離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫の不倫!何をしていても頭から離れません。不倫された過去から決別したいです。

2015-09-12 15:02:52 | 夫の浮気 不倫
★夫の不倫!何をしていても頭から離れません。不倫相手や夫への憎しみや不倫された過去から決別したいです。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

不倫という出来事は、私にとって青天の霹靂でした。その事実は!何をしていても頭から離れません。

卑劣な不倫相手とは、年齢は同じ位ですが、何もかも全然違います。私は夫が不倫さえしなければ、このような人に出会うこともなかった。

しかし、そもそも不倫したのは夫です。二人が何も無かったように生きていると考えるだけで、いいようのない感情が湧いてきます。

自分と子供が幸せでいるために、不倫相手や夫への憎しみや不倫された過去から決別したいです。(Mさん 30代後半女性)



【小林美智子からのアドバイス】

●不倫という出来事は、私にとって青天の霹靂でした。その事実は!何をしていても頭から離れません。
→そうだよね。Mさんは、夫のことを信頼していたんだよね。だからこそ頭から離れないんだよね。Mさん、辛いね。


●しかし、そもそも不倫したのは夫です。二人が何も無かったように生きていると考えるだけで、いいようのない感情が湧いてきます。
→Mさん、不倫相手のことはよくわかりませんが、夫は本当に、何もなかったように生きているのかな?この辺は、Mさんが、何か感じてるんじゃないかな。

あとね、Mさん、不倫するような女性って、本当に幸せになれると思う?

私ね、不倫相手の女性の方の相談っていうのも、受けることがあるんだ。

・不倫してて、結婚を望んでいる女性
・不倫しかできない女性

そして、

・不倫で苦しんでいる女性
・不倫を楽しんでいる女性

などなど。いろいろな人がいると思うのね。

何が言いたいかっていうとね、不倫してる女性で、本当に幸せになれる人って、実は少ないんですね。

不倫で苦しんでいる女性っていったって、夫に愛されてるからいいじゃん!って思うかもしれないけど、常に不安がつきまとうし、罪悪感もあったりします。

不倫を楽しんでいる女性って、若いうちは、まだいいけど、いつまでも落ち着かず、常にココロが安定しない人たちだったりするんですね。

Mさん、不倫女性のことが気になるのはよくわかります。悔しいよね、仕返しすらしたくなっちゃうよね。

でもね、そんなことを思いながら、日々過ごすのって、なんかもったいないような気がしちゃうんだ。

だってね、Mさんは、日々、不倫相手の女性に振り回されてしまったり、楽しいはずの生活を台無しにしちゃっうことになっちゃうんじゃないかな。Mさん、コレって、もったいないんじゃないかな。


●自分と子供が幸せでいるために、不倫相手や夫への憎しみや不倫された過去から決別したいです。
→はい。Mさんの、その考えに私も大賛成です^^ Mさん、過去に決別したかったら決別しよう。コレってね、夫がどうこうすることじゃないよ。Mさんにしかできないことだと思うのね。

そんなこと言ったって、それができないから悩んでるんでしょ!

な~んて声が聞えてきそうですが、決別するかしないかは、本人が決めていいんだよ。っていうか、夫に言われても反発しちゃうもんね^^

Mさん、Mさんは今まで、い~っぱい苦しんで、い~っぱい恨んで、い~っぱい泣いて、い~っぱいい~っぱい、いろんな感情を経験してきたと思うのね。

ということは、Mさんのココロは、もういっぱいいっぱいで疲れちゃってるはず。

だからね、少しずつでいいから、過去の夫より今の夫、過去の自分より今の自分を信じて、前に進んでいいんじゃないかな。

えっ!?また夫が不倫したら?

その時は、その時考えよう。

Mさん、まずは今日という1日を、どうぞ大切に生きてくださいね。いつまでも応援しています。

Mさんからの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!



夫婦関係は長いので、いろんなことが起こります。でもでも、私たちは、毎日、生きていかなくてはなりません。

二度とこない今日という1日。

そして、今日も、明日になると過去になってしまいます。

あなたは、どう過ごしていますか?また、どう過ごしたいですか?

私は、今年で56歳になりました。人間って、45歳過ぎくらいからかな、

(( これからどう生きていこうかな? ))

みたいなことを自然にですけど、すごく意識しちゃう時期があるんですね。

・これからどんな生き方をしたいのか?
・何かやり残していることはないのか?

などなど。

きっと、過去より未来が短くなっていることを、本能的にわかっているのかな。な~んて思ったりしています。

だからね、どうぞ、あなたはあなたの人生を大切に生きてください。

・誰かを恨みながらだと、毎日が楽しくない!
・誰かが気になると、毎日見張ってるようになっちゃう!

そう、あなたの人生なのに、あなたが脇役みたいになっちゃうの。

だからね、ぜひ、あなたの人生ですから、あなたの人生の真ん中にいてくださいね^^

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦喧嘩・・・私は、愛情が... | トップ | 「ちゃんと聞いて。僕はもう... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。