離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【相談者の声】セックスレスになってからは、本音が言えず、甘える事や頼ることもなくなった気がします

2011-05-01 14:34:17 | カウンセリングの感想と効果
~夫婦の悩み相談☆カウンセリングをもっと身近に…もっと気楽に~

川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログをいつもお読みいただきありがとうございます。読んでくれる方がいるから頑張れる!感謝です☆

今日も2つクリックして…気前良く小林美智子を応援して下さいネ☆
■1つ目のクリック ★人気ブログランキング★ 

■2つ目のクリック blogram投票ボタン

今日は相談者の声をお届けします。ひなたさんから、無料相談回答後にコメントをいただきました。

ひなたさんの相談内容はこちらです
↓  ↓
セックスレス5年…でも離婚したくありません、今後どうしたらいいでしょうか?


夫婦問題カウンセラー小林美智子
ひなたさん、コメントありがとうございます


ひならさんから届いたコメント
昨日は、お忙しい中、相談にのって頂き、ありがとうございました。先生の言葉、一言一言が、とても温かく、しばらく涙が止まりませんでした。

セックスレスになってからは、本音が言えず、甘える事や頼ることもなくなった気がします。大黒柱として頼りにすること、大事ですね。

びくびくせず、ドーンとかまえて、願晴っていきたい(あえて当て字で。)と思います。

昨日は、職場の飲み会でした。ブログを読んだ後だったので、気持ちが楽になり、心から楽しめました。

気持ち一つで、こんなに違うんですね。また、くじけそうになった時、先生のメッセージを読んで、Powerをもらいたいと思います。

たくさんの気づきをありがとうございました。

小林美智子からのメッセージ
ひなたさん、コメントありがとうございます。

■びくびくせず、ドーンとかまえて、願晴っていきたい(あえて当て字で。)と思います。
→願晴っていきたい!
良い言葉ですね。今まで充分、頑張ってきたんだから…これからは、願晴って、くださいね☆

■昨日は、職場の飲み会でした。ブログを読んだ後だったので、気持ちが楽になり、心から楽しめました。
→心から楽しめました。

ココ、非常に重要です!!
人は、心から楽しめた!心から笑えた!…どんなに小さなことでも、どんなに短時間でも、このような一瞬、ひとときを、感じることができれば、『気分転換』になります。

そして、気分転換ができると、心にゆとりができます。

すると、他人に対して、ホンの少しだけ、思いやりの心がもてるようになります。

女性は特に、結婚後、自分のための時間を、疎かにしてしまいがちです。すると、夫の行動、ひとつひとつが、勝手な行動に見えてしまうこともあります。

だからね、
女性は特に、
・自分がホッとする時間
・自分が楽しく感じる時間
・自分が心地良く感じる時間
などを、1日10分でもいいですから、意識してみてくださいね。

たった、それだけでも、パートナーの見方が、ホンの少しだけ、変化していきます。まずは、トラ~イしてくださいね☆

■気持ち一つで、こんなに違うんですね。
→ステキな体験ができて、ホント良かったです。人生は山あり谷ありです。でも、たとえどんな状況になったとしても、『どこに目を向けるか』で、見方や感じ方が変ってきます。

だったら、自分がラクに感じる、見方のほうが、いいですよね。

ひなたさん、自分の幸せは自分で作るものです。どうぞ、いろいろ工夫なさって、楽しい毎日をお過ごし下さいね。いつまでも応援しています

気分転換にお勧め…キラナビセミナー

ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
PCメルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
携帯メルアド soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析



『家族』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【5/21銀座】キラナビセ... | トップ | 【無料相談:夫婦の悩み&離... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッセージありがとうございます。 (ひなた)
2011-05-02 15:09:41
再び、温かいお言葉、ありがとうございます。

そうなんですよね。

夫との事は、いろんな想いはありますが、それ以外は、幸せに過ごせています。

今日は、朝から、いい天気。洗濯日和♪それだけで、幸せな気持ちになれる私…。

程よく、リフレッシュして、楽しんでいきたいです。


ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。