離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の不倫発覚から半年・・・私は、夫がいないところにも幸せがあったんだ!って気付く事ができました

2015-07-11 21:02:04 | カウンセリングの感想と効果
★夫の不倫発覚から半年・・・私は、夫がいないところにも幸せがあったんだ!って気付く事ができました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


半年前に夫の浮気が発覚した直後、自分で自分がどうなってしまうか、狂いそうな中、もがいてもがいて潰れそうだった女性相談者さまが、「今、とても落ち着いています。物事が前よりもよく見えるようになったかもしれません。」というメールをいただきましたので、シェアさせていただきますね。

小林先生

先日はお世話になりました。3回目のカウンセリングをしていただいた、あの日以来、なんだかスッキリしてくよくよしていません^ ^膿を全部出せた気がします。

そして、あの後、20年来の親友に会えました。夫の不倫が発覚して以来、辛さや後ろめたさ、羨ましさ…などなどあって、親しい人に会うのが億劫でしたが、会って今の心境を話すことが出来ました。

友達も親身に話を聞いてくれて、私がどんな決断をしても応援するから、その時まで一緒に楽しい事しよう!って言ってくれました。本当に有難いです。

思えば、半年前に発覚した直後は自分で自分がどうなってしまうか、狂いそうな中、もがいてもがいて潰れそうでした。

そんな時に小林先生のブログに出会い、藁にもすがる想いでカウンセリングの予約をしました。

先生はいつも「これ以上自分を責めなくていいよ」と言ってくださいました。

「不倫相手より劣っているところなんて探してもないからね」と。

それでも、なかなか自分に自信が持てず情報収集したり、自分を責めたり、夫を責めたり、不倫相手を恨んだり…

でも、先生とのカウンセリングを受けるうちに、段々と少しずつ違う考え方が出来るようになってきたように思います。

考えても分からない事は考えない、変な妄想をして勝手に辛くならない、目の前の幸せに目を向けてみる、今楽しい事をする…

そうしてみると、私は夫がいないところにも幸せがあったんだ!って気付く事ができました。

だから、友達が「こんな不幸にするなんて許せない!」と言ってくれた言葉に「私、不幸じゃないよ」って普通に言えました。不思議と涙も出ませんでした。

今は、この先どうなるか本当に分からないし、私自身がどうしたいのかも分かりません。でも、納得して決断出来るまでこのグレーのまま一日一日を大切に過ごしたいと思います。

不倫が発覚する前よりも自分の気持ちを受け入れたり、認めたり、自分の気持ちに素直になれたり出来るようになってきたように思います。

先生が言っていた、私の心の癖みたいなものも気付いて直していきたいです。

夫は日曜日の今日も帰ってはきませんでしたが、子供達と楽しく過ごしました。不思議と子供達も可哀想に感じませんでした^ ^

ずっと先生は心の支えです。これから先も先生の声を聞きたくなってしまう事もあるかもしれません。

でも、ここまでありがとうございました。今、とても落ち着いています。物事が前よりもよく見えるようになったかもしれません。

絶対に幸せになります!ありがとうございました!また、連絡します!

(Sさん 30代女性)


Sさん、ステキなメールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

Sさんご夫婦は、いろいろあって、今は別居というカタチで生活しています。

電話カウンセリング3回コースにて、いろいろなお話をさせていただきました。

その間、Sさんが感じたこと、困ったこと、迷ったことなどのメールのやり取りもありました。

私、相談者さまに感じたことや何かあったら、遠慮なくメールしてきてって言ってるの。

短いお返事をすることもあるし、メールでは返事できないときは、電話カウンセリングでお答えすることもあります。

このようなことを続けていると、相談者さまのココロの変化を、ストレートに感じることができます。

例えばね、流れみたいなものがあって

1.どちらにしたらいいか迷っています、参考意見を聞かせてください
2.こうしようと思っています。どう思われますか?
3.こうしました、間違っていませんよね

こんな感じで、少しずつ、自分で判断できるようになってきます。

そして、先日届いたSさんからのメールには、こんなことが書いてありました。

「今までは、離婚については自分の気持ちがわからないから急かさないでほしい。と夫に伝えてきましたが、そろそろ私の気持ちも安定して来たので、離婚する気はありません。とハッキリと伝えてみたいと思います。今なら夫から何か言われても大丈夫な気がします。ありがとうございます。このまま、毎日楽しみたいと思います!」

Sさんは、今までチャレンジしたかったけど、あきらめていたことに思いきってチャレンジしはじめたり、いろいろ行動できている自分に、少しずつ自信がでてきたからこそ、自分の想いをハッキリ伝えても大丈夫って感じたんだと思います。

だからね、もしね、あなたが、今、パートナーの浮気で悩んでいて、

・パートナーを許せるか許せないか
・パートナーとやり直しできるかできないか

みたいなことを、日々葛藤してたとしたら、ごめんね、ハッキリいって、時間のムダになっちゃうかもしれないよ。

というのはね、自分に自信がなくなってしまって、自分で自分がわからないときは、何かを決めるときじゃないんですね。それに、今の気持ちと半年後の気持ちって、違うはずだよ。

だからね、今じゃなくて、その時決めればいいんだよ。

それよりもね、今、あなたにできること、ちゃんとあるよ。

Sさんは、ココまでくるのに、半年かかりました。

このような状況になったSさんを羨ましいと思ったかもしれない。自分とは状況が違うと感じたかもしれない。

でもね、Sさんも、ココまでくるのに、ものすっごく苦しくて、ものすっごく辛くて、ものすっごく泣いたの。

でもね、だからこそ、物事が前よりもよく見えるようになったんだと思う。

Sさんは、少しずつ強くなってきました。そして、今は、強さを通り越して、しなやかになりました^^

そう、もうこれから、どんなことがあっても大丈夫!ちゃんと乗り越えられる柔軟さとしなやかさを手に入れました。

だからね、Sさん、私、もう心配してないよ。

でもね、気が向いたら、メールで状況報告、教えてね。いつまでも、味方だし応援してるからね。



結婚生活は長いので、さまざまなことがあり、いろいろな感情があります。

・怖さを感じて何も言えない!
・不安で身動きとれない!
・悔しくて素直になれない!

などなど。

でもね、1日1日をどう過ごすのかは、あなた次第だよ^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫の浮気で悩んでいるあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セックスレス問題を抱えてい... | トップ | 夫婦円満ことわざ大辞典(6... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。