離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:浮気を繰り返す夫、どうしたらいい方向にむかいますか?

2011-08-23 13:59:57 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★浮気を繰り返す夫、どうしたらいい方向にむかいますか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、みーさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】みーさんより
みーです。よろしくお願いします。

夫とは結婚5年、子供は居ません。夫が、浮気を繰り返していて、辛くて離婚を考える様になりました。

浮気相手が、複数居るのがわかっています。(メールを見てしまいました)夫は、家には寝る為に帰宅するだけで、いつも一人です。

最近、職場にも、浮気相手がいるとわかり、不安でいっぱいです。私っていなくてもいいのでは?とか、死んだら辛くなくなる?考えてしまいます。

周りには、離婚を薦められますが、浮気相手が喜ぶのかな?とか、他の人に渡したくないという意地があり、決断できません。どうしたらいい方向にむかいますか?

夫は、家庭環境が複雑で、夫側の家族は、統合失調の母親しかいません(まともに話せる状態ではありません)離婚や浮気については、してないと言ったり、お前が太ったせいだと言って真剣に取り合わないです。

【アドバイス】みーさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。みーさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■夫が、浮気を繰り返していて、辛くて離婚を考える様になりました。
→そうですか。みーさん、辛いよね。夫に、浮気を繰り返されちゃうと、自分に対して、どんどん、自信をなくしちゃうし、いろんなことと、結びつけて考えるから、どんどん、自分を責めちゃったりしてるんじゃないかな?そして、みーさんは、だんだん、離婚を考えるように、なってきたんですね。

■浮気相手が、複数居るのがわかっています。(メールを見てしまいました)
→そうですか。浮気相手は、複数いるんですね。

■夫は、家には寝る為に帰宅するだけで、いつも一人です。
→いつも一人です。このひとことに、みーさんの、今までの、想いが、すべて、詰まっているように、感じちゃいました。夫婦って二人なのに、一人じゃ、さみしいよね。ヨシヨシ、近くにいたら、頭ナデナデしたい気分です。

■最近、職場にも、浮気相手がいるとわかり、不安でいっぱいです。私っていなくてもいいのでは?とか、死んだら辛くなくなる?考えてしまいます。
→みーさん、浮気夫のために、死んじゃうなんて…もったいない…

■夫は、家庭環境が複雑で、夫側の家族は、統合失調の母親しかいません(まともに話せる状態ではありません)
→確かに、育った家庭環境って、かなり、影響を受けてしまうと、思うんですね。

■離婚や浮気については、してないと言ったり、お前が太ったせいだと言って、真剣に取り合わないです。
→ただ、人と、真剣に向き合えない人って、いつまでたっても、わからない存在だし、わからないから、振り回されちゃったりと、いつまでたっても、苦労しちゃうことって、実は、とっても、多いんですよ。

質問の回答
■周りには、離婚を薦められますが、
→そうですか。周りの人には、離婚を薦められているんですね。そして、みーさんは、迷っていらっしゃるんですね。

■浮気相手が喜ぶのかな?とか、他の人に渡したくないという意地があり、決断できません。
→浮気された女性って、ほとんどの方が、みーさんと、同じような想いをなさっています。

離婚したら、夫と浮気女性が、幸せになってしまい、自分だけが、不幸になってしまう。だから、離婚しないで、邪魔したい!!女性って、みな、このようなことを、思っちゃうんですね。

でもね、
みーさん、夫は、浮気依存症みたいなところが、あると思うんですね。だとしたら、夫が幸せになれる、可能性って、ものすっごく、低いですよ。

もしかしたら、みーさんは、夫は、私と結婚したから、こうなったとか、夫は、私じゃなかったら、うまくいっていたかもしれない、な~んて、思っていませんか?

もし、そんなことを、思っていたとしたら、全面否定しちゃおっかな。コレだけは、言っておきますね。夫は、誰と結婚しても、浮気を繰り返します。

そしてね、
夫みたいなタイプは、浮気を繰り返す環境を整えるのに、都合の良い妻を、ちゃんと、選ぶんですよ。

みーさんは、どちらかというと、他人優先だったり、自分のせいにしてしまう、タイプじゃないかな?もしそうだとしたら、夫に選ばれちゃったかな。

■どうしたらいい方向にむかいますか?
→みーさん、現実をみましょうか。

例えばね、
統合失調の母親、もし何かあったら、どうしますか?嫁という立場上、知らん顔したら、冷たい嫁と言われ、夫に言っても、母親の面倒なんか、きっと、みませんよ。そうなったら、みーさんが、浮気夫との関係に悩みながら、統合失調の母親の面倒も、みることになっちゃうんですね。

それでも、みーさんが、幸せだと、感じているなら、それもいいでしょう。でも、真剣に向き合えず、真剣に話もできない夫と、今後、幸せに暮らせることって、現実になりそうかな?

それとね、
みーさん、みーさんには、できることと、できないことが、あるんですね。夫の浮気って、みーさんが、どうにかできることなのかな?この辺も、冷静に、ご検討なさってみてくださいね。

みーさんの、文面は、とってもわかりやすい。このような、わかりやすい、文章を書ける方は、ちょっと、冷静になったら、いろいろ、決断できちゃうんじゃないかな。

結婚して5年。書ききれないほど、いろいろなことが、あったと思います。好きなおやつと、好きな飲み物でも、用意して、じっくりと、今までと振り返りながら、今後のことを、ココロで、感じてみてくださいね。応援しています


夫婦の関係は、とっても、特殊な関係だと感じます。そして、あまりにも、身近にい過ぎて、感覚がマヒしてしまうようなことって、結構多いんですね。

ココロが、こんがらがってしまった時
ココロが、未来を感じなくなってしまった時
ココロが、ざわざわしている時

どうぞ、ココロを、整理しに、お越し下さいね☆

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料相談:夫婦の悩み&離... | トップ | 結婚に向かない(離婚しやす... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。