離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

誰かに話したかったんだと思います、誰かに気持ちを共感してもらいたかったんだなぁと思いました

2015-01-09 11:28:57 | カウンセリングの感想と効果
★誰かに話したかったんだと思います、誰かに気持ちを共感してもらいたかったんだなぁと思いました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


・誰かに話を聴いてほしかったんだと思います

・誰かに話したかったんだと思います

・誰かに気持ちを共感してもらいたかったんだなぁと思いました


相談者さまから、カウンセリング後に、こんな感想をいただくことが、と~っても多いんですね。

・誰かに話を聴いてほしかったんだと思います
→でも、誰に聴いてもらえば、自分の想いをわかってもらえるかを悩んじゃってたし、わからなくなっちゃったんだと思います。それに、わかってもらえないと、もっと傷つく自分をどこかでわかってたんじゃないかな。

だからこそ、話を聴いてもらうだけで、半分、解決したような気分になれます♪


・誰かに話したかったんだと思います
→でも、誰に話せばいいのかが、悩んじゃったんだと思います。友人…どこまで話していいのか?両親…心配かけたくない!兄弟姉妹…どこかプライドが邪魔しちゃって!みたいな感じで、考えれば考えるほど、わからなくなっちゃったんじゃないかな。

だからこそ、話しながら、いろいろなことに気づけて、ヒントを得ることができるんですね♪


・誰かに気持ちを共感してもらいたかったんだなぁと思いました
→どんな状況でも、人はみんな頑張っています。

だからこそ、頑張ってる自分を認めてもらえると、ホッと安心できるんですね♪



人は、いっぱいいっぱいのとき、ますます、頑張っちゃうの。

そして、いっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱい・・・になっっちゃうの^^

そう、まじめな人ほど、いろいろ考えすぎちゃうから、ますます、危険度アップ^^で、ますます、わかんなくなっちゃう。

そして、わからなくなっちゃうと、ますます、不安になっちゃう。

そしてそして、不安になちゃうと、ますます、頑張っちゃう。

でもね、ますます頑張っちゃってる時って、相手からすると、すっごく必死で怖くなっちゃうこともあるんだよ^^

それとね、実はどんなに一生懸命頑張っても結果が出ないときがあります。

>離婚?修復?どんなに一生懸命頑張っても結果が出ないときとは?はこちらをクリックすると読めます!



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の浮気で悩んでいるあな... | トップ | 嫁姑の間に立つ私は、双方に... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。