離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

私には全く関心のない妻が、風邪でマスクをしてる私にひとこと「風邪引いてんの?」すごく嬉しかったです!

2016-03-12 12:05:13 | カウンセリングの感想と効果
★私には全く関心のない妻が、風邪でマスクをしてる私にひとこと「風邪引いてんの?」すごく嬉しかったです!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


先日、電話カウンセリング3回コースを受けてくださってる男性相談者さまから、嬉しい報告メールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

★男性相談者Tさんから届いたメール

小林先生

昨日、ちょっとだけ嬉しいことがありました。

普段、腹痛や発熱で寝込んでも放置されたり、仮にふんどし姿(失礼m(_ _)m)で出勤したとしても何も言わないであろう程、私には全く関心のない妻が、風邪でマスクをしてる私に、

「風邪引いてんの?」と一言だけでしたが言ってくれました。すごく嬉しかったです!

私の方からは一方通行ですが、折に触れ言葉掛けはしてきていましたが、妻からこんな風に声を掛けてくれたのは本当に久し振りのことで、嬉しくてついメールさせて頂きました。

こんな当たり前のことでこんなに幸せ気分になれるなんて、今この辛い状況にもやっぱり意味があるのかな、と改めて思いました。

良い方向に向かってるのかどうか、毎度の如くよく分かりませんが、自分が感じた嬉しさを同じように妻にも感じてもらえるよう、声掛けして行きたいと思います。

長々となりましたが、ご報告まで。


Tさん、メールありがとうございます。また掲載へのご快諾ありがとうございます。

●私の方からは一方通行ですが、折に触れ言葉掛けはしてきていましたが、妻からこんな風に声を掛けてくれたのは本当に久し振りのことで、嬉しくてついメールさせて頂きました。
→うんうん。Tさん、ホントによかったね。TさんはTさんなりに、日頃がんばってるから、余計嬉しかったんじゃないかな。私もメール読んでて、すっごく嬉しかった♪

嬉しかったのは、Tさんが妻から声を掛けてもらって感激したことと、それ以上に、普段から、妻への言葉掛けなどを続けてくれてること。私、す~っごく嬉しかった^^

Tさん、エラいね。いろんな想いがあると思うけど、Tさんは、自分で決めたことを、ちゃんと実行してくださってる。ホント、ありがとうね。


●自分が感じた嬉しさを同じように妻にも感じてもらえるよう、声掛けして行きたいと思います。
→Tさん、これを「思いやり」って言います。妻の立場になって考えようとすること。

そして、Tさんのエラいところは、妻の行動を変えようとせずに自分ができることを続けていることです。

Tさん、どんな結果になるのか、正直私にもよくわかりません。でも、後悔しないように一緒にがんばっていこうね。

ご自分のために^^Tさん、このまんまね。ファイトです!



メールくださったTさんは、以前、自分の思い通り(ストーリー通り)にならないと、ついつい妻に当たってしまうようなことをしちゃってました。

実はネガティブストーリーをつくる天才だったんです^^

でもでも、カウンセリングを受けてくださるTさんは、ものすっごくまっすぐに私の話しを聴いてくださって、今までの自分の人生、自分の結婚生活を振り返り、本気で取り組んでくださっています。

お話しする内容も、少しずつ変わってきています。

自分の人生はいくらでも変えられる!

Tさんとお話ししていると、いっつもそう思います。

あなたも、そろそろ自分の生き方変えてみましょうか^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:夫の不倫継続... | トップ | 男性の離婚相談事例:口が立... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。