離婚を決められないときって、“何か”があるんですね。

カウンセリングって、実はカウンセラーが答えを出すわけじゃないんですよ。

私自身、いろいろなかたのお話を聴いていて離婚したほうがいいかも?って思うこともあります。

でもね、本人が離婚したくないときは、離婚しなくていいんです。

できるだけのことをして、離婚したくなったら離婚すればいいんです。


カウンセラーができることって、相談者さまが「覚悟」を決めるまでのサポートだと思っています。



夫婦修復するにも、離婚するにも、必要なのは「覚悟」

「覚悟」がないと、楽しく夫婦修復したり、楽しく離婚できないんですね^^

ところで、あなたは「覚悟」の意味、知ってますか?

覚悟の意味:危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して、それを受けとめる心構えをすること

こんなふうに書いてありました。

覚悟=心構え

だと思います。

・離婚しないのには、何かワケがある!
・夫婦修復する気になれないのには、何かワケがある!

そして、その“何か”がわかると、あなたは、ちゃんと「覚悟」が決まります。

そして覚悟が決まったら、私がいろんな「心構え」をお伝えできます。

今日という日は、明日になれば、過去になってしまいます。

どうせ、今日を過ごすなら、ニコニコ笑って過ごしたいですね。

最近、笑ってないかた^^ココロから笑えるカウンセリングやってます^^
↓  ↓


今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻の心得:大声で話し合いに... | トップ | 今、伝えたい事を短く!を実... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。