離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

ハズレ夫!?結婚に向かない夫8つのタイプ

2015-03-18 11:07:43 | ハズレ夫 
★ハズレ夫!?結婚に向かない夫8つのタイプ


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


ちなみに、ハズレ妻!?結婚に向かない妻7つのタイプはこちらをクリックすると読めます!

ハズレ夫!?

なんだそれ!って思いました?

ハズレ夫というのは、ひとことで言ってしまうと、結婚に向かない夫のことです^^

・好きで好きでしょうがなくて結婚したのに…こんなはずじゃなかった!
・あんなにやさしかった人が…なんでこんなことに!

もしかしたら、私のせい?

だとしたら、私のなにがいけなかったんだろう?

考えても考えてもわからない。いろいろ気を付けてるのに状況が変わらない。

でもね、ちょっと待って! もしかしたら、あなたじゃなくて、夫が結婚に向かないだけかもしれませんよ~。

ということで、今までの相談者さまを振り返りながら、ハズレ夫についてお伝えしますね^^

ハズレ夫:結婚に向かない8つのタイプ

1.弱い者いじめ夫
2.他人のせいにする夫
3.夢見る夫
4.働かない夫
5.自分の世界夫
6.恋する夫
7.決められない夫
8.無口で無関心な夫



では、ひとつずつみていきましょう。

1.弱い者いじめ夫
→自分より弱い立場の人間に強く出たり、キレたりするタイプのことです。このタイプは、いずれ、モラハラやDVになってしまう場合もあります。


2.他人のせいにする夫
→なんでも自分が正しいと思い込んでしまうタイプです。 人の言うことに耳もかさないし、責任転嫁して逃げるタイプなので、現状はこのまんま変わりません。


3.夢見る夫
→現実がみれずに、夢ばかり追いかけているタイプで、自己啓発好きだったりします。また、純粋なため、騙されやすい傾向もあり、面倒みの良い女性は、どこかほっとけない存在に感じてしまい、離れられなくなってしまうこともあります。


4.働かない夫
→仕事が続かなかったり、妻の収入をアテにするタイプです。


5.自分の世界夫
→仕事や趣味など、何かに偏ってしまうタイプです。家庭は二の次になってしまうため、夫婦関係が築けず結婚生活が成り立ちません。


6.恋する夫
→常に女性を物色したり、モラルが低いタイプです。浮気や不倫を何回も繰り返すことがあります。
参考記事:結婚に向かない夫(1)女性とのキョリが近い夫


7.決められない夫
→自分で何も決められず、誰かの言いなりになってしまうタイプです。このタイプは、マザコンの可能性があります。
参考記事:マザコン夫の見分け方


8.無口で無関心な夫
→元々、あまり家族と関わりたくないタイプの場合、妻がどんなに努力してもなかなか解決しないこともあります。
参考記事:めんどうくさいオトコ!?1年も口をきかない夫!半年も無視する夫!悪いのは本当にあなたですか?
参考記事:身の毛もよだつような感情のない夫!?
参考記事:結婚に向かない夫(2)だんまり夫:だんまり夫との今後を検討する5つのチェックポイント


8つのタイプをひとつずつみてきました。あなたは、どう感じましたか?

ハズレ夫の1番の問題点は、夫の問題なので、妻にはどうにもできないということです。

なので、ふたりで力を合わせてとか、ふたりで協力すれば、どうにかなるということではありません。

そして、夫婦関係は長く、身近な存在なので、感覚がマヒしてしまい、何が正しくて、何が間違っているのかという、判断が日を追うごとにできにくくなってしまうことがあります。

また、ハズレ夫の妻って、実はしっかりした良い妻タイプのかたが多かったりするので、ついついめんどうをみてしまう傾向があるんですね。

そして、ついつい流されてしまって十数年、数十年、なんてことになってしまいます。

・もっと早く離婚すればよかった
・今までの十数年間、なんだったんでしょう
・人生やり直したいです

後悔なさる女性相談者さま、意外と多いんですよ。

人生=時間

です。時間の積み重ねが人生なんですね。

なので、ついつい流されて離婚しなかったのは、意地悪な言い方になっちゃうけど、あなたの選択だったのかもしれません。

人生の選択って、新しいことをはじめることだけじゃありません。継続させることも選択です。

あなたは、これからどんなふうに生きていきたい?



今までのことを振り返って、ホンのちょっと考えてみて。

今日は、明日になると過去になってしまいます。

期限をきる!などして、どこかで踏ん切りをつけ、幸せをつかんだ女性は、いっぱいいます。

人生は、あなたしだいですよ~^^

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
夫婦のお悩み一覧
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:夫の不倫発覚... | トップ | 夫婦関係が3倍よくなる妻の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。