離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の不倫発覚から4カ月!1カ月は眠れず、食べれず、主人を追い詰めてましたが、一度お休みして・・・

2016-11-22 11:12:33 | 夫の浮気 不倫
★夫の不倫発覚から4カ月!1カ月は眠れず、食べれず、主人を追い詰めてましたが、一度お休みして・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽を読んでくださってる女性読者さまから、ステキなメールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

いつも先生の言葉に助けられて、1日1日を頑張っています。みなさんの経験や辛い状況にも、気づかされることも多く、心の支えになっています。

夫の不倫発覚から4カ月が過ぎたところです。

先生がよく、頑張らなくていい、お休みしようとおっしゃいますが、最近、やっとその意味が分かるようになってきました。私もはじめの1カ月は眠れず、食べれず、主人を追い詰めるようなことばかりで、当然、期待するような謝罪や、優しいことばを聞くことなんてできませんでした。

余計傷つくだけだと思い、一度お休みして、家族で楽しく過ごすことに集中しました。子供たち3人に助けられて、やっぱり家族がいい、主人にそばにいてほしい、一緒にいられるだけで幸せだと感じられました。

すると、主人の態度も変化して、子供たちのことも一生懸命考えてくれて、2人でいても気まずくなることもなくなりました。

もう不倫がちゃんと終わったのかは分かりません。主人がどう思っているか、すごく確かめたいですが、今、そばにいる主人に感謝して、いつか主人が話したいと思う時まで、ないかもしれないですが、1日を大切に積み重ねて行きたいと思うようになりました。

これは、お休みしたおかげだと思います。根本的な解決ではない気がしますが、主人にどうしてほしい、ではなく、自分がどんな家族になっていきたいか、が大事だと思いました。きっと主人もついてくるはずです(笑)

で、だめならまた考えます。

ただやっぱり、自分に自信をなくし、不安にもなるので、先生に相談したいなと思う毎日です。でも、自力でもう少し頑張ってみます。

いつもありがとうございます。

Kより


Kさん、ステキなメールありがとうございます。

●私もはじめの1カ月は眠れず、食べれず、主人を追い詰めるようなことばかりで、当然、期待するような謝罪や、優しいことばを聞くことなんてできませんでした。
→Kさん、ショックだったし辛かったね。


●余計傷つくだけだと思い、一度お休みして、家族で楽しく過ごすことに集中しました。子供たち3人に助けられて、やっぱり家族がいい、主人にそばにいてほしい、一緒にいられるだけで幸せだと感じられました。
→うんうん。Kさんは、一度お休みして、家族で楽しく過ごすことに集中なさったんですね。潔く行動なさったKさん、そしたら、なんか幸せを感じられた。すっごく難しいことだけど、頭で考えるよりも、行動しちゃったほうが、いろいろなものがみえてきますよね。


●すると、主人の態度も変化して、子供たちのことも一生懸命考えてくれて、2人でいても気まずくなることもなくなりました。
→そうですか。Kさん、よかったね。たぶん、今のKさんとKさんのご主人の気持ちは一緒のような気がします。だからこそ、ご主人の態度も変化してきたんだと思うんですね。

Kさん、ココまでくるまでが、ホント辛かったね。でも、Kさん、よくがんばったね。エラかったね。

Kさん、Kさんは、自分のチカラで、新たな夫婦関係の扉を開けたんだよ。きっと、今までと違う、よりステキな夫婦関係がつくれるんじゃないかな^^


●主人にどうしてほしい、ではなく、自分がどんな家族になっていきたいか、が大事だと思いました。
→はい!私もその通りだと思います。


●で、だめならまた考えます。
→はい、私も賛成です^^

Kさんが読んでくださってるメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!



あなたは、お読みいただき、どんなことを感じましたか?

あのね、少々書きにくいことなんだけど、夫婦間でなかなか片付かない問題が起こったとしたら…あなたがたの夫婦関係は、残念ながら壊れちゃってるかもしれません。

だからね、幸せだった頃の夫婦関係に戻ろうとするよりも、新たな夫婦関係を築いていくように思っちゃったほうが、わかりやすいしラクなんじゃないかな。

それにね、幸せだった頃の夫婦関係って、もしかしたら、あなただけが、そう感じていて、パートナーは違く感じていたかもしれません。

過去の想い、未来への不安などなど。

いろいろな想いが、い~っぱいあるとは思うけど、まずは、「今」を大切に丁寧に後悔しない生き方を、少しずつしていこうね。

そのためには、今までできなかったことを、少しずつできるようになることよりも、今まで自分自身で嫌だったけど、なかなかやめられなかったことをひとつでもやめていくほうが結果が出やすいかな。

あなたは、自分ではこんなことしたくない!けどやっちゃってることって何かあるかな?^^

参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚?修復?自分で自分の気... | トップ | 夫の不倫で苦しんだはずなの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。