離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫婦喧嘩がヒートアップ~私の浮気~自分がどこに進めば良いのかが分かりません

2012-04-16 11:35:42 | 夫婦喧嘩・性格の不一致の離婚相談事例
★夫婦喧嘩がヒートアップ~私の浮気~自分がどこに進めば良いのかが分かりません


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、佐藤さん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】佐藤さんより
はじめまして。佐藤と申します。7歳、5歳、2歳の子供がいます。

主人とは付き合って3ヶ月でデキ婚をしました。長女が産まれて半年後くらいから喧嘩が多くなりました。

主人は非常に口が達者な人なので女の私でも負けてしまい、腹が立ち私から主人を叩く事もありましたが主人も仕返しと言いながらグーで頭を殴ってきたり、痣が残るくらいグーで顔以外を殴ってきています。主人の仕事柄、とても力が強く私の力とは比になりません。

喧嘩は本当に小さな事です。例えば部屋のドアの開け方が気に入らないと言ってどんどんヒートアップしてきて最後には『俺はそんな事言ってない』『お前が悪い』『お前はキチガイ』『バカ』の連呼をする等の言葉の暴力、クルクルパーの仕草をしてきます。

一度耐えかねて実家に帰り自分の親と主人の親に相談しましたが、義父母は実家に帰るな自宅に帰れと言い主人の肩を持ち主人に暴言や暴力の注意もしません。

見かねた私の両親が主人と話をしても私の親に対しても暴言を吐き『あいつ(私)が悪い』と言うのみだったそうです。

このような人なので三人目が産まれてから気持ちが冷めてしまい義務として2回だけSEXはしましたが、今は触られたくないし、主人の裸も見たくない状態です。

主人は気にせず求めて来ていますがそんな気分にならず拒否しています。最近以前付き合っていた男性(未婚)と連絡を取り始めました。

主人に対する不満も全て聞いてくれて非常に優しくしてくれています。肉体関係も持っています。何故この人と別れてしまったのかと後悔している自分と、主人と結婚していなければ子供達と巡り会えなかったと思う自分がいて葛藤しています。

ただ、この男性には子供が3人いるという事は話していません。この男性と別れて数ヶ月後に主人とデキ婚をしているという負い目を感じているのもあって話せていません。

主人とは離婚も考え始めていますが、子供達の親権が取られてしまったらと思う恐怖、今の生活を変える勇気が無くて、でも気持ちは主人に対しては全く無く、元カレの方に向いてしまっています。かと言って主人と離婚してこの男性と…という事も考えてはいけないと思っています。

自分勝手な事を言っているとは分かっていますが、自分がどこに進めば良いのかが分かりません。


【アドバイス】佐藤さんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。佐藤さんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■主人とは付き合って3ヶ月でデキ婚をしました。長女が産まれて半年後くらいから喧嘩が多くなりました。
→喧嘩のはじまりって、どんなことだったのかな?

■喧嘩は本当に小さな事です。例えば部屋のドアの開け方が気に入らないと言ってどんどんヒートアップしてきて最後には『俺はそんな事言ってない』『お前が悪い』『お前はキチガイ』『バカ』の連呼をする等の言葉の暴力、クルクルパーの仕草をしてきます。
→佐藤さん、夫婦喧嘩って、ホントに些細なことなんですよね。でも繰り返されることで、何が何だかわからなくなってしまい、ヒートアップすることで、お互いに意固地になってしまい、仲直りの機会すらなくなってしまいますよね。

また、夫婦喧嘩って、否定合戦なので、お互いにけんか腰になってしまい、収拾がつかなくなってしまいます。

でも、喧嘩当初、佐藤さんは、お互いのため、仲良くするため、こんな想いから、スタートしたんだと思うんですね。

ところが、男性って、元々闘う生きものなので、女性がけんか腰になってしまうと、“負けたくない!”みたいな本能が、より出てきちゃうんですね。

佐藤さん、喧嘩当初、佐藤さんは、どんな想いを、夫にわかってほしかったのかな?そして、その想いは、夫にちゃんと伝わっていたのかな?

■主人は気にせず求めて来ていますがそんな気分にならず拒否しています。
→結婚した男性が、妻にSEXを求めるのは、妻を愛しているから、そして、妻と仲良くしたいから、そんな想いが強い場合がほとんどです。決して、性的処理や妻のカラダを利用する、みたいな想いってないんですね。夫は、どうにかして、仲直りしたいと思っていたんじゃないかな。コレは勝手な想像です。間違っていたらごめんなさい。

■最近以前付き合っていた男性(未婚)と連絡を取り始めました。主人に対する不満も全て聞いてくれて非常に優しくしてくれています。肉体関係も持っています。
→そうですか。佐藤さんは、以前つきあっていた男性に連絡をとって、夫の不満を聞いてもらい、肉体関係ももっているんですね。

ところで、佐藤さん、その男性とはどうして別れちゃったのかな?そして、夫のどこが気に入って結婚したのかな?

質問の回答
■主人とは離婚も考え始めていますが、子供達の親権が取られてしまったらと思う恐怖、今の生活を変える勇気が無くて、でも気持ちは主人に対しては全く無く、元カレの方に向いてしまっています。かと言って主人と離婚してこの男性と…という事も考えてはいけないと思っています。
→佐藤さん、離婚したら親権はどうなるのか?また親権を取るにはどうしたらいいのか?調べるだけならできますよね。不安に思っていることで、調べられることは、徹底的に調べてみてはどうかな。

離婚するしないに限らず、知っておくことは、とっても重要なことだと感じます。

■自分勝手な事を言っているとは分かっていますが、自分がどこに進めば良いのかが分かりません。
→佐藤さん、佐藤さんは、今、ご自分を責め続けていると思うんですね。ただね、自分がどこに進めばいいのかをみつけたいと思ったら、もうこれ以上自分を責めなくてもいいんじゃないかな。

ココから先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。また、少々、きついことを書かせていただきます。気分を害したら読まないでくださいね。

1度別れた男(以前つきあっていた男)とは、別れちゃいな~
コレが、私の包み隠さないホンネの回答です。

佐藤さんは、夫との関係にキチンと向き合わずに、逃げている。そして、このまま、キチンと向き合わずに、逃げるような形でいると、今後も同じようなことを繰り返すことになってしまうんじゃないかと心配しています。

佐藤さん、離婚しても離婚しなくても、自分で決めていいんだよ。でもね、どんな選択をするにも、夫とキチンと向き合い、冷静に話しをしなくちゃね。

二人で決めて結婚したんだから、二人で決めなくちゃ。

佐藤さん、佐藤さんは、夫に何をわかってほしかったのかな?それだけでも、素直に、夫に伝えてほしいな。

そして、それでも夫が、暴言暴力を繰り返すのなら、それはその時考えればいいんじゃないかな。

男性は、女性が何を望んでいたのかが、まったくわからなかった。というケースがとっても多いんですね。

佐藤さん、夫婦喧嘩って、ホント疲れちゃうし、自分に自信がなくなっちゃうんですよね。だからね、ホンの少し、ひと休みしてから、動けばいいんじゃないかな。子供さんたちも、きっと心配してるよ。

ご自分と子供さんたちに、ホンの少し目を向けながら、ご自分のエネルギーを補充しましょうか。エネルギーが溜まって元気になってから、行動すればいいんじゃないかな。応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:気に入らない... | トップ | 離婚相談事例:一般論、常識... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。