離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫の隠し子の認知発覚~元不倫相手からの脅迫?…どうしたらいいのかわかりません

2010-09-14 10:36:14 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫の隠し子の認知発覚~元不倫相手からの脅迫?…どうしたらいいのかわかりません


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、heiさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】heiさんより
私は結婚7年、2人の子供がいます。

私の夫が浮気をして、1カ月の子供がいることを知りました。先日子供を連れて私の自宅を訪ねてきました。

夫は私や両親に知られたくない一心で不倫相手の言いなりで中絶費用、慰謝料等も渡しています。そして、認知もしていました。

相手の言い分、夫の言い分どちらが正しいか本当のことはわかりませんが、夫は相手におろしてほしいと費用を渡し、誓約書も書かせてお金を渡しています。

その誓約書には、もうお金の請求をしない、今後一切夫に関わらないと書かれていて、拇印も押されていました。ですが、しばらく連絡を取っていない間におろすことが出来ない時期になり産んだということです。

相手の女性は前の夫との間に1人子供がいてどうやら、借金もあるようです。中絶費用、慰謝料を渡す前にも病院の費用などと言って全部で150万円渡しています。

相手は電話を頻繁にしてきて、やくざの友達に相談したなどと脅迫めいたことも言い出しました。認知をしている以上責任は発生するとは思いますが、離婚は夫の今後の態度次第だと思っているので今は考えてはいません。

子供はもちろん、近所や親せきにも知られたくない気持ちとどうしたら、一番良い方法なのか?悩んでいます。

【アドバイス】heiさんへ

気になる文面
■私の夫が浮気をして、1カ月の子供がいることを知りました。先日子供を連れて私の自宅を訪ねてきました。
→heiさん、とてもショックな出来事でしたね。

■夫は私や両親に知られたくない一心で不倫相手の言いなりで中絶費用、慰謝料等も渡しています。そして、認知もしていました。
→夫はどちらかというと、争いごとを避けたい、面倒なことを避けたいタイプなのかな?

■夫は相手におろしてほしいと費用を渡し、誓約書も書かせてお金を渡しています。
→本当に夫の子供なのか?勝手に気になってしまいました。見当はずれなことだったらごめんなさい。

■相手は電話を頻繁にしてきて、やくざの友達に相談したなどと脅迫めいたことも言い出しました。認知をしている以上責任は発生するとは思いますが、
→この辺は法的なことなので正直よくわかりません。ただ夫はたまたま変な相手と出会ってしまったような気もします。

■相手の女性は前の夫との間に1人子供がいてどうやら、借金もあるようです。中絶費用、慰謝料を渡す前にも病院の費用などと言って全部で150万円渡しています。
→heiさん、今後のことも考慮して弁護士さんを立てることも検討してみてはいかがでしょうか。

質問の回答
■子供はもちろん、近所や親せきにも知られたくない気持ちとどうしたら、一番良い方法なのか?悩んでいます。
→まずは弁護士さんに相談だけでもしてみることをお勧めします。

今回の相談内容を読んでいて1番気になったのが、heiさんが感情を押し殺している?そんなことを勝手に感じてしまいました。

夫婦間には夫婦にしかわからないことがたくさんあります。でも相談内容の中には必ず、ご自身の辛い想いや怒りの気持ちなどが要所要所に出てきます。ところが今回の相談内容には全く書かれていませんでした。ココが1番気になりました。

■離婚は夫の今後の態度次第だと思っているので今は考えてはいません。
→heiさん、夫との感情のぶつかり合いや、自分のホンネってちゃんと伝え合えているのかな?

何となくですがお互いに、遠慮し合ったり、相手を傍観しているような、クールさをちょっと感じてしまいました。もし、heiさんが今回の問題を割り切って今後のことをクールに解決していこうという姿勢でいるのであれば、この見解は間違っていますので、あまり気にしないで下さいネ。

heiさん、相談内容に気持ちが綴られていなかったので、私の勝手な想像と個人的見解がかなり強く入ってしまいました。見方が間違っていたら何の役にも立たないアドバイスとなります。その際はご容赦ください。

どちらにしても、相手が悪すぎるような気がします。法律家に相談するなり、間に法律家を入れることも選択肢のひとつとしてご検討下さい。heiさん一家の幸せをココロより応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男性の離婚相談事例:妻の浮... | トップ | 【無料相談】「すれ違い夫婦... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。