離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:ウソつき浮気夫?…一緒にいるのが疲れてきました

2011-03-05 07:52:58 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★ウソつき浮気夫?…一緒にいるのが疲れてきました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、さっちんさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】さっちんさんより
初めまして。さっちんと申します。いつも、ブログ拝見させていただいております。

今日は勇気を出して、主人との事を相談させていただきたくてメールしました。うまく思いを伝える事ができるかわかりませんが、よろしくお願いします。

あたし34歳、主人33歳で子供はいません。平成14年に付き合い始めてすぐに同棲、平成17年12月に入籍しました。

1ヶ月ほど前から、主人の様子がおかしい…と思い、主人の携帯を見たら、会社の女性とのメールを発見しました。『最愛の人…』とか『大好きだよ』とか。

それから、仕事から帰ってくる時間も遅くなり『仕事が急に忙しくなった』といっていましたが定時にはいつも終わっていて、その女性と会っているみたいです。

でも主人は浮気はしていない!とあくまでも隠し通しています。

主人は何故、嘘をつくのでしょうか?
その女性を守る為?あたしとの夫婦関係を崩さない為でしょうか?

一度、別れる別れないでケンカになり2日ほど家に帰ってこない時がありました。もう終わりかな…と色々考えていましたが、主人は普通に帰ってきて『お前と結婚する時に幸せにすると約束したから、離婚なんてできない。』と。そういいながらもまだ女性との関係を続けている事もなんだか信じられません。

それに『俺は淡白やから、お前が我慢しろ。』などといい、夫婦生活はありません。そんな事を言いながらも女性と会ったりする主人の気持ちがわかりません。

結婚してから、何度か同じような事がありましたがうやむやにしてきて解決できないままでした。

私は、主人に依存しているのだと思い、執拗に連絡したりうるさく言ったりする事を反省しやめましたが…もう疲れました。

一緒にいる意味があるのかな…と最近、そんな事ばかり考えます。なんか、思いを伝えるのが上手くできていないようですみません。よき、アドバイスをよろしくお願いします。

【アドバイス】さっちんさんへ
勇気を出して相談してくれてありがとうございます。またいつもブログをお読みいただきありがとうございます。

さっちんさん、さっちんさんの文章はとてもわかりやすかったですよ。さっちんさんにとって少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■あたし34歳、主人33歳
→1歳年上の奥様なんですね。

■仕事から帰ってくる時間も遅くなり『仕事が急に忙しくなった』といっていましたが定時にはいつも終わっていて、その女性と会っているみたいです。結婚してから、何度か同じような事がありましたがうやむやにしてきて解決できないままでした。
→う~ん。夫はウソつきなのかな?

■でも主人は浮気はしていない!とあくまでも隠し通しています。主人は何故、嘘をつくのでしょうか?その女性を守る為?あたしとの夫婦関係を崩さない為でしょうか?
→もし夫がウソつきだとしたら、夫は自分自身を守るために自分にとって都合のいいウソをついているのかもしれません。またもしかしたらそのウソも夫にとっては単なる“言い訳”程度にしか思っていないかもしれませんね。(私の勝手な想像です)

■私は、主人に依存しているのだと思い、執拗に連絡したりうるさく言ったりする事を反省しやめましたが…もう疲れました。
→そうですか。自分自身について冷静に感じることができたんですね。そして即行動にうつした。さっちんさん、エライですね(近くにいたら…頭ナデナデしたいくらいです)

質問の回答
■一緒にいる意味があるのかな…と最近、そんな事ばかり考えます。なんか、思いを伝えるのが上手くできていないようですみません。よき、アドバイスをよろしくお願いします。
→さっちんさん、さっちんさんの思いはちゃんと伝わってますよ。さっちんさんの文章はとってもわかりやすいですよ。だからもっと自分に自信をもって大丈夫ですよ。

さっちんさんはきっと今まで私のブログを読んでくださりながら、いっぱいいろいろなことを悩んだんだろうな。って勝手に解釈しています。

そして人はトコトン悩むと、だんだん冷静になってきます。またトコトン悩んでいる時に相談などできません。さっちんさんが相談してきてくださったということは、さっちんさん自身が少しずつ気持ちの整理をし始め、今後の大切な自分の人生と向き合い始めたのかな?な~んて勝手に感じました。

■『俺は淡白やから、お前が我慢しろ。』などといい、夫婦生活はありません。そんな事を言いながらも女性と会ったりする主人の気持ちがわかりません。結婚してから、何度か同じような事がありましたがうやむやにしてきて解決できないままでした。
→今回の文面で1番気になったのがこの辺です。

さっちんさん、さっちんさんは夫にとって“都合のいい女性”になっちゃっていないかな?こんなことを個人的に感じてしまいました(間違っていたらごめんなさい)

何だか夫は自分のやりたい放題のことをして、でもどんなことをしてもさっちんさんは許してくれる。そんなパターンの関係が繰り返されているような気がします。

さっちんさん、さっちんさんは今までのことを反省してちゃんと行動を改めました。

さっちんさん、言葉では何とでも言えます。でも注目すべきは実は“行動”です。言葉はウソをつけますが、行動はウソをつけません。

だからね、
夫に振り回されないで、夫の“言葉”より“行動”をちゃんとみて、これからどうするかを冷静にご判断ください。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流産した妻へ何をしてあげれ... | トップ | 【夫婦問題相談チェンジ】海... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。