離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚しましたが、先生が指摘して下さった事はその後色々な場面で思い起こされ相談して本当に良かったです

2012-12-08 11:42:07 | カウンセリングの感想と効果


離婚しましたが、先生が指摘して下さった事はその後色々な場面で思い起こされ相談して本当に良かったです


私たちは、幸せになるために結婚しました!
いつも、ありがとうございます。
川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です。
個人的見解で書いています。参考になさってくださいね。


 小林美智子からのお願い★クリックしてくれると嬉しいです
 人気ブログランキング blogramランキング



無料メルマガ登録者からのメッセージ
以前、夫婦カウンセリングでお世話になりました。その後離婚はしましたが、あの時先生が指摘して下さったことのいくつかは、その後色々な場面で思い起こされ、あの時相談して本当に良かったと思っております。これからもぜひお世話になりたいと思い、メルマガを今後の励みにしたいと思っています。改めましてどうぞよろしくお願いいたします。

無料メルマガー:夫婦関係がよくなる“5つのステップ”はこちらから登録できます


小林美智子からのメッセージ
メッセージありがとうございます。

以前、相談をお受けした方から、報告メールをいただくことがあります。また、無料メルマガに登録の際、現況やお礼メッセージをたくさんいただいてます。

・引き続き、ブログを読んでくださっていること
・いつまでも、私のことを覚えていてくださっていること

とっても、嬉しく思うと共に、いつまでもイマイチ自分に自信がもてない私にとっては、本当に励みになり助けられています。

この場をお借りして、ココロより感謝しています。ありがとうございます。

◆その後離婚はしましたが、あの時先生が指摘して下さったことのいくつかは、その後色々な場面で思い起こされ、あの時相談して本当に良かったと思っております。
→ありがとうございます。こんなふうに言っていただけてとても嬉しいです。

カウンセリングをする際、私は、夫婦問題カウンセラーですけど、夫婦関係以外にも着目して、いろいろなことをお聴きします。

実は、夫婦の問題だけでは片付けられない“何か”があるケースがほとんどなんですね。

私たちは、約平均で80年前後生きていきます。そして人生そのものが、さまざまな人間関係の繰り返しです。

人生=人間関係と言ってもいいと感じています。

・家族関係(親子・兄弟姉妹・親戚など)
・友人関係
・仕事関係(同僚・上司・後輩・取引先など)
・ご近所関係
などなど。

そして、夫婦関係。

さまざまな人間関係の中で、夫婦関係が1番難しいんじゃなかな。

・結婚生活は人生の中で1番長い
・家庭生活は人生の基礎ができる1番重要な場所
・男女間の違いからなかなか理解し合えない関係

そして、私たちは、子供の頃の満たされない想いを、結婚生活で満たそうとする!な~んて言われています。

そして、
・夫婦関係でつまづいている場合
・夫婦関係以外でもつまづいている場合
など、問題はさまざまです。

でも、夫婦関係をよくしていくためには、夫婦関係以外にも着目する

コレが私のカウンセリングの基本です。

というのは、私自身が体験したことなので、相談者のココロが、本当に手に取るようにわかるんですね。

誰だって素直に生きていきたい!…でも、ひねくれちゃうにはワケがあるんですね!

誰だって上手に自己主張したい!…でも、言葉を飲み込んじゃうにはワケがあるんですね!

誰だってみんなと仲良くしたい!…でも、逆行動をとってしまうにはワケがあるんですね!

あなたの知らないあなたが、実は悲鳴をあげているかもしれません。

でも、ホンのちょっとだけ、気づいていても、見て見ぬふりしちゃってることもあります。

・まっすぐ生きたいよ~
・素直になりたいよ~
・かまってほしいよ~
・さみしいよ~
・もう疲れたよ~
・もう勘弁して~

な~んて言っているかもしれません。

私は、45年間、自分のココロを出さないようにして、自分を守ってきました。でも、それは自分を守っていたんじゃなくて、自分をただただ閉じ込めていただけでした。

窮屈でした!泣きたかったです!さみしかったです!辛かったです!逃げたかったです!

でも、もっともっと言わなきゃならなかったひと言があります。それが、

助けてください!でした。

強がって、傷ついていないように振舞って、肩に力を入れて、歯を喰いしばって、やらなくてもいいことを一生懸命やっていました。

今から考えると、あの労力、違うところに使ってたら、もっと違う人生があったのに!な~んて思います。

でも、違う見方をすると、45年間で卒業できてよかった!とも思っています。

私を助けてくれたのは義母です。どんなふうに助けられたかはこちらでお読みいただけます

助けてください!

もし、あなたのココロが、こんなことを訴えているかもしれない!って感じたら、ぜひ、私を活用して下さい。

もう、そんなに頑張らなくてもいいよ。だって、頑張らない方がうまくいくもん!

夫婦関係がうまくいくようになったら、あなたは、もっともっと、ラクに生きていけますよ。なぜかって?だって私が実証済みだもん☆
↓  ↓

★相談案内  ★問合わせフォーム

お問い合わせいただいメールには、小林美智子は必ずお返事しています。お返事がない場合は、通信トラブルの可能性がありますので、直接メールをお送りいただけますか。

携帯メールの方 soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
PCメールの方 info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
電話の方 0442115622 / 08056795503

【必ずお読み下さい】また、あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。PCメール→PCメール、携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。





今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。


☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析








『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2回夫婦のコミュニケーシ... | トップ | 夫の浮気のメカニズム:夫婦... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。