離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻が、里帰り出産後なかなか帰ってきません!妻が、出産後実家に入り浸っています!

2016-11-06 10:53:43 | 実家依存症妻
★妻が、里帰り出産後なかなか帰ってきません!妻が、出産後実家に入り浸っています!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


・妻が、里帰り出産後、なかなか帰ってきません!

・妻が、出産後、実家に入り浸っています!


出産後に夫婦関係が悪くなるケース、とても増えています。

ホルモンバランスが崩れて、なんとなく夫とキョリをおきたくなることもあるでしょう。

慣れない育児にいっぱいいっぱいで、夫にイライラしてしまうこともあるでしょう。

でも、最近、妻の実家がらみで、夫婦関係が悪化したり、離婚になってしまうことが増えています。

そう、妻が実家依存症気味だった場合、妻の実家に、妻も子供もとられてしまうようなこともあります。

・実家から帰らず、ズルズルすることで同居に持ち込もうとする
・実家には姉妹が集まり、楽しいからそのままズルズルいてしまう
・妻母が父親と2人じゃつまらないからと、娘たちを手放さない

などなど。また、妻自体も、「母親に任せたほうが間違いないから!」と夫は子供を抱かせてもらうことができないこともあります。

また、妻が産後調子が悪くなったような場合、あたかも夫が原因みたいに決め付けられ、妻と会うことさえできず子供の顔をみることすらできないこともあります。

結婚して、一緒に生活することは、ストレスも溜まれば、大変なこともあります。そんな中、妻の方が夫に合わせたり我慢することが多いため、どうしても、夫への不満は自然にたまってしまいます。

もしかしたら、あなたは、妻や妻母から、いろいろ責められたかもしれません。責められたことで、思いっきり反省したかもしれません。

でもね、妻が実家依存症気味で、妻母が妻と子供さんを手放さないような場合、あなたが、どんなに頑張っても、どうにもならないこともありますよ。

そんな時はね、これ以上、自分のことを責めるよりも、自分たち夫婦のこと、客観的にみてごらん。

たとえば、あなたの友人が、あなたと同じことで悩んでいたら…あなたはどう感じる?そしてどんなことを言ってあげる?

家族関係や夫婦関係は密室のため、ついつい、感覚的なものがマヒしてしまい、ワケがわからなくなってしまいがちです。

だからね、もう自分いじめはいいよ。それよりも、これからのこと考えようね。

そして、こんなことも冷静に考えてみて。

・あなたの悩みは、妻との悩みですか?
・あなたの悩みは、妻の実家との悩みですか?

参考記事:実家依存症妻で悩んでいる男性へ・母の影響を強く受けていると感じている女性へ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻の不倫発覚から夫婦仲は段... | トップ | 夫の浮気発覚!夫からヒドイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。